チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2012

0810
そういえば1週間ほど前に暗黒のレベルが75になったので、30ポイント貯まっていたメリポを振った。デスペレートブロー5振りだー。



ぴえとろの踊り子が81を超えていたけど、足型紙が@1枚たりなかったのでアビセア-ブンカールクエストでマラソンすることにした。

























道中、鉄巨人がだいたいばらばらの状態でいることがほとんどで、拠点まで持っていくのも迷惑なのでその場でちょっと離れて死亡すること十数回。途中、マラソンに夢中になりすぎて時間排出まで@4分になったりした。



ラベジャーとかサバントとか出ること約10枚。ようやくカリス型紙:足が出たぞー^^

CAトーシュー+1[両足]防19 DEX+5 CHR+5 ストアTP+4 ヘイスト+3% フェザーステップ効果アップ→

カリス型紙:脚は8枚あったので楽に強化完了。手も10枚くらいある。あとは胴と頭が1枚も無い…。ぷるちねっらさんがカリス型紙:胴を21枚持っているというのに…。

あますず祭りイベントをやった。主にミュモルイベントを。







3キャラ分のHQ水着を取ったので、今年のあますず祭りはもういいかー^^

拍手[0回]

2012

0803
すべての原因は電源だったのだ…と。
と言うわけで、ネットで注文した電源が届いたのが8月2日。新しい電源の型番はSilverStone製のST75F-G Evolutionです。
で、早速交換作業をしました。旧電源を外すためには電源系コネクタをすべて外してからM/Bを外して…後から考えると、電源マウンタが引き抜けたのでM/B外す必要は無かったンですけど…。まあ、そのときはそれに気づかず、M/Bを外すことに躍起になっていました。
で、ビデオカードのブラケットのネジを2個外して取り外しにかかると、何かが引っかかって外れない。その引っかかった部分というのがPCI-Eスロットの片端にあるストッパーだったんですが、その存在に気づかず強引に引き抜こうとしたら、てこの原理のような形になって…。



ご覧の有様。おわかりいただけるだろうか?PCI-Eスロットがもげかけているのが!
これはあれですね、もうこのマザーボードは使い物にならないです、はい。さようなら、P8Z77-V。4日の命だった。グスン。

悲しんでもいられないので、地元のPCショップのTWO-TOP西福岡店に原チャリで行って同じ型番のM/Bを即日購入。17980円でした。
慎重にCPUを載せ替え、電源ケーブルを繋ぎ、ファンケーブルの接続ミスなどに気づき、ビデオカード、各種ドライブ、ケーブルを繋ぎ、電源をON!入らない!ケースの電源スイッチ用コネクタだけ見事にQ-Connectorから外れてた!ファック!
等と遊びながらOS起動にこぎつけること2時間。ようやく元の環境が復旧しました。いやー長かった。そもそもCPUとM/Bを新しく買う必要はなかったし、電源交換時にビデオカードを外す必要も無く、それに伴ったM/B破損の必要もなかった。

俺は一体何をやってたんだ…。

翌朝6:00。スリープから復帰しているであろうPCを見てみると復帰していない。
ナンダッテー!
今までの苦労は…一体…。と思って手動でキーボードを押下してスリープ復帰させると普通に復帰してきた。あれ?と思ってPCの時計を見たら、まだ5:06とかだった。ああ、M/B交換時に新しいM/BのUEFIでシステム時間設定してなかったのでずれてたwデュフフ。

これで完全に復活や!

あまった、ってか壊れてなかったCPUとM/BはDenebコアのAMD構成のPCと交換して乗せ換えるかな…。Core i7 870とGA-P55-UD4P。まだ使えるし!

みんなもてこの原理には気をつけような!

拍手[0回]

2012

0801
そういえば数日前、せいたんが最後の限界を突破した。しっぽ亭特製漬物は1個で十分だった。

・暗/侍?:ぬこ
・忍/戦?:せしりー
・学/黒?:せい
・ナ/戦:ぷるちねっら
・赤/黒?:ぴえとろ
・獣/踊:ぎゃれん

こんなメンバーでタコ殴りにするだけで終わった。



ぎゃれんの暗黒が69くらいになってたのでAFクエストをやることにした。私の刃は黒く輝いているのだった。



オルデールの最後のNM戦に挑もうとしたらモルボルガーが放置されてた。時代を感じますなぁ。



その後、コッファー部位を開けに、オズトロヤ城とか修道窟とかエルディーム古墳とかに行った。まあ余裕だった。



ぷるちねっらさんは戦士Lv75になっても両手斧スキルが130台だったので、カルゴナルゴ砦〔S〕のラフレシア相手にスパーリングして、ようやく192まで上がった。射撃スキルは189まで上がったようなきがする。ついでにレベルも76になった。



最後の画像は今年のあますず祭り、ミュモルヒロインショーの風景だっ!

拍手[0回]

2012

0727
メリポを振るべく、メリポを貯めにアビセア-アットワに行ってドールドミニオンをやる。モリモリ狩って30メリポ貯まったので振る。



MPに4振ってるけど1下げてHPに振り直したりした。でゅふふ。
そして、ぷるちねっらさんの戦士がLv75になったので10貯まってたメリポを振る。



トマホーク…一体何なんだ…。

拍手[0回]

2012

0725
ぷるちねっらさんのアビセア-ラテーヌの名声上げのついでにナンを釣ってマーヴィスカーフを狙う。打時間で格闘弱点だったのでからくりに着替えてきて青弱点を付くも、ドロップせず。



2戦目は斬時間で片手剣弱点だったと思う。記憶が曖昧だけどひょっとしたら両手剣かも?うーん。でもまあぷるちねっらさんでつける奴だったので突いたらマーヴィスカーフドロップ。



ついでにトンボをやってトリガーを取ってトンボNMもやる。



スタンとバッシュでエアロガIIIを止めれば雑魚だった。発動したらどうなるのか知らんけど。

で、翌日。バージョンアップがあって、虹杖が実装された。早速作ってみるべく、メア岩のそばで携帯錬成窯を使って作る。結構難しい。でもまあ、自分の分、しりさんの分、えりんぎさんの分のNQ虹杖を作った後、ぱっきーのHQ虹杖を作る。ぐぬぬ、結構難しい。
みんなに錬成窯叩くのを依頼したら、序盤から叩いてたらしく窯の耐久度がモリモリ減ったり、燃料投入を依頼したらスキル0なので即爆発しそうになったり。ぐぬぬ。
で、ぱっきーが窯のメンテナンスを中心に操作をして私が燃料投入に専念してようやく完成したぞ!

最後に忘れてたぴえとろの分を錬成して終わり。

しりさんの吸印と臭い息とハイドロショットをラーニングしにいって、私もまだハイドロショットを覚えてなかったのでついでに覚えた。



なんて言うか…ガードスキルとか上がりやすくなってた!

拍手[1回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP