チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0306
数日前、でんどんが踊り子で限界5クエスト「祝福のフィナーレ」をクリアしたそうです。おめでととすー^^ 称号が「星の輝きの踊り子」になっていました。

オポオポネックレス+昏睡薬でTPを150ためてからヘイストサンバで開戦、ステップを入れてフィニッシングムーブを貯めてW.フラリッシュ>ダンシングエッジ。そのあとWS撃ったかどうかは知らないけどヘイストサンバでシェイハしてたら勝てたそうです。
イカロスウィング使わなかったそうですよ。

で、ぴえとろさん。そろそろ白Lv99なのでヘキサストライクを覚えたい。なのでアビセア-グロウベルグにぷるちねっらさんと一緒に行ってスキル上げ。



片手武器なので命中が足りなくてなかなか当たらなかったけど、何とかスキル220に到達。つけてたアートマは終焉、邪鬼、隠密だったかな。



それの合間にぷるちねっらさんはしりさんと土シャムシールを作るべく、土天候/土曜日リザード討伐200だか250だかをやるためアットワ地溝に潜んでいた。なかなか天候が変わらなかったけどまあ地道にポイント稼いで完了。ほとんどしりさんに寄生する形だったけど!



で、ソウルセイバーの物理カットが-5%になった。最終的には-10%になるんだっけ?



あと、青弱点用の両手剣EVWSを習得するべく、両手剣スキル上げをする。獲物はビビキー湾の強い方のダルメル。エルシーニャ食って+努力の天才でモリモリスキルが上がって250到達。これでトライアル武器貰える。



片手剣:土ソウルセイバーの試練は土天候/土曜日ラフレシア250かな?カルゴナルゴ城砦〔S〕で天候時にラフレシアを狩る。翌日、メリファト山地〔S〕で強いラフレシアを狩る。その翌日、土曜日なのでアビセア-コンシュタットに行ってラフレシアを乱獲する。せいたんが手伝ってくれたけど、ジシュヌの光輝で敵が蒸発してた。帰り際黄色ネームでHP減ってたラスコヴニクに突っ込んで絡まれた。近くにマスターの見えないユリィが居たので、弱点リセットのために獣使いの人がタゲを切ったらしい?

なんとかこっちもタゲを切ってNMを黄色に戻して獣の人に返す。もめなくて良かった。

その翌日、またんごさんのからくり士AFクエストをやるためにナシュモ>カダーバ>アラパゴ>カダーバ。移動だけのクエストなのでまあインスニで余裕。帰りにアズーフ島監視哨を開通。
次のクエストでタラッカ入り江に行ってバルキーンをボコって帰りにアルザダール海底遺跡群を通ってドゥブッカ島監視哨を開通。後開通してないのはマムージャ監視哨とイルルシ環礁の所かな。



トライアルソードを貰ったので潜在消し。残り@125で一旦別のことを(たぶんまたんごさんのAFクエの件)をやって、終わってから戻ってきて再開。連携はGarrenのヘキサストライク>Pulcinellaのスピンスラッシュで光連携。でんどんもその頃短剣スキルが230に到達してトライアルダガーで潜在外し。せいたんの花車>でんどんのシャークバイトで光連携をやってたっぽい。

まあ…なんというか…@125の残り1回で気づいてしまったんです。Pulcinellaさんが…トライアルソードでは無く別の両手剣を装備していることに…。再び@125ポイント分ノック再開!うおおおおお!30分程度で終わって納品。



アルテパ砂漠でNM虎、マハラジャをボコって終了。報告してグラウンドストライク習得。それからGarrenででんどんチームのヘルプに行く。ヘイストくらいしかすることないけど!NM戦はグスタフの洞門のNMコウモリ。まあ楽勝。カザムのジャコ・ワーコンダロさんに報告してでんどんも無事エヴィサレーションを習得したようです。

拍手[0回]

2012

0303
メイジャン土片手剣とかやりました。サボテンの項目。土曜日にクフタルのサボテンを99匹狩って、残りは翌日の砂塵天候で流砂洞の奴をやりました。意外とさっくり終わった。



その次、Lv47戦士にシンクしてバタリア丘陵〔S〕のカニをつつく、土片手斧メイジャン(ペット被ダメージマイナスルート)をやりました。途中天候が来なくなったのでゼオルム火山に移動して魚を…。釣ったら10匹リンクしてLv99ナイトが瞬殺された。まあ何とか試練No.2007完了。



後は石印を買い集めて納品するだけの簡単な片手斧。まあ後1本残ってるけど。







まだジョブレベル自体がLv98なのでLv95のギシャルアクス+3で止めてます。上位石もないし。

それからアビセア-アルテパのドールドミニオンをやりました。でんどんとマタンゴさんを加えて。でんどんはLv70に、またんごさんはLv55になった。両方限界クエ待ちかな。で、でんどんが踊り子で限界5に挑戦。「祝福のフィナーレ」。

いろいろ作戦を練ってアイテムを調達して挑戦した結果、負けたようです。どうもオポオポネックレスと昏睡薬の使い方を間違ったようで。昏睡薬使うと敵が寝ると思っていたようです(でんどん談)。



そういえばアビセア内ででんどんが間違って踊り子の2hアビ、トランスを使ってしまったので復活させるためにえりんぎさんがコルセアにチェンジしてワイルドカード。Vが出て復活。

ピエトロをジュノ下層で放置してたらtellが来た。



バザーに30万ギルで出品してたクゥダフバルバトを安くして欲しいとのtellであった。カカッとバザーを閉じて10万ギルで再出品。即売れ。まあ、ピエトロ自身30万ギルくらいで買ったんで赤字なんですけどね!欲しい人が被るのがいいだろうと思って。

拍手[0回]

2012

0302
ここ数日、マタンゴさんのからくり士とかしりさんの忍者とかにシンクして、ガルレージュ要塞のGoVページ2をやってました。私は学者とか忍者で参加。結構少人数(2人とか)のPTがいたり、1門開けるの手伝って系獣使いが居たり、賑わっていた。40台のGoVといえばクロウラーの巣がメッカだと思ってたけど、ガルレージュ要塞も人気であった。



忍者50からはじめたような気がするけど、Lv55まで育ったぞー^^
またんごさんのからくりもLv48だか49まで育ったので、そろそろ要塞は卒業して次はフェ・インあたりかなー。いや、石がいっぱいあるはずだからアビセアドミニオンでもいいんだけど!

要塞GoVでは茶箱が結構でて、からくり用アタッチメントのV.チューブが出た。マタンゴさんがお持ち帰り。競売価格見たら30万ギルだった。ぺろぺろ。

拍手[0回]

2012

0229
せいたんがアビセア-ラテーヌのエラスモス(ベヒーモス亜種)、ハダヨッシュのトリガーが揃ったそうなのでみんなで乗り込めー^^



ポッポ地点から北に釣って戦闘開始。せいたんが踊り子で盾をしつつ、赤弱点と黄弱点を付く。赤弱点も黄弱点も光属性だった。多分ぴえとろがセラフストライクかなんかとバニシュIIか何かで付いたような気がする。ううん良く覚えてないけど。



最後、ハダヨッシュのHPが残り僅かになったとき、エクリプスメテオ>メテオのコンボで5人ほど死んだ。なんと死んだ5人のうち3人は私です^^ 雑魚乙。

その後黄金巨人のアビセア-ラテーヌボス、ブリアレオスを倒してでんどんとまたんごさんのクリアフラグゲット。序盤は弱点探しに忙しくて青魔道士なのにスタン魔法全然撃たなかったらマルキュリアスストライクで1111ダメージが出ておいすー^^
せいたんがマラソンして何とかなったけど。



そういえば孔雀石を持っていたのでアビセア-アットワに行ってクエストをやる。この孔雀石、えりんぎさんが間違って触って開けようとした金箱ミミックから出てきたものである^^ エリートベレーにINT+4ついてたけど店売りした。9600ギルくらいで売れたぞ^^

拍手[0回]

2012

0228
昨日は…たしかアビセア-アットワでえりんぎさんの狩人頭型紙を取りつつ黄色〆をしてぴえとろの黒足素体をゲットしよう的なことをやってた。敵はマンドラゴラNM。狩人型紙は無事8枚集まったみたいだけど、黒足は出なかった。ラベジャーカリガは出たような気がするけど。

おぱっきーが離れたところで変色NMをやってたような気もする。あとアントリオンNMもボコってた。アントリオンNMからでたゴエティア頭型紙をぴえとろでゲット。ウマー^^

その頃でんどんがログインしてきたのでアビセア-コンシュタットに行って迅速のジェイド取りをやった。せいたんのサブキャラのも取った。#1、2、4、5、8を開通してトンベリを釣ってもらってみんなでボコる作業。まあ余裕だった。せいたんが3回ほど死んだけど。

その後、でんどんを連れ回して全部のアビセア用禁断の口の開通イベントを見た。ついでにアビセア-ウルガランで迅速の白色ジェイドを9000クルオで交換した。これででんどんは迅速3つになったハズ。

あと、個人的に革細工をコツコツやって、戦士のベルトを3Dくらい合成してスキル24.5になった。次はダルメルマントでも作るかな。目指せ!ヤグードヘッドギア自作!どん!

革細工と並行して骨細工もあげないとな!

拍手[0回]

2012

0227
せんじつぷるちねっらさんを連れてオンゾゾGoVやったときカーバンクルの紅玉を手に入れました。ぷるちねっらさんは召喚士未取得なので、召喚士クエストを受けました。天候集めもサポ白で楽々。テレポヴァズで氷、テレポホラで風、テレポメアで晴れ、テレポデムで雷>パシュハウに移動で水、テレポメアで戻ったら土、テレポルテで天候調べたら翌日火とのことなので放置して天候が変わったらテレポルテでエリアチェンジ。
以上で天候集め終了。ラテーヌ高原のストーンサークルに行って召喚士ゲット!



昨日は、たしか芋虫BCに3回、せしりー、ぽち、ぎゃれんで行きました。全部ゴミドロップでした。以上。



朝からの乱獲に参加してからくり士Lv99になってたぱっきーが、ソロでチルコ型紙:足を集めていたので弱点を付きに行く。私が青/忍で、ぽちっこが黒/白、しりさんが詩/白で弱点完備だー^^ だけど暗闇の術:弐とディスペルは勘弁な!闇曜日にかからない日付だったけど。

ブンカールのウサギNMの合間に無色ジェイドで壺NMを沸かせて変色を作る。で、変色NMをボコる事3回ほど、しりさん希望のバラード+1の楽器が出た!あと、私は反応炉冷却をラーニングできたぞー^^



カリストーシューが出たのででんどんにロットして貰おうと思って、カカッと誘いに行ってブンカールに入ろうとしたら最初のイベントに引っかかってる内に流れて行ってしまった。仕方が無いのでそのまま迅速のジェイドを貰うため、シアリングワード耐久テストをやった後、一筋の黒髭をトレードして迅速とれたらしい。そのままみんなに合流するため#1と#5を開通してプークとか芋虫をオッスオッス。その前にガーゴイルNMとかやってた気がするけど、記憶が定かでは無いすー^^

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP