チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0718
ぷるちねっらさんの戦士がLv60を越えて久しいので、戦士AFを取りにズヴァール城外郭でカギを取る。といっても取るのは獣使いで「忠義のファルコア」を連れたぎゃれんなんですけどね!小一時間粘ってようやくカギドロップ。流石トレハン1は体感できなかった!



ファイタークウィスゲット。
ファイタークウィス[両脚]防34 HP+15 命中+3 回避+3 敵対心+2 Lv58~ 戦(ER

うん、そこそこ使える…のか?
次はクロウラーの巣でカギを取ってコッファー開け。これは10分未満で出た。



ファイターマスク[頭]防24 HP+15 DEX+3 INT+1 敵対心+1 Lv56~ 戦(ER
うん、これは使えない性能だと分かる。だが1セットで装備するのであった。

最後にエルディーム古墳でカギを取ってたらカギが出たのでロットしようとしたら、そのアイテムは1つしか持てません系のログが出て、サッチェル見たら持ってた。仕方が無いのでぎゃれんでロットして持って帰る。コッファーは氷河側の古墳にあった。



まあ、闇の炎を軽く捻って終わり。

そういえばしりさんが青魔道士Lv40を越えたのでAFクエをやろうとしたら、ナイズル島踏査指令を受けていたらしく移送の幻灯で各地監視哨にワープできないと。
なのでナイズルに行ってきた!前回85層まで行ったので、今回いって90層、チケットもう1回分あったので更に行って95層や!ドン!

私も覚えてない青魔法のファイアースピットとワームアップをおぼえにワジャーム樹林に行った。まあ、両方合わせて30分強で覚えたかな。AF1手を装備してなかったけど!





ビシージが終わってせいたんが学者AF3フル装備(胴は未強化)だったので潜り込んだ。まさにファイナルファンタジー。



私も学者Lv96くらいだけど胴だけ未強化である。地味にアビセア-ウルガランの灯マラソンやってるけど型紙がなかなかでない。Zaukoさんがこの前はじめて型紙をくれたのは、コーラー型紙:胴だった。お!これでコーラー型紙:胴は10枚そろったぞ!ありがとうZaukoさん。



昨日はラーニングの続きで偃月刃をおぼえに礼拝堂に行った。ついでにフォモルコデックス取って視線を貯めて、ぷるちねっらさん用のスウィフトベルトを取るんや!



ラーニングは割とすんなり終わったけど、ベルトは2戦やってノードロップ。ムキー。
あ、暗黒Lv68にしてようやくギロティンを覚えました。ブヒヒ。


拍手[0回]

2012

0716
南米産用の邪鬼のアートマを取るべく、アビセア-ブンカールに行った。脈動するソウルフレアの髭と、砕けたインプの角笛はぷるちねっらさんが持っているので、あとは黄ばんだドゥエルグの歯を取るだけで「邪鬼のアートマ」を落とすドゥリンをやれる。

早速黄ばんだドゥエルグの歯を落とすドヴァリンをやることにした。
しりさんが忍者で、ぷるちねっらさんが戦士で行ったので赤弱点は完備。



だいじなもののトリガーが3つ揃ったのでドゥリンとやる。まあなんて言うか、弱いね!



赤弱点のセラフブレードが敵の特殊技に被ったけど、2度目でちゃんとつけたし!

ちゃーんがアップヒーバル用の土両手斧を作るそうなので手伝いに行った。なんかNMアンティカいたけど楽勝でボコれた。ダインスレイフのやつ?らしい。



そんなものでなかったけどな!

で、土アルカナまできたんだけど、敵の選択を誤った。アビセア-ブンカールのジンを選んだんだけど、これは火タイパンを作るのにたいそう倒しやすかったので選んだ。
で、同じようにジンを選んだら、なんと敵の特性として、曜日属性のダメージを受けるとTP増とか。しかも、魔法ダメージを受けると自爆技の使用が解禁されるとか。

前火タイパンをやったときは、モンク、からくり、ナイトでほとんど物理攻撃で倒してたので全然自爆技が来なかった気がするけど、今回はちゃーんの両手斧がまだ土属性ダメージ付きで、しかも私が青魔道士なので魔法で自爆技解禁で…。3回攻撃を当てただけで特殊技使ってきてそれが自爆で全滅とかあった。きつい。

次やるときはスフィアロイドかドールにするかー^^;;;;

んで、VWのルート:バストゥークをやることになったので、ナイト、白、黒にジョブチェンジして備える。



ペイストがウザイのと、スライムが強いので辛かったわ!

最後に旧ナイズルに3回行ってちゃーんが寝落ちしそうだったので終わった。ビシージにちょっとだけ参加もした。



ナイズル記録85層。あとちょっとでミシックWSのノックをはじめるぞー^^

拍手[0回]

2012

0713
でんどんはおっさんであるとの発言がしりさんから発せられました。



まあこれは、MHFのキャラクターの話なんですけどね!

で、毎日コツコツやってた火タイパンファングのメイジャン、7月11日にアビセア-コンシュタットに行ったら火リザードをやってる両手剣暗黒騎士の人がいたのでPTに誘って、手伝いのしりさんと3人でトカゲちゃんをオッスオッスしてたら、暗黒さんがレゾルーションで3700平均くらい出てたんじゃないか?ってくらい強かった。しりさんもエヴィで3000近く出てることが多かったかな。一方連環六合圏のないからくりは空鳴拳で900平均を叩き出していたという。

火曜日が終わった段階で残り5匹。暗黒さんの情報によると、過去メリファトが結構予報に無い熱波が来るとか。そういえばラプトル居たなあそこ。3垢を使って、テリガン、アルテパ、過去メリファトを張り込んでて、アルテパが熱波になったので飛んで、楽のリザードが居る西アルテパのアビセアのベンヌを沸かせるあたりの入口から入ったところのトカゲを釣って半分減らした段階で熱波が終わった。ふぁっきんとっしゅー^^

小一時間雑談しながらでんどんがおっさんであった事実を確認したりしてたら、過去メリファトが熱波になったので、テレポメアで監視してた白ぴえとろと合流してリコールメリファしてラプトルを1匹ボコる。



これで討伐系の項目が終わったのであとは石印納品系だー^^



まずは討伐系の報告をしてタイパンファング+1に。
次に、炎の石印15個を納品してタイパンファング+2に。



私は炎の石印を22個持っていたので、7個を次の項目に投入。しりさんが1個8万ギルもする炎の石印を13個もくれた!ありがととすー^^
で、残り20個の納品は、競売で1個80000~90000で買って納品。
タイパンファング+3になった。



炎将の赤石は20個もってたので15個納品してオキシュラニ完成だ!どん!



まあ、なんていうか、連環六合圏が無いので弱いんですけどね!私のからくりちゃん!

拍手[0回]

2012

0711
ここ数日、火曜日になるたびに私の火格闘武器のメイジャンを手伝ってもらってます。でゅふふ。火ワモーラの項目をアビセア-アットワでやりました。



5人でやったらすぐ終わったのであった。



あと、ぷるちねっらさんが踊り子Lv65にしてようやく全部位のAFが揃った。



ステータスの項目にメリポを振ったら、3振り目だかで9メリポ要求されて吹いたw



1人3キャラで火ボム族のメイジャンをやるべく、アビセア-ブンカール#8付近のジンをボコる。すると自爆技で全滅した。



その後、しつこくメイジャンをやってたらえりんぎさんがモンクでヘルプに来てくれた。ビクスマで敵が蒸発してたでw



で、とうとう火タイパンファングが完成したのであった。



次の項目は火リザード300匹。これもぼちぼち消化していくかー^^

あと、ぷるちねっらさんがスキルを上げまくった結果、ようやく鉢巻き無しでレゾルーションを撃てるようになった。でも弱い。装備もスキルもメリポも貧弱なので…。たまにいいダメージでるけどな!

拍手[0回]

2012

0708
いつもウィンダス森の区モグハウス前広場でバザーをしているミスラの人がカニになってたので撮影した。私もカニ杖とゴブリン杖のボールペンを注文したけど、再入荷は9月だってw



えりんぎさんが課金して復活した。木行の宝石が欲しい?らしいので取りに行く。
木行の宝石◇モ赤侍コか[頭]
獲物はククルカン。3戦くらいやったっけ?



アビセア-コンシュタットの有色NMも木行の宝石を落とすっぽいので、変色を色つけして討伐。



ぴえとろもあと「潤んだアーリマンの目」があればククルカントリガーが揃うので、アーリマンNMをやった。



で、無事に強化用の木行の宝石が6つ集まったっぽい。ちなみに南米産のボスクリア用のククルカントリガーはぷるちねっらさんが1セットもってるのである。

カバンに入ってて邪魔だった強靱な金糸をビバシティコートにして売ろうと思ったら…ロストしたわ!



昨日はSS全然取ってないけど、南米産のアビセアボス討伐ツアーに行った。

現在終わっているボスは、キレイン-キロイン:ミザレオ、グラヴォイド:タロンギ、ベンヌ:アルテパ、レシェフ:ウルガラン。

まずはアットワのイツパパロツルからやる。トリガー全員で4セットあったので4戦やって五行いっぱいでホクホク。帰りにヤーネイを探してつってボコる。野良の4人PTの人がクリアフラグを欲しいと行ってきたので、倒す直前にアラに誘った。

次はラテーヌのブリアレオス。スタンで全然マキュリアストライクを止められなかった気がする。ってか回復とか弱点探しに忙しかったわ!

最後にコンシュタットのククルカン。南米産は風呂に行ったので、戦場のすぐ脇で放置してもらって、倒してアイテムが希望者に流れたらデジョンとテレポでおわり。

これで南米産も月のジェイド3つになったのかな。

その日の夜、でんどんが久し振りにやってきた。なんか氷河[S]でカンパニエOPSやってたけど、即身成神討伐が発生しているのを知ってチケット消費を惜しんでた。
翌日の午前中、でんどんを誘って即身成神に行ってきた。





まあ、結果は2戦ともラウンデルピアス出ず。残念。でんどんのチケット@1枚なので、夕食後にでも行くかー^^

拍手[0回]

2012

0705
ちょびちょび旧ナイズルを進めてたら、上等傭兵になれる試験が発生したので、Warhorse Hoofprintを探しにワジャーム樹林に行った。チョコボで駆け回ってポイント見つけて調べるだけの簡単なおしごと。



これでルザルリングがもらえるぞー!
ルザフリング[指]ファントムロール効果範囲アップ Lv40~ All Jobs(ER

でも、皇国軍支給品のアイテム名にルザフって入ってるのはどうなの?w

しりさんがレイダー足を+2にしたいそうなのでドゥリンに行った。都合3戦?やったかな。



五行をボロボロドロップしてたのでみんな結構お持ち帰り。ううん知らないけどきっとそう。
バルリーヌ[両足]防22 攻-5 回避+5 ヘイスト+4% Lv85~ シ忍踊(ER
も100%ドロップなのか、3つでたので私も一個もらって帰る。



しりさんのトレハンが特性3、ナイフ1、AF3足1の5開始になったそうな。あとはアサシンアムレット+2で7開始やな!

私も持ってた五行で詩人AF3手を+2に強化した。



あと、アビセア-ウルガランの金ロボNMをやって学者手が+1になったぞー^^



更に余ってた五行で学者AF3頭を+2にしたぞー^^



学者手AF3+1を+2にするのにまだ土行の原石が3つほど足りない。でゅふー。
竜騎士がLv78になったのでメリポを振った。あとペルルになった。



アンゴン99本で40000ギルかぁ。買うか!作れるだけのスキルないし!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP