チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0504
これが現代ウィンダスのNPC相関図だ!拾いものだけど^^

拍手[1回]

2012

0501
コツコツ狩ってた闇曜日/闇天候アーリマン。ちゃーんがヘルプに来てくれてサクサク進んで終わった。やはり曜日より天候の方が楽だな!



次の闇曜日プラントイドは、カルゴナルゴ城砦〔S〕でラフレシアをボコった。ちゃーんとえりんぎさんが手伝ってくれたのですぐに終わった。その後、しりさんが伐採してたドラゴンフルーツ集めを手伝った。ポイントが分散しすぎててちょっときついけどな!

アビセア-コンシュタットにえりんぎさんとちゃーんが居たのでぷるさんで寄生しに行く。両手剣スキルを上げるんや…。で、帰りにちゃーんが変色を沸かせて有色を作ろうとしていたので適度にケアルIVを飛ばす。



えりんぎさんの青魔道士がカンスト近くになってて、ホイスカー無双用のアートマが欲しいそうなので、アビセア-ブンカールのカーカダンをやってみることにした。マーリドNM>虎NMをやってから「やばい!紫電の槍(ライトニングスピア)だ!」のNMをやる。イクシオンタイプ。





ぬこたんが盾をして余裕の勝利。赤弱点とか青弱点とか良く覚えてない。



ドロップしたオリゾンロケット貰ったぞー^^

ついでにえりんぎさんがトリガー3つ持ってて、カラボスのトリガーもあったそうなのでハダヨッシュにリベンジするべくカラボスと戦う。

カラボスの小石1個と五行と赤サブリガをドロップした。
ちゃーんが赤サブリガゲットして履いてたので激写。



そのままハダヨッシュ戦に突入だー^^

今度はそんなに死人も出ず、アートマ持ってない人も全員とれたかな?たぶん。







日付は変わって翌日、詩人AFクエ1をやったような気がする。



AF2もやった。



AF3もやった。けどSSはナシ。ジェラルドをぶつけるだけで終わった。

アビセア-グロウベルグの真価のジェイドが欲しいねーと話していたら、ちゃーんがトリガーを買ったそうなのでみんなで乗り込んだ。ペット盾で余裕だろ^^ とか思ってたら、死の宣告でジェラルドが死んだのに気づかず、再呼び出ししない獣使いのせいでちゃーんが殴られて死亡。まったく。私のせいでございます。でゅふふ。まあなんとか赤弱点付いて倒せたので…許した。もう許したよ!



あと、マタンゴさんとでんどんとせいたんが持って無いであろう、アビセア-アットワの真価のナットNMをやったら、タゲが不安定で何か死にかけたけど何とか赤付いて勝利。その後、悠然のジェイドだすミエリッキさんをボコったけど、ライバルPTがきたしビシージももうすぐだったので撤収してビシージを堪能した。

ビシージ後、@300くらいでちゃーんとしりさんが上がるそうなので、Lv61シンクしてコリブリを3匹ほどヒィヒィいいながら狩る。



今日は詩人のAFコッファーと闇の炎やるかー^^

拍手[0回]

2012

0428
怨念洞のトンベリNMをボコってウォータIVをゲットしようツアー2回目。ぴえとろとぎゃれんだけで行きました。1時間強?GoVをやりながら沸き待ちしてたらようやく沸いた。行けッ!ユリィ!





ウォータIVが出たので倉庫キャラからせいたんに送りつける。でゅふふ。

そういえばその日の夜、グスタフの洞門でブリザドIVも取りに行った。黒魔道士タイプの骨をぼこってたけどなかなか出ず。終盤骨NMのTaximだかが沸いて、ぬこたんが倒したらブリザドIVが出た。せいたんがその場で習得してたかな。

昨日はえりんぎさんが真龍に行こうと言い出したので、てっきり「神竜」の事かと思ってたら獣神印章99BCの真龍の事だった。ぴえとろの印章を工面して、えりんぎさん、ちゃーん、ぴえとろの3人がオーブ提供して乗り込めー^^

・青/白:えりる
・踊/忍:だいごろう
・踊/忍:でんどん
・黒/白:せしりー
・赤/白:ぴえとろ
・白/黒:ぎゃれん



最初のえりんぎさん回でウィルムの逆鱗が出た!しりさんがお持ち帰り。



ちゃーんはスピードベルト&リディル狙いでファヴニルトリガー狙いで真龍2戦目。

実に…ファヴニルトリガー以外は…なんというかあれですね!

ぴえとろのはベヒーモスの舌狙いで「戦慄の角」に行くことにした。あまりにクソドロップだったのでスクリーンショット撮り忘れたw

で、ファヴニル2戦とベヒーモス1戦やったけど、ドロップはお察し。テラーでかたまるでんどんを撮影したSSしか残ってないわ!



そういえばベヒーモス、上位トリガーでたら守りの指輪でデュフフ…。と思ってたけど酷いドロップだった。



その後、でんどんの裏サンドリアクリアを目指して裏サンドに突入したけど、ボストリガーの蛮族の玉を落とすNMが3匹中2匹取り合いでうおおおおお!まあ普通に釣り負けた。
とか思ってたら、ライバルPTはボスを倒すレリックメイジャンらしく、アライアンスを提案されたらしい。こっちはクリアフラグ狙いなだけで競合部分は無いのでアラを組む。で、召喚NMをアラで狩ってトリガーゲットだっけ?
ボスを沸かせてボコって終了。アラを組んでくれたPTの皆さんありがのととすー^^

さんどでまったりしてたらぬこたんとせいたんが来たので、昨日言っていたVWサンドルートST1でもやるかー^^ って流れになった。東ロンフォールでプークNM2戦。東ロンフォール〔S〕で巨人NM1戦やった。



箱からの戦利品はクソだったけどテンポラリ補充されるジェイドとれたよー^^

拍手[0回]

2012

0426
ジャコたんの旧アカウント、電話サポートに連絡したら復旧できたようです。旧アカウントはまだLv75>Lv80の限界を突破していないけど、ジョブレベルも装備も充実しているそうで。
装備はエクレア以外何もない?的な感じだそうなので身ぐるみ剥がれるマタンゴさん。
新アカウントの装備を旧アカウントに移行しているようです。

くりタルェ…。

よーし、今日も迅速のジェイドとりにいくかー^^

それから、昨日の乱獲でLv78になったぎゃれんのコルセア。各種ダイスを買い集める。



上記のダイスに加え、アルザビで学者のダイスを購入。総額は良く覚えてないけど50万ギル?ほどだと思う。またヴォイドダストを売って日銭を稼ぐかー^^;;;;

拍手[0回]

2012

0425
せいたんがウォータIVが高いと嘆いていたので、ベドーのサファイアクゥダフをボコリに行った。
小一時間?狩ったけど落とさなかったしライバルも居たので帰ることにした。

それから私はウガレピ寺院の魂の絵筆の部屋を抜けて怨念胴のトンベリNMをやりに行った。目的のドロップ品はウォータIVである^^



2時間弱?GoVをやりつつ抽選対象を狩って、NMを1回だけやれた。まあ…ドロップしなかったけど!

諦めて帰った後、ちゃーんの神竜クリアをやるために、ギャレン白とピエトロ白を出した。

・モ/戦?:えりる
・戦/白:だいごろう
・召/白:せしりー
・白/黒:ぎゃれん
・白/黒:ぴえとろ

何とか赤と青を付いてぴえとろが天神地祇の薬を使って倒す。えりんぎさんがビクトリースマイトで結構削っていたので、ぴえとろはヘキサストライク4発+光連携1発くらいで倒した。1発当たりの威力は5000強。ドロップは残念な結果だったけど、ちゃーんが希望してた黄昏の帯をゲットして喜んでたのでよかった。



ぴえとろちゃんはソロでアビセア-アルテパの「医療隊レポート報告」クエストをやって、エストクル胴型紙をゲット。@1枚で赤胴AF3が+1にできるぞ!



あと、昨日ゲットしたゴエティア型紙:手を使ってGTグローブ+1を作った。



夜、アビセア-アルテパでドールドミニオンをしりさんがやってたのでコルセアLv66で寄生しに行ったら、帰りにはLv78になってた。またんごさんもからくりLv75だったのが限界突破分のメリポを貯めてさらにLv78になってた。ピンクのマタンゴの完成である。

拍手[0回]

2012

0423
先日手に入れたゴエティアサボ。型紙は事前に集めていたのでさっさと強化した。マナウォールが捗るぜー。



ジュノ上層からバタリア丘陵に出ようとしてたらGMが立ってた。何かの処理だったんだろうか。



ぴえとろの忍者レベルをある程度上げたけど、クエストで貰える忍術がまだいくつか足りなかったのでクエストをやった。大自然の醸造酒だっけ?



それからアビセア-アルテパにドールドミニオンをやりに行った。せいたんがLv70カンストしたんだっけか。あとマタンゴさんもレベルが75くらいになったような気がする。ううん知らないけどきっとそう。帰るかー^^ って段階で、金箱から出たトリガーをいくつか消化して五行をゲットしに行った。まずはせいたんの2キャラ目がまだメインクエストのNMをやってないそうなのでベンヌをオッス。2匹ほどオッス。途中ロットインの段階ででんどんが赤玉で落ちた。
3円足りなくて課金継続出来なかったらしく、速攻でウェブマネーをチャージしたようで戻ってきた。



アビセア-ブンカールででんどんの踊り子足を取りにいって、ついでにせいたんも技能の薬かとてとて癒やし箱で2hアビを回復させて学者の限界クエストに行くようだった。

途中、ぬこたんがVNMを沸かせたので倒す。クルーナズキタラが出た。ぷぴぃ。でも詩人上げ中のぎゃれんは別キャラでセルビナだかに待機してた…。速攻キャラチェンジしてロットインしに行くぞー^^
間に合った。



そこそこ良オーグメントのダイアリングもでた。



ちなみにそのちょっと前にしりさんがゲットしたダイアリングはINT+4の基本値に、INT+2 MND+2が付いていたという…。

せいたんは、学者の限界クエストで4回くらい負けてた。その度に2hアビを復活させるべくブンカールに来て、薬品を競売で補充して挑んでた。証1個で3回まで挑戦出来るようになったのでだいぶ気楽に挑めるようになった。で、前4回くらいはグリモアを先にどついてからグンサーをやろうとしてたそうだけど、最後の1回は最初からグンサー狙いで行ったらしい。メルトン+精霊3発くらいで勝ったとか言ってた気がするぜ。

せいたんおめでととすー^^

そして芋虫をシバき倒すこと数時間。とうとうカリストーシューが出た!



フルカリス装備になってデュフデュフ言っているでんどんの図。だが胴はまだ未強化である。

翌日の食後、でんどんの神竜をやりに行った。ぬこたんの2垢が天神するらしい。赤弱点と青弱点を付いて天神で倒す。ちなみに赤弱点はアースクラッシャーだったので、天神ロッククラッシャーで倒してたw



1戦目はトワイライトナイフが出て、欲しい私としりさんが壮絶なロット合戦の末、しりさん900台、私400台で余裕の負けだった。ぷぴゅう。



ご覧いただこう、この2戦目の神ドロップを。なんだよクリアトパーズって。ロットして貰ったけど!

ぷるさんのメリポがカンストしていたので振った。



ちなみにレクイエスカットは5振りだけど弱い。装備がクソなのか弱い。クソッ。

最後にビシージ開始前のちゃーん赤魔道士の姿。



普通にエロイ。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP