チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0617
先日、緊急エリアメンテのシステムメッセージが流れたけど、ネ実で誤字が指摘されてた。



ハザルムとなるべきところがハルザムになってる。



その後、修正されて告知された。
それほどまでに緊急(きりっ
噂では、預けてた獣人古銭を何度も引き出せたとかなんとか。

そういえば南米産ことブラジルマンがヴァナコレ3を買ったらしい。そもそも土曜日の朝、携帯にメールが来て、メッセンジャーのIDを忘れたので新ID取ったけどどうすれば…。ってブラジルマンが言ってきた。

旧IDを教えつつ、新IDで私のIDにフレンド依頼送れ!って返信したけど、どうも新IDから私のIDへフレンド依頼送ったらしいけど届かない。なので新IDを聞いて私からフレンド依頼を送ったら無事カンファレンスに来ることが出来た。

んで、ヴァナコレ3を買ったで!って話をメッセンジャーのカンファレンスで聞いたんだけど、どうも登録をミスって2垢になったっぽい^^



誕生したブラジルマン2世(仮称)。軍資金として100万ギルをぴえとろから渡した。デストリアキャップがあるとLv30まで捗るぞ!と教えてあげて、早速レジストレーションコードを登録しに行った。



卵になって騙された!とのたまうブラジルマン。いや、アイテムとして使うと卵にコスチュームチェンジするけど、帽子の効果自体は装備してるだけででるから!って説明した。

その後、ブラジルマンにシンクするため、ぴえとろのからくり上げをはじめる。Lv1>Lv21まであっという間に上がった。シンク対象のブラジルマンはLv18まで上がったのかな。
夕方、サポジョブ取り&テレポ石取りに各地を巡った。マウラ側のサポジョブクエを終わらせて無事サポジョブゲットしたらしい。

まあなんていうか、一応メイン垢の旧垢の方も課金しちゃってるので旧ブラジルマンでもログインはできるらしい。けどアビセアが無いので云々。みんなにヴァナコレ3もう1個買え!と言われてた^^

ぴえとろちゃんは旧アライドリングをすべて使い切って、新しくアライドリングを貰った。ぷるさんは査定が微妙でアライドリング貰えそうにないぜ…。





でんどんが来たのででんどんが前回クリアしていないVWウィンダスとサンドリアのST2をやることにした。シャクラミの地下迷宮で、NMアントリオンと戦って、1戦目は全滅。なんていうか、グラビティホーンを食らったあと、3垢のやつがリカバリーできなくて負けた感じだったぜ…。はい、私です。っていうか、弱点を1回しか突けなくてジリ貧になってたのもあると思う。
で、2回目でしりさんが回復不足を補うために召/白にしてきてくれた&弱点を数回突けたので結構楽勝だった。



安定のゴミ箱。次はサンドリアST2、NMカニ。クラブマンジャロ。前回やったときはベノムシャワーが来なかったので余裕だったやつ。今回はベノムシャワーが4~5回きて、ぬこたんのメイン垢ナイト以外は全員1回以上死んだんじゃないかなw
それでも何とか薬パワーで勝利出来た。

まだルートバストゥークだけ全然進んでないので今度やりたいのであった。

拍手[0回]

2012

0614
ぷるちねっらさんの戦士レベルが50を越えたのでアーティファクトクエストをやってきた。ダボイでオークNMと戦うやつ。



で、レイザーアクスゲット。ナジのお古。
レイザーアクス[片手斧]D31 隔276 STR+2 DEX+2 Lv40~ 戦(ER

次はパルブロ鉱山でNMクゥダフ戦。クゥダフの斑卵をゲット。王族の卵?らしい。



その後、オズトロヤ城でパラサイトの皮を取ってきてファイターカリガゲット。
ファイターカリガ[両足]防14 HP+12 AGI+3 ダブルアタック効果アップ 敵対心+1 Lv52~ 戦(ER

最後はベヒーモスの縄張りでNMゴブリン3匹と戦う。ナイトLv99で余裕だった。当たり前か。ファイターロリカゲット。
ファイターロリカ[胴]防47 HP+20 VIT+5 耐火+10 敵対心+8 Lv60~ 戦(ER

ぴえとろは新しいアライドリングを貰う前に古いアライドリングを使い切らなければいけないので、強い敵を求めて4人PTでガルレージュ要塞とかオンゾゾの迷宮とかに行ってGoVをやった。1125くらい経験値が入ったりした!



ジャコたんが型紙の揃ったチルコ足を強化してた。覗けー^^



ぴえとろは踊り子Lv51で踊り子AF1クエストをやったら死にかけたけど何とか勝てた。やばかった。



続けざまにAF2クエストもやった。ヤグードグルーは1年くらい寝かせてたのを渡した。
で、ダンサー装束の残り部位を、素材を渡して作って貰うクエが発生したので素材を作って渡す。



ビシージ中にヘソ出してる奴がいたので撮影。



昨日ログインしたらちゃーんがラーニングするのにゼオルム火山にいたので押しかけた。吶喊、ねたみ種、ボディプレスを覚えたあと、アラパゴ付近でH.バラージとテイルスラップ、ヤーンを覚えて最後にスパイナルクリーブを覚えようとしてたらラミアNMが絡んできた。
私としりさんが魅了されてちゃーんとえりんぎさんを惨殺したらしい。ひどい。



助言によると、魅了技のベリーダンスは視線判定らしいので後ろを向けばいいらしい。なので次は簡単に倒せた。その後数匹クトゥルブを倒してスパイナルクリーブを覚えたらしい。おめでととすー^^

拍手[0回]

2012

0611
数日更新をさぼってましたでゅふふ。

しりさんのシーフAFをとりにガルレージュ要塞に行ってきました。「???」を順番に7つ調べると最後のポイントでNMが沸くのです。で、「???」は1門奥にもある上、エリアチェンジするとフラグが消えるので4人揃えて1門を開けないとダメなんです。
1門を開けるのに3人は私のキャラでそろえました。ヘンタイダー。

NMがおったわ!コカNMが居るのは聞いてたけど見のははじめてだった。



まあコカ皮くらいしかドロップしませんでしたけどね!

で、最後の???ポイントに行って調べたら…、視覚感知されて自爆されること2回。



沸かせてから「かくれる」まで2~3秒しかないらしい。まあ3度目でなんとか黄色ネームのまま見つからないことに成功して、ペットぶつけて赤ネームにできたけど。

その後のイベントでオルデール鍾乳洞を抜ける途中、デジョンII役で連れて行ったピエトロがモルボルガーを発見して釣った。でゅふ。





ぴちぴち動く元気なガーつるをゲットしたぞー^^

なんかその日はシャクラミでGoVをやって踊り子のレベルを上げたような気がする。モリモリ。1年前?くらいに貰ったアライドリングの残りを使う。なぜなら来週ってか今週、王の間〔S〕を落とせそうで、アライドリングを新しくゲット出来そうだから^^



ちゃーんとしりさん、ギャレンとピエトロの3人4キャラで無影大王討伐に行ってみた。ぬこたんはナ/戦ソロで行って余裕だと言っていたから、余裕だろ~w とたかをくくっていたら全滅したよね。



まあリレイズで生き返ってペット呼び直してぶつけて何とか勝ったけど!ヘカテーケープとレイングリップだかをドロップ。ぎゃれんがお持ち帰りだー^^

ちゃーんの水魔防片手剣メイジャンのついでにチュクワを狩った。クリードカラー目的である。



1匹目は弱点つけなかったのでドロップせず。ぐぬぬ。メイジャンでクァールを160匹ほどボコる。ぼっこぼっこ。ドロップした皮はジャコたんに送りつける。で、2匹目だかのチュクワ。青弱点を何とか付いてクリードカラーをドロップしたぞー^^



多分通算7匹目?くらい?ううんよくおぼえてないけど。

ぴえとろのメリポが28くらいあったので忍者のメリポに振る。



そして黒にジョブチェンジしてせいたんがメイジャンで張り込んでた皇帝狩りのヘルプに行く。ぶっちゃけ終わった後のデジョンII役ですがね!



そういえば、VWのウィンダスST2とサンドリアST2をやったっけ。



ゴミが出た。捨てずに持ち帰りましょう。



カニはベノムシャワーの猛毒で全滅する系の話を聞いてたけど、そんなことは無かったぜ。ってか、ベノムシャワー1回も来なかった。でゅふ。多分、ストンガが5弱点だったと思う。

そのまま流れでえりんぎさん希望のヤグードヘッドギアのクエストのNM戦をやってきた。私もついでにやった。ヤグードヒーロー召喚できるハジャヘッドギアをゲットしたぞー^^



20時間に1回、3分間効果のある、リフュエリングよりランクの低いヘイストをかけてくれるらしい。まだ呼んでないけど、呼ぶことはあるんだろうか?



数日のGoV寄生でコルセアのレベルが81になった。射撃スキルがまだ230無い程度しかないけど、まあいいか。クフカニでスキル上がる程度やでぇ。早くフルAF3になりたいなー。脚だけまだ未強化だけど。

ぴえとろの踊り子がLv39になった。そろそろ要塞で4人以上いればとて?つよ?をやれそうな予感。コウモリとカブトムシのやつ。でゅふふ。



拍手[0回]

2012

0606
夕食後寝て、起きたら多分アビセア-ラテーヌで4名ほどが活動してた。記憶が曖昧だけど多分そう。なので打時間用に白ぴえとろで寄生しにいった。キーシャ ポッポをやってたみたいで、ねんがんのチルコネックレスが出たらしい。ロットとパスをしてマタンゴさんに流れた瞬間赤玉になってたぞー^^



まあ、復帰後無事ゲットしていることを確認した。よかったよかった。



その後ぼちぼちオヴニをやったり黒蹄のアートマをゲットしたりした。
黒蹄のアートマ◇HP+30% レジストスリープ効果アップ大





そしてビシージをやったら終盤ちゃーんが動かなくなった。そのちゃーんの近くにキマイラHNM沸いてた。死亡終了して、後日聞いたら経験値入らなかったそうなのでHP戻ってたみたい。



おひねりっ!



で、翌日渡しもチルコネックレスぷぷぃのでオヴニをやるしりさんとちゃーんに寄生して打時間にキーシャをやって貰ったら1発ドロップ。でゅふふ。



夜はぷるちねっらさんのLv24踊り子を出して、でんどんの黒Lv24にシンクしてコロロカのGoVページ5をやった。敵レベル29-33だけど何とかなった。デセニアルリングを使ってかなりうまかったぜー^^



最終的に踊り子Lv30になった。ケアルワルツ2解禁だ!

拍手[0回]

2012

0604
Lv81にしてサポ戦士がLv34程度のたる忍がいるらしい。名をぴえとろとなむ言いける。
まあ、ビシージでコツコツ上げてはいるんですけど、遅々として上がりません。ようやっとビシージ後の@1を稼いで36になんなんとす。



もう一つ有用なサポの踊り子に至ってはLv12で止まっている次第にて候。これも何とかせねばと。まあそのうち上げるかー^^

そういえばせいたんが両手棍の潜在WSのクエストを受けて潜在をはずすそうなので、アビセア-グロウベルグに行って蟹ドミニオンをやりつつWSを撃って連携すること1時間強、ようやく300P分撃ったようで潜在が消え申した。でゅふでゅふ。



久し振りに踊り子にジョブチェンジして盾をするミスラの図。その後、獣使いにジョブチェンジしてジェラルドをイフ釜の骨NMにぶつけるだけのおしごとであった。レトリビューション習得おめでととすー^^

一方戦士がサポレベルを超えてLv51くらいになっていたぷるちねっらさん。赤弱点役をやるには鎌スキル70のシャドーオブデスが使えればいいらしい?ので鎌をフリフリ。その後、スキル33だった両手斧をフリフリ。



戦士AFクエってやったこと無いんだよねー。ぎゃれんの方が戦士Lv60なんだけど、まだAF1やってない。いつかやるかー^^

せいたんの裏バストゥークをクリアするべく乗り込んだ。私はちょっと遅れて合流したら、でんどんが死んでたのでレイズ。肝心のせいたんは死んだ上にブルスク回戦落ちしたらしい。帰ってきて蘇生して延長取ってボスを倒してせいたんは別サバの別キャラにチェンジして残りのメンバーはレリック装束とか貨幣ででゅふでゅふしてた。デュエルグローブをゲットできたぞー^^
あと赤のレリック装束で持ってないのはデュエルタイツくらいか。いつか取りたいなー。

そういえばちゃーんがソロでエストクルピアスを取りに行って憤死してたのでヘルプに行った。都合3回くらい?NMブガードやったっけ。ついでにドミニオンもやった。エストクルピアスを落とした回は、青弱点が格闘判定だったのでしりさん忍者がモンクに着替えてきて弱点を付いた。おめでととすー^^



エストクルピアス[耳]魔法命中率+3 ファストキャスト効果アップ Lv90~ 赤(ER

ファストキャストが捗るな!

拍手[0回]

2012

0602
ビシージが来て適当に戦って終わったら戦士Lv52まで@1だった。ワジャームでLコリを1匹倒す。Lv52になったぞー^^



ジャコたんのアートマを取るべくアビセア-ミザレオにソベクをやりに行った。ジャコたんはワープが開通してないので#0から歩き。しりさんとちゃーんが#8に飛んでブガードNMをやってる最中、#7あたりまでジャコたんを誘導してたGarrenがグクマッツを発見。ホーリーIIで釣ってブガードNMの方まで持っていく途中でタゲが切れる。ちゃーんが釣り直して倒した。

その後、さらに2連続でグクマッツを釣るGarrenが居たという…。



ソベクをやった後グクマッツを探しに行くと丁度沸いてるねん!ソベクは都合2回やったのかな。で、現在グクマッツのだいじだけ保有。トカゲは箱からでるし、ブガードもトリガーさえとれば順番待ちなり何なりできるので楽かな。

それから場所をアビセア-ブンカールに変えて金箱オッスをしてジャコたんのチルコスカルペを取るべく芋虫を乱獲する。10匹くらい釣って来たときにぴえとろでブリザジャとかファイジャをするのに夢中になってGarrenでちゃーんの回復をしなかったら、フェルクリーヴ役のちゃーんが死んで危うく全滅するところだった。そのとき狩った1匹目で出た金箱の残り時間が30秒を切ってたんだけど、ぴえとろヒャッホイの影響で調べられなかった。急いで調べたらチルコスカルペ入ってた!カカッと鍵で開けて戦利品に突っ込む。ジャコたんゲットでミッション完了。

そのまま流れでチルコ型紙:足を取るべくウサギNMをやった。結構な数やったけど4枚しか集まらず。残念。で、途中最後?にケテアを沸かせたしりさんが居て、戦い方がよく分からず全滅しかけたw



範囲特殊技と範囲魔法が痛いくらいだったかな。まあ、最後しりさんが死んでたけど何とか倒せた。でゅふふ。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP