チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0313
Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。

お客様からご注文いただいた商品を本日発送いたしました。


発送いたしました商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------

数量 商品 価格 発送済み 小計

---------------------------------------------------------------------

1 ファイナルファンタジーXI ギル ¥ 2,940 1 ¥ 2,940
---------------------------------------------------------------------

小計: ¥ 2,800

配送料: ¥ 0

消費税: ¥ 140


合計: ¥ 2,940




RMTではありません。ギルド・マスターズガイドをかったんです!

拍手[0回]

2012

0313
カンパニエでモリモリ稼いで学者Lv94になった。ぴえとろちゃんは黒Lv99になった。保険殆ど無いけど。で、しりさんがコブラハーネス装備一式を交換したらしく装備していたので撮影。



もうモンクLv70になってる。はやいなー。

それからえりんぎさんの茶帯アイテムを取るべく屍臭病予防のBCに行ってきた。5戦目でようやく「モルボルガーのつる」をドロップした。私のオーブ回であった。えりんぎさんが無事にお持ち帰り。オスカースカーフがちょっと臭い。


1戦目、えりんぎさんの回。



2戦目、私の回。



3戦目、しりさんの回。



4戦目、えりんぎさんの回。



5戦目、私の回。

しりさんのオーブが余っていたので、コカBCにも行ってみた。こっちは「ドードーの皮」が出ることがある。ついでに私もオーブを交換した。


1戦目、しりさん回。



2戦目、私の回。うおおおお!でた!ドードーの皮とモルゲンステルン!


無事ドードーの皮をえりんぎさんがお持ち帰りして、えりんぎさんに貸していたらしい私の茶帯が返ってきたぞ^^ 貸したこと覚えてなかったけど。
ヌエの牙は前にボスディンで張り込んで取ったらしいのでえりんぎさんも茶帯の有段者になった。

次はいよいよ黒帯アイテムか…。ウィルムの逆鱗は私とえりんぎさんが持ってるけど…。あ、私のモンクはLv12くらいです^^

で、カンパニエをやってたらしりさんのレベルが71になってた後はスキルを250にすれば無双阿修羅拳クエストが発生するはず。
、まあ正確には@300だったのでブンカール浦〔S〕の魚とかお化けとかをつついてレベル71にあげたんですけどね!Lv70シンクして。

でんどんがしりさんのタイガーマスクとパンサーマスクを借りて被ってた。





そういえば昔、ヴァナ・ディール ワールドリポートなる本が2005年頃まで出てたぞ!って話をでんどんにしたら、興味を持ったらしくamazonで中古の本1円をぽちったらしい^^

私はギルドマスターズガイドをぽちった!合成スキルをあげるんや!

拍手[0回]

2012

0311
昨日はでんどんのクエストをヘルプしたりした。
まずはスタースピネル取り。西アルテパ砂漠南西の入口から入って宣託の間前のサボテンをつついて2匹目くらいでドロップ。
次はトライマライ水路でジョーカーのカード取り。つまり、宝のカギを取ってコッファー開け。カギは1匹目のカニで出た。コッファー探しに苦労したけど何とか見つけて開けた。
次は遠浅の苔。先日スキル上げとか潜在外しでゲットした奴は店売りしてたっぽい。2600ギルおいしいです。これも1匹目でドロップ。ユリィちゃんのトレハン3は流石やでぇ。
振動石も取りに行った。タイタンのクリスタル近辺にある???を調べてゲット。でんどんが間違ってプロトクリスタル内に入ってしまったけど、私が音叉を持ってなかったので出てきてもらった。
あと、流砂洞の地図を取るべくコッファー探しとカギ取り。小一時間かかる。



あと、ぷるちねっらさんがRank8になった。確か…第6の院と蘇る神々かな。ジェラルドでスライム4匹を倒すだけの簡単な作業であった。蘇る神々は以前呪われたカギだけ取ってた。ヴェイン用の呪術の杖も持ってるぞ^^



それから日付またぎのコルセアAFクエスト2を完了。ついでにぴえとろとぷるちねっらでコルセア取得してきた。





その後は、Lv15のぽちっこの狩人にレベルシンクしてシャクラミ篭もり。野良の獣使いタルLv17を加えてでんどんとしりさん、ぽちっこ、私、獣たるの5人でモリモリ狩る。獣たるちゃんがLv17で加入したときにはぽちっこがLv18になってたので獣たるちゃん基準のシンクであった。最終的にLv23になったあたりで解散。私のコルセアはLv56になったぞー^^

しりさんがスキル上げ兼GoVをやりにオンゾゾの迷路に行ったので私も寄生しに行く。しりさんもんくLv65、ぎゃれんコルセアLv56、でんどん踊り子Lv72で65にシンクしてマンタとゴブをかる。せいたんの2キャラ目もLv51学者で参加してモリモリ狩る。しりさんが66になったり私が57になったりせいたんが52になったような気がするけど詳細は忘れた!

最後、寝る前にしりさん用の羅漢作務衣と羅漢筒袴を作って寝た。

よーし、今日は羅漢陣鉢を作るかー^^

拍手[0回]

2012

0310
火曜日の次は土曜日である。なので3垢+しりさん+野良の白さんでアビセア-ラテーヌのトードをどつきまわす。土曜日メイジャン的に。野良白さんのヘキサが2000超え安定で強かった。いっぽうぴえとろは精一杯のブリザジャで2000ダメージ行かないのであった。おかしいなー。邪鬼+幽遠+牙狼なんだけどなー。@28ポイントで土曜日が終わる。

Lv39狩人にシンクしてバタリア丘陵〔S〕のカニをつつく。土天候時に。こっちのレベルも低いのでちょっと時間かかったけどなんとか28ポイント分倒す。6匹である。



報告をして土シャムシール+1完成。



後は土の石印を納品するだけのはず。15個納品でシャムシール+2、40個納品でシャムシール+3、上位石15個納品でシカーガー。




その後、しりさんに手伝ってもらってウィンダスミッションを進める。満月の泉>聖者の招待。まあ裁きのカギも持ってたので余裕だった。



裁きのカギで公正なるカー・トルの場所から進んで地下に行って遁術弐を採ろうかと思ったけど眠かったのでやめた。



取りあえずダイスを買い漁る新参コルセア。つってもLv52だけど。アイアンブレットを撃てるようになったのが大きい。日付変更前に落ちて寝たのでまだAFクエスト2完了してないわ!

拍手[0回]

2012

0309
ここ数日コルセアでのレベルシンクをやってAFクエスト1の季節になりました。AFクエスト1やるのにラミア牙のカギが2個必要だけど、コンクェストを跨ぐか強いラミアとかを倒さないとカギをゲット出来ない。まじうんこ。まあ3垢でコンクエ前にカギを取得してたので余裕でしたが。



で、無事トランプガンをゲット。ダークヘキサガンは競売に流す。

トランプガン[射撃]D28 隔480 AGI+2 飛命+2 Lv40~ コ(ER
ダークヘキサガン[射撃]D25 隔480 飛命+4 Lv36~ コ




ふと思い立ってぴえとろの赤レリック装束を鍛えようとした。すると、本来「忘れ去られた足跡」を買うべき所を間違えて「忘れ去られた道程」を50個買い集めてしまう。仕方が無いのでデュエルタイツを+2に強化する。




コルセアでモリモリレベルシンク。要塞でLv41くらいから狩ってGoVがうまい!




Lv44くらいになったときマタンゴさんがログアウトしてでんどんがログイン。でんどんのLv38忍者にしんくして再び狩りまくる。コルセアLv45になったりした。

翌日、しりさんとぽちっこがコロロカでGoVやっていたのでコルセアで寄生しに行く。最終的にコルセアLv52くらいまで上がった。防具のAFクエスト受けられるぞー^^



またラミア牙のカギが2個要るみたいだけど…その前に地球時間0時またぎのイベントがある!0時まで@5分の段階で白門にいた!ナシュモに行ってLv60以上のジョブにチェンジしてオルドゥームリングを装備。測深儀を釣ってLeleroonにトレードしてイベントを速攻で見て飛ばせば間に合う!ハズ!

ああああああ、ジョブチェンジしたとき釣り竿はずれてた!5秒くらいロス!釣りをして1発で測深儀が釣れる。キキルンにトレードしてイベントを見てオルドゥームリング発動!ドン!ワジャーム樹林!Raypointにトレード!おい!エリチェンしたばかりでアイテム一覧が表示されないぞ!ばか!0時まわったあああああああ!

という訳で、続きはあすの0時過ぎ待ちになりました^^

拍手[0回]

2012

0307
しりさんがシーフLv33くらいでコロロカに居たのでぷるちねっらさんLv39赤魔道士で寄生しに行く。程なくLv40になる。最後GoVを1回やって帰る途中に経験値をみたら@23でLv41だったのでミミズを1匹しばく。



Lv41になったので神魔法リフレシュを覚える資格を得た。わーい。



それからぷるちねっらさんとしりさんの土シャムシールの為に、土天候/土曜日アクアンをやるべくバタリア丘陵〔S〕でLv38コルセアにシンクしてカニを狩る。
なんか皇帝の指輪使って狩ったらLv39になる。



ビシージにLv39コルセアで参加したらLv40まで@30くらいになる。



ワジャーム樹林でコリブリを数匹狩ってLv40にした。これでクイックドローとエボカーズロールを使えるようになったぞ!



んで、マタンゴさんが多分からくりAFで使うと思う「モブリン織物」の材料のモブリン糸を取りにムバルポロス旧市街に行く。マッスルマンさんをどついてついでに強靱な金糸もいただく。ウマー。

でんどんが来たのでカトゥラエ族4匹討伐巡りに行く。まずはタロンギ。イラタム。黄色弱点はホーリーだった、赤弱点は鎌の闇属性WSだった。両方ついて倒す。
次はアットワのヤーネイ。何か…テラーとバイオと呪いが辛かった。倒す直前にぷるちねっらさんがバイオで死亡。まあ突っ立ってるだけだったので別にどうでもいいけど!
三番目はミザレオのクタレイ。でんどんを案内して他の2キャラを放置して立たせてたらぎゃれんのほうがクタレイに絡まれる。即座にぷるちねっらの方でフラッシュしてタゲを取って耐えようと思ったらせいたんが来て戦闘開始。終盤、バナレットチャージが2回来てみんな瀕死になったけど特に問題なく狩れた…ハズ。
最後はブンカールのシポイ。余裕の勝利。多分。

Raja、Raniはトリガー無いし…強いので…まあいつかやろう!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP