チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0703
南米産と一緒にちゃーんとしりさんのドミニオン乱獲に寄生したら、詩人のレベルが89になったぞー^^
これで事前に完成させていたAF3+2胴を装備できるのである^^





まだ手が完成してなかったけど、翌日、アビセア-グロウベルグの壺NMをやって型紙を6枚取って、事前にもってた2枚と合わせて8枚になった。AF3+1が4部位、胴がAF3+2。

あと、しりさんのシーフ胴型紙を取るべく、アビセア-アルテパのサソリNMをやった。そのついでにランサー型紙:胴をゲットする私。でゅふふ。



しりさんのAF3+1が完成してた!

へそ!

そして強化されたLCプラカート+1



まだ竜騎士Lv76だがな!

翌日、しりさん、ちゃーんと旧ナイズル4連戦。50層からはじめて70層までいった。60層でケルベロス出てきたけどゲーツオブハデスは使ってこなかった…。途中、ちらにくつんのくが出たぞ!



ナイズル後、ビシージが来たので暗黒Lv38で参戦。Lv40まで@1になっていたので外でコリブリを狩ってLv40だー^^



コルセアLv92、詩人Lv90と中途半端だけど暗黒騎士をあげるんや!

拍手[0回]

2012

0630
射撃のEVWS、デトネーターを習得するべくWSノックをやる。最初、ヘキサストライク>サベッジブレードで光連携してたけど60発(300P分)連携した段階で潜在が消えないので調べたら、射撃WSで連携しないといけなかったっぽい。そりゃそうだな!

しりさん忍者に手伝ってもらって無事300P分終了。ボヤーダ樹でNMトンボ戦をやった。



無事デトネーターを習得したぞー^^

それからちゃーんとしりさんと3人で旧ナイズルに行った。31層->50層までいった。ぬふふ。



風切りの刃をゲットしたような気がする。あと、ゴリ脚もゲットした。



その次、しりさんのカルラ鉢金を取りにヴルパングエを3~4戦やった。無事ドロップ。多分3戦目くらい。



ドゥリンのだいじ集めをするため、ドヴァリン、インプNM、ソウルフレアNMをやった。





ドヴァリンの挙動が若干ウザイくらいであとは全部雑魚だったわ!

強化魔法スキルに8段階メリポを振った。



麒麟棍にオグメを付けたんだけど、1個12万ギルもする玄武印章の欠片を2枚買って2回錬成。2回目で強化魔法スキル+9がついた。取りあえず定着させて様子見。
現在装備を揃えて白グリしてスキル白だけど強化魔法スキル444。まだまだだなー。

ぴえとろの方もメリポを振った。レムルレイザーに2振りしたけどスキルが足りなくてまだ撃てない(きりっ



10周年記念本のアイテムコードでもらえるマンドラガードを装備して立ってたら、外人からTellが来た。



せいたんの学者遠隔アクセサリを取りにアビセア-コンシュタットに行ってギモーヴさんをボコる。3匹目くらい?でようやくドロップ。なかなか渋かった。





ダスト出品しつつサックを見たらモグのおひねり発見。存在を忘れてた。



ダスト出品キャラでダスト出品してたらぬこたんがインしてきて、集合をかけたのでウルガランに行った。ヨルムンガンドをやるぞー^^



・ナ/戦?:ぬこ
・白/シ:みく(ぬこたん2垢)
・赤/白:だいごろう
・白/黒:ぴえとろ
・獣/踊:ぎゃれん
・ナメクジ/ファルコア

倒すまでみくたんがサポシーフなの知らなかったので、ジェラルドが自然に沈むまでまってからファルコア呼んだけど、あまり意味はなかったぜ。



で、ぬこたん希望のメルクリウスポールどろっぴう。

南米産がインしてきたのでランサー足を強化するための型紙を取りに行った。最初キノコをやろうと思ったら12人くらいのPT(同一LSっぽい)が居たので、タウルスNMをやることにした。アポカリプティックレイが後ろ向きで避けられないのを知らなかったので。



まあ、宣告で死ぬ場面はなかったけどな!時間が少なくなったので帰ろうとしつつ#4と#8を開通しに行ったらキノコが空いてたので時間を足してキノコをやる。無事型紙が8枚集まってランサーシンバルド+1が完成してた。



おめでととすー^^

拍手[0回]

2012

0626
ヴァナフェス2012の会場特典モグスーツを着てる人がいっぱいいた!



ヴァーんがいちヴァーん。

そういえば最近、忘れ去られた足跡が安かったので50個まとめ買いしてデュエルブーツを+2に強化した。



南米産のスウィフトベルトを取るため、プロマシアミッションを進める。ディアボロス戦の神を名乗りてをやって、ナイトメアで1分ほど寝かされたりした。



ちゃーんのホワイトウインドラーニングを兼ねて、花鳥風月NMのヴルパングエをやったら迦楼羅鉢金をドロップしたのでロット勝ちしていただいたのであった。



ぴえとろでシグネットもらってたらエル♂モーグリ頭がいた!



ヴァーんがいちヴァーん。

南米産の2垢のガルカがLv20でジュノ上層チョコボ免許クエを終えてたたずんでいたので、シャクラミGoVをやって稼ぎにいった。



昨日は南米産のメインキャラエル♂のサポ上げをするべく要塞GoVをやった。



その前のビシージでぷるさんがLv39まで@90だったので、Lv65シンクしてコリブリを2匹ほど狩った。



現在ぷるちねっら踊り子Lv42、ぴえとろ踊り子Lv66。両方Lv99まであげるかー^^

拍手[0回]

2012

0623
PSO2もそこそこに、今週末までの即身成神討伐に行くことにした。ちゃーんとしりさんはシシュの念珠を持っているらしいので、私の分だけ取る。



・青/白:ぎゃれん
・忍/踊?:せしりー
・赤/黒:だいごろう

まあ、戦闘自体は余裕です。





1回目はラウンデルピアス出ず。



2回目でラウンデルピアス出たぞー^^
924の高ロットを叩き出してロット勝ちする3垢の奴がいた!でゅふふ。これで3キャラともラウンデルピアス持ちだ-!

マタンゴさんとブラジルマンが来たので、アビセア-ミザレオに型紙を取りに行った。NonnoっていうマンドラNMからチルコ型紙:脚と伊賀型紙:脚を取る。今日はドロップがスムーズだった。

南米産用のランサー型紙:脚を取ろうとコリブリNM見に行ったらやってる人が居たので、遊軍のジェイドを取るべくトンボNMをどつく。まあ、余裕だった。次はボスNMのクリアフラグを取るべくキレイン-キロインをボコる。魅了技が来なかったので余裕だった。デスナッシュで死にかけたりしてたけど。

で、最後にカカッとトリガーをとって灰燼のアートマを出す鉄巨人をやった。

・忍/踊:せしりー
・戦/踊?:だいごろう
・暗/?:ぬこって
・竜80/白37:ブラジルマン
・か85/白:じゃこ
・学81/黒:せい
・青/白:ぎゃれん
・ナ/白:ぷるちねっら
・白/黒:ぴえとろ

頭がシュポーンしてから合体するまで順調かつ高速に削ってたけど、合体したらみんなの方を向いてバリスティクキックをしようとする鉄巨人。おらっ。



ドギャァ!

この後ぬこたんが1パンもらって死亡。その後なんとかリカバリーして倒せた。



無事灰燼のアートマゲットしたようであった。

ぴえとろの忍者脚型紙が集まったので強化だー。



最後に、アビセア-ラテーヌのボス巨人のトリガー@1とアビセア-コンシュタットのボス、ククルカンのトリガー@1*2を取りにいった。





アビセア-メインクエストNMは余裕だな(きりっ

拍手[0回]

2012

0622
メリポが29くらい貯まっていたのでコルセアに振る。スネークアイ5振りだー。



ぴえとろの踊り子AF1が全部位揃った。踊り子は納品3部位でクエスト2部位だから楽かな。
納品のアイテム競売価格が高めだけど。



ちゃーんが青魔道士Lv80で乱獲に行ってLv92で解散したらしいので、ウルガランに乗り込んで重い一撃を一緒にラーニングした。

重い一撃◇青92[MP32/2p/0.5秒/28秒]近接<打>TP:ダメージ修正(分解/貫通)(ダブルアタック)→



えりんぎさんと一緒にぴえとろ連れて即身成神討伐に行ってみた。1回目でピアス。2回目でゴミ。







コルセアLv91くらいになったのでフルAF3姿になったぞー^^



ゴーカイチェンジ!でゅふふ。

翌日、眠かったけど私、しりさん、ちゃーんの3人で旧ナイズル進行に行ってきた。メンバーが少なかったのはPSO2のオープンβのせいかなー。

3人とも10層までの記録だったので、11層から4回チケットつかって30層まですすんだ。20層ではベヒーモスがでてちゃーんがサンダーボルトラーニング成功してた。あと、ゴリアード足がでたので私がゲット。クイックシルバー、長老の杖、キラーボウ、グローランスなんかガ出たかな。クイックシルバーと長老の杖とキラーボウを私が貰った。でゅふふ。

ちゃーんはグローランスをゲットしてたけど、預けられるのを知らなくて投げ捨てたらしい。もったいない。

拍手[0回]

2012

0619
ギシャルアクス+2を強化するための土の石印と巨人の黄石をちゃーんとしりさんからいくつか貰った。残りの足りない分は競売で買ったら、所持金が6万ギル台になってた。でゅふふ。





ナバーチ型紙:脚を取るため、アビセア-ミザレオでウサギを狩ること10匹くらい。不足分の2枚を取るのに随分かかってしまったけど、ようやく型紙が8枚そろった。

ついでにぴえとろの伊賀型紙:脚を取るべく、お試しでNonnoを突いてみた。かっこいいポーズでテラーした。



トリガー1個分だけあったので終わったらすぐ帰ってナバーチ装束を強化した。ついでに持ってた五行で胴と手と足も強化した。胴はまだ装備できないけどな!









フェローの親密度を上げることが出来るようになるクエストが発生したのでやってきた。ク・ビアの闘技場でLv50制限のBF戦。



余裕だったけど、ログ切ってたのでフェローがブレスドレイディアンス使ったかどうか分からなかったぜ。

ちゃーんがきたので即身成神討伐に行って、ラウンデルピアスをゲットする旅に出た。



カンパニエOPSを受けて、シシュの念珠を取って、ソー・ルマさんをぼこって、箱を開ける。



3回行って3回目に出たぞー^^







ぷるちねっらさんも踊り子上げるからラウンデルピアス取りに行くかー^^

あと、迦楼羅鉢金を取るため、写真撮影をしてからゼニをゲットして、1000モンで地獄蝶々をもらってヴルパングエをちゃーんと2人で2戦やってきた。



余裕の第2段階トリガーのみドロップ。渋い。

南米産の迅速のジェイドを取りにアビセア-コンシュタットに行ってトンベリをどつきまわす。3匹目あたりででたと思う。んで、ドミニオンOPSをやるためアビセア-ウルガランに行って牛をボコる。南米産はクルオ交換で9000クルオ払って3つめの迅速ジェイドをゲット。牛をボコリまくって南米産のレベルが76>78だか79になってた。
ペルル装備になってご満悦だった。でゅふふ。ただしサポ白がLv37で割れてる。

えりんぎさんのプラントイドメイジャンをやるため再びアビセア-コンシュタットに行ってタマネギどついてたら桜が沸いたのでボコって伊賀襟巻ゲットー^^



拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP