チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0127
先日から競売をちょくちょく見てたら、とうとう「呪われた靴」の出品に遭遇しましたよ!10万ギルで落札して解呪しにサンドリアの大聖堂に行ってきました。



それから昨日は裏バストゥーク未クリアメンバーのためにクリアしに行きました。未クリアなのはぽちっこ、ぷるちねっら、ぴえとろ。なんと3キャラ中2人が私ではないか!



何度か死んだりしたけど無事クリアして、延長を結構とって時間いっぱいまで狩りまくって、1バイン10枚前後、忘れ去られた道程も数個ゲットして、レリック装束も何個か取れてホクホクでかえりました。

帰った後、丁度バストゥークにいたのでぱっきー邸に乗り込んだー^^
意外と殺風景だった。



で、ゼニスパンプス。

ゼニスパンプス[両足]防20 INT+2 CHR+2 50HPをMPに変換 Lv73~ 白黒赤吟召(ER

これだけだとMPが50増える微妙性能な靴ですが、2011年5月のバージョンアップでオーグメント性能が付加出来るようになったんです。必要なものは、ゼニスパンプスと海霊免罪符の断片。錬成を完成したら、オーグメント性能を定着しようがするまいが断片を消費するようです。断片合計27枚、1枚9900ギルで10枚、10000ギルで17枚買ってオーグメントを付加しては定着させず、を繰り返して最終的に決定した性能は3回目に錬成した時に付いた性能だったという…。



召喚魔法スキル+3、回復魔法スキル+5、ペット:魔法攻撃力+3

召喚魔法スキル+の上限は、ゼニスパンプスのHQを使っていれば7、魔法攻撃力+の上限はHQ使用で5だそうです。召喚魔法スキル+5は欲しかったなー。

37万ギルかかったゼニスパンプスです(キリッ

拍手[0回]

2012

0126
こつこつとぷるちねっらさんでウィンダスクエスト(主に鼻の院関連)を進めて、パープルリボンクエまできました。このクエストを終われば水呼びの扉からトライマライ水路に入れるようになるクエストを受けられるぞー^^



NM自体は周辺のLichと変わらないくらいの強さらしい。実際弱かった。で、骨くずとリリスロッドをドロップ。「リリス」ロッド…バタリア丘陵…ヒュームの骨…。まさか。

多分全然関係ないけど^^

夜、しりさんのホルトトGoVに寄生してぎゃれんの赤がLv97に、ぴえとろの黒がLv86になった。えりんぎさんの狩人は2個レベルが上がって、しりさんは召喚Lv99になってた。

拍手[0回]

2012

0125
そろそろぴえとろのサポに学者が欲しくなってきたので取得しに行く。ロランベリー12D持ってクロウラーの巣〔S〕に行ってベラム12枚に変換。それをトレードした後、エルディーム古墳〔S〕で2時間アビの連続魔か魔力の泉使用中に依頼者に話しかけるとグリモアの署名が完了して学者取得。



ビシージが来るまで黒魔道士でGoVに寄生したような気がする。シャクラミは美味いですなぁ!



で、しりさんたっての希望でアビセア-グロウベルグにアジュダヤをやりに行くことになった。目的はフェリブルダグという短剣。

フェリブルダグ[短剣]D38 隔195 歌唱スキル+7 歌の詠唱時間-6% Lv89~ 吟(ER

あと、天神を使用する予定のぱっきーは土行の小片が希望らしい。

土行の小片◇白暗狩青踊[手]

まずは下位のブガードNMを5匹ほど狩ってトリガーを取る。で、全員トリガーを取ってから、アジュダヤを2匹同時に沸かせてぱっきーが抗アムネジア薬等を使って天神使用>イオリアンエッジでオッスオッス。
1匹倒したあたりでもう一匹が範囲ダメージ+範囲睡眠のサイクロンウィングを使ってきて天神タイムが無駄に消費された…。まあ何とか勝てたけど!

2回目は、また天神使って3匹同時だったっけ?なんかぱっきーが抗ドゥーム薬を使い忘れたらしく、全員死にまくりながら私も天神を使ってカタクリスム連発!せいたんも天神使ったらしい。
えー、私の天神カタクリスムは、強衰弱中という事もあってか370ダメージ前後しか出てませんでした。一方せいたんの天神ジシュヌの光輝は14000ダメージオーバー出てました。

まあ、合計6~7匹やって、最後の1匹でフェリブルダグも無事ドロップしてホクホクで帰りました。最後の1匹は…打時間だか突時間で沸かせて無事青弱点を付いたんだったかな。うん。良く覚えてないけど。
ホクホクなのは、下位のブガードNMでエストクルピアスが取れたから。

エストクルピアス[耳]魔法命中率+3 ファストキャスト効果アップ Lv90~ 赤(ER



翌日、せいたんが学者Lv12でタロンギソロしてたので、ぷるちねっらさん戦士Lv35で寄生に行く。モリモリ狩ってシャクラミにも移動してLv37くらいまで上がった。



ぷるちねっらさんの白Lv25でも寄生して、Lv36までシャクラミに篭もってた気がする。ぱっきーはからくりLv30になってた。



白Lv36になったので、テレポクエスト3種類をやってスクロールを取得して覚える。



ついでにテレポヴァズのクエストも受けて、フェ・インまで行って魔法書を取ってきてヴァズゲット。



ぷるちねっらさんでウィンダス名声を上げるためにクエストをやる。



もうすぐリボンクエを終えるので、水呼びの扉からトライマライに入れるようになるぞー^^

拍手[1回]

2012

0123
ぱっきーがタロンギに行こうぜ!というのでテレポメアシテテレポイントで待ってたら、アビセア-タロンギの話だった!くそう!

という訳で、セルペンテスカフスを取りにアビセア-タロンギに行くのであった。ミクトランテクトリと戦うこと2回、無事ギャレンとピエトロ用のセルペンテスカフスをゲット出来ました。まあ、1戦目ではダンスマカブルで操られたぱっきーにギャレンとピエトロがやられたので、放置で立ってたぷるちねっらさんがフラッシュしてインビンしたらぱっきーのトワイライトサイズはインビンシブルを貫通してダメージ与えてきた。きっついなー^^

で、対となる装備のセルペンテスサボを取りにアビセア-ラテーヌに行ってVNMを沸かすこと数回、なんとか弱点ついて倒せてギャレン、ぴえとろ、途中参加のごいんきょの分も取れてホクホクで帰るのであった。





夜、ぱっきーとあいびーたんと一緒に即身成神討伐に7連続行ってきた!最初の2回でラウンデルピアスが出て、あとの5回はゴミだった!











ぱっきーは…ラウンデルピアスロット負けして泣きながらトロステーション見てたみたい…;;

そういえばアビセア-ラテーヌでVNM沸き待ち中に釣った鳥NMからセニュールシールド出たぞー^^



せいたんの2キャラ目の限界1クエストアイテム取りに行く途中、フーラードを合成してたら割れてロストした。



フーラードのスキル上限は、後で調べたら98だった。私の現在の裁縫スキルは92.2。職人装備2つに上級サポつけてやっと97。きつい。そりゃサポ無し職人装備未装着では割れるなー。

その後、3回ほどフーラードを合成してスキル上げをしました。数年ぶりに合計0.3ほど上がってウマー^^



拍手[0回]

2012

0121
ぱっきーが「おぶ」に行こうっていうのでビシージの後だったかに行ってきた。

・シ/忍:ぱきすた
・か/踊:ぎゃれん
・白/魔:Pamama

どうもこのObという花鳥風月NM、PTメンバーにからくり士/サポからくり士がいると、いれたマニューバの数に応じて形態が変化する模様。今回は射撃戦フレームを相手にする作戦なので雷と風のマニューバを合計2個以上入れることにした。途中とちって光マニュだかを2つ入れて白兵戦フレームだかになったけど、すぐ風マニュを入れて射撃戦フレームに戻した!

わたしのまとんのPamamaちゃんがケアルVとか頑張ってた。あとはまあ普通にぶん殴ってるだけで終わったかな。



で、戦利品。オブの手、ギニョルピアス、パーコレーター。

オブの手は花鳥風月の次の段階に進むためのアイテム?
ギニョルピアスはからくり士専用耳装備。

ギニョルピアス[耳]リペアー回復量アップ Lv69~ か(ER

パーコレーターは、マトンのスキルが上がりやすくなるアタッチメント。競売価格も数十万ギルとか。高い。私は以前、イフリートの釜の茶箱(トレジャーカスケット)からパーコレーターをゲットしたので、ギニョルピアスをもらって帰りました。うまー^^

で、胴型紙を取るべくアビセア-ウルガランの虎NMをやるために牛NMをやってトリガー取り。虎は計5戦?位やって、ぱっきーの赤胴型紙がそろって、ごいんきょも3枚くらい赤胴型紙ゲットしたんだっけか?
私は召喚胴型紙をロットして、合計8枚になったぞー!あと、流れてた忍者胴型紙も最後1枚ロットしたけど合計7枚になった。流れた分もロットしてれば10枚になってたかも…。まだ忍者Lv50だけど!

拍手[0回]

2012

0120
ランサー足型紙が揃っていたので強化した。足の素体は大分前に取得済みであった。



前日に行った真竜BCでゲットしたファブニルトリガー(蜜酒)5つを使ってファブニル連戦やってきた。1個上位のニーズヘッグのトリガーが出たりして、計6戦やった。





で、ニーズヘッグ戦で「ウィルムの逆鱗」が出たんだけど、モンク99のえりんぎさんは前日の真竜BCで取得済み。なので希望者でロット勝負!と思ったら私しかロットインしなかった。モンクLv10ですけどね!でも一応茶帯クエまでは完了しているので、モンクのレベルを71まで上げてアダマンタスの卵とベヒーモスの舌を手に入れれば…。



前回諦めた水風船爆弾の習得のため、アビセア-ラテーヌに行ってポロッゴをしばく事3匹目、ようやく覚える事に成功した。



ぷるちねっらさん(ナイトLv99)が16メリポほど貯まっていたので、最後のWS習得クエストをやってみた。死んだ。



覚える予定のWSは、片手剣:レクイエスカット、両手剣:レゾルーション、片手棍:レムルレイザー。うん、メリポが全然足りない。

それからテレポホラのクエスト消化のためにグスゲン鉱山に行ったら丁度ミスラの種族装備の時間だったので、鍵を取ってチェストを開けてジュノに行ってを4回やって種族装備4部位もらったぞー^^









夜、夕食後すぐ寝たけど23時前に起きたらぽこたうんに数名いたので型紙を取りにアビセア-アットワに行った。目的はあいびーたんのレイダー頭型紙と、ぴえとろのエストクル頭型紙。サクサクミミズNMを狩って結構手早く型紙が集まる。ウルハドシのトリガーの一部も出た。



その深夜、エストクル頭の素体をもらってきていざ強化!倉庫にあるはずのエストクル型紙2枚を持ってくるかー^^ → 1枚しかありませんでした。

えー。なんでー。数量管理はandroid用アプリのアビセア時計でやってたのになぁ。ボタン一回余計に押しちゃったのかなー。でも@1枚。クエストでもやって出すか!

アビセア-アットワの「ヨランオランの秘策」をやるために名声を上げるべく、チョコボを捕まえたり調査隊に食料とリンクパールを持っていったり。何とか名声も上がってヨランオランの秘策をやること6回。ようやくエストクル型紙:頭が出た。



ビシージもやって3キャラとも最高14900稼げた。えりんぎさんの狩人もNEXT@1だったので、ワジャームに出てコリブリを狩る。



ぎゃれんの召喚士がLv71まで@2500。Lv71で陰陽師浄衣を装備できるようになるのである。過去に飛んでカンパニエをやってさくっと稼いで装備!



で、ぴえとろちゃんのエストクル頭を強化してEQシャペル+1の完成。



いやあ、型紙管理って本当に大変ですね!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP