チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2013

0413
先日、しりさんが外ホルトト遺跡の強いコウモリとスライムのGoVをやっていたのでモンクで寄生しにいったらLv72くらいだったのがLv76まであがったぞー!
26ポイント?くらい持ってたメリポをモンクの項目に振りましたよ!



早くエンピリアル装束を着られるレベルにまで上げたいなぁ。といいつつ昨日からアドゥリンのコール?チケット消費コンテンツの報酬をシーフLv17に突っ込んでシーフLv19まで上げだした。モンクはビシージで上げる(キリリンチョ あと、カンパニエもやるぜー^^ ケツァルコアトル鯖は今週のウィンダス軍は市街戦だぜー!

先日、モリマー台地よりも先にエヌティエル水林にフロンティアステーションが完成したそうで。



その数時間後、モリマー台地にもフロンティアステーション(FS)が出来た旨のログが出た。ぴえとろとぷるさんはまだモリマー台地のFSにはワープ開通に行ってない。エヌティエル水林には行った。

で、メインキャラのギャレンさん。クーリエ・ワークスの仕事ばかりしてたらクーリエ・スタッフだったのがクーリエ・サポーター?になった。エヌティエルのフロンティア・ビバックに補給できるようになったので、まずは#4に集中補給するぜー!

拍手[0回]

2013

0408
2013年3月28日に、ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境拡張コンテンツのサービスが開始されましたよー!ブログの更新滞ってたけど、ずっとアドゥリンとかDQ10やってましたよー。

まず、ぴえとろの忍者がビシージでLv90になったのでAF2手を+2に強化しました。忍具の知識が捗るぜー。



それからGarren、とうとうモンクLv71になったんですよ。黒帯クエの開始ですよ。



ウィルムの逆鱗を要求されたり、ハーゲンデルト、もといデーゲンハルトにベヒーモスの舌をオススメされたり。



マートにアダマンタスの卵をオススメされたり。



まったく黒帯クエは地獄だぜぇー。

最後は茶帯を渡して黒帯ゲット!



キャー、黒帯の有段者サーン!PTドウデスカ!



鯖に数個しか履歴がない金の帯も持ってるヨー。

それからアドゥリンの拡張パック、ヴァナコレ4の特典、チョコボキャップに釣られて拡張パック単体ではなくヴァナコレ4の方をかったのでデストリアキャップのレジストレーションコードが3つあまった。
現状、Garren、Pietro、Pulcinellaはみんなデストリアキャップを持っているから!
なのであまったコードはちゃーん、せしりー、えりるの3人にアゲタヨー。

ちゃーんがデストリアキャップのコスチュームで卵になってたよー。



そういえば最近、アルマスオハンナイトのぬこたんもアドゥリンで復帰して、アルマス85を90に強化するべくアペデマク(キマイラ亜種)をモリモリ30匹近く?やったけど、その際ドロップした火行の宝石をGarrenとPietroでしこたま貰った。うまあぁあああああ。







火行の宝石◇黒赤侍か踊[胴]

からくり胴、赤胴、踊胴を+1から+2に強化しました!からくり胴の画像なかった!



ぴえとろの踊胴も+2になったよー!

メインキャラでチョコボシャツのコード登録して受け取ろうとしたらなぜか既に持ってるゴブリンガベルを渡そうとしてくるイベント報酬モーグリ。おい!なんでや!

GMコールしたらメッセージが来て、以前の不具合で未配達となるケースが云々?らしいのでゴブリンガベルを再送したとかなんとか。なので既に持っているゴブリンガベルを捨てて、新しいのを受け取る事で、次に詰まっているチョコボシャツを受け取れるようになるとか。



アドゥリンのマスコットモンスター、リフキンを撮影した!



たぶんアドゥリンミッションのラスボスはエストリフキンだわー。

ぬこたんのアペデマク狩りのトリガー、ドルムキマイラオッスも佳境にさしかかる。





で、ついにアペデマクの角を75個納品し終わったらしく、アルマス90が完成してた!おめでととすー^^
ヘヴィメタル1500個納品はムリゲーだからやらないって言ってたけどなー。

ぴえとろのメリポを適当に振る。



それから新ジョブですよ、新ジョブ、風水士はトリガーアイテムの埋れ木が当初高騰してたので見送り、魔道剣士をゲットするべくエンチャントルーン発動させるイベントをやる。

ぴえとろ氏、9/100で成功、ぷるちねっら氏、80/100で成功…、ぎゃれん氏、100/100で…これはある意味大成功ではないか?





これってランダムなんですなぁ、100回もボタン連打させられたメインキャラカワイソス。

時間を見つけてはやっていたブリジッドのファッションチェックIIIクエスト。とうとう目的のリフレシュオーグメント付きのサブリガが貰えたよ!



あと、メリポがカンストしてたのでレクイエスカットを3振り目に20P使った。



せいたんと一緒に私の2垢、3垢のアドゥリンスキルを取るべくしりさんに協力してもらってフォモルNMを倒した。レイヴコンビネーションゲット。



アドゥリンのMUMワークスクエストやろうと思ってララ水道にいったらMoogleが居た。不具合で水路に落ちてしまうらしいので注意してたw



これがここ2週間くらいの出来事です!

更新頻度を上げるかー^^;;;


拍手[0回]

2013

0326
倉庫で長らく出品しては返品されていたエスパーストーンがようやく売れました。180万で!

エスパーストーン[その他]敵対心-2 召喚獣:魔法攻撃力アップ+1 Lv94~ 白黒赤吟召学(R



ぷるちねっらさんのメリットポイントが30貯まってさらに9999/10000だったので戦士のメリポに振ることにした。一体いつから溢れてたんや…。



しりさんがシーフでアビセア-アルテパでメリポ稼ぎしていたのでモンクで寄生にしに行った。Lv60になってフルAF装備になったぞー!この日(3/17?)、ちゃーんとしりさんと3人でやってて出た光の精霊石がようやく昨日(3/25)売れたらしい。



たまに人が多いときにウォーク・オブ・エコーズに行ってますが、#15でノムカパミトンが出たりはしませんねぇ。

ノムカパミトン[両手]防28 STR+5 ダブルアタック+3% ヘイスト+3% Lv99~ モシ獣狩忍青コか踊(R

競売で1800万ギルだったのが昨日見たら1000万ギルまで値段下がってた。まあ、#15では安定のゴミ報酬ゲットです。



その日だかに、別のウォークで出たウィンドバフベルトを競売に出したら270万ギルで売れたぞー^^



はじめて所持金が1000万ギルを超えたような気がする。でゅふふふ。まあ倉庫キャラの所持ギル合計だけで1000万ギルくらいあるんですけどね!

それからしりさんとちゃーんがアビセア-ラテーヌのOvniをやりに行ったのでヘルプという名の寄生に行ったり、有色VNMを沸かせて倒したりしてオッスオッスした。主に五行目的で!



んで、いつの間にかタントラ型紙:足が8枚そろってたので強化した。たしかアビセア-ブンカールの芋虫NMをやって出た型紙をゲットしたんだったかな。ちゃーんの伊賀型紙:足と一緒にやった。



あと、アビセア-ミザレオのフライトラップNMとアビセア-ブンカールのプークNMもやって獣使い型紙も集めた。しりさんの獣使いAF3強化用とぴえとろの獣使いAF3強化用。ついでにプークNMで出たエストクル型紙:足をぷるさんでよし逃げ。





ある日、ちゃーんの片手刀スキル上げと渡しの暗黒の両手剣スキル上げをアビセア-グロウベルグのカニでやったけど、あと少しでレゾルーション撃てそうだったのでメリポで補おうと両手剣スキルに振る。



さらに片手斧にも振る。途中でメリポが尽きて7振りしか振れなかったけどな!



ぴえとろとぷるちねっらさんのアルタナMをちゃーんと一緒に進める。いやぁ、ボスディン氷河〔S〕のミニゲームはクソいな!まじクソい。



安定のへちゃむくれ顔のリリゼットさんや!流石や!

三日月型の変色ジェイドがあって、アビセア-タロンギの有色NMがオセロットトラウザを落とすというのでアビセア-タロンギで変色ジェイドに色をつけるべく変色NMをやる。1発色つき。



その日、デュナミス-バルクルムに行って木とかゴブリンとかオークとかボコってたらようやくDLシャポー-1が出た!これで倹約つる!





で、ちゃーんのDLタバード+2とDLシャポー+2が完成してた。おめでととすー^^

DLシャポー+2[頭]防31 HP+20 MP+20 MND+5 弱体魔法スキル+18 リフレシュ Lv90~ 赤(ER
DLタバード+2[胴]防59 MP+42 AGI+6 MND+6 回復魔法スキル+15 強化魔法スキル+15 ファストキャスト効果アップ Lv90~ 赤(ER

DLシャポー+2のリフレシュは2MP/3秒やでぇ!

もうすぐアドゥリン発売だー!楽しみだなー!スクウェアエニックス公式ストアで3垢分のヴァナ・コレ4を注文したら17000円超えてたけど!

拍手[0回]

2013

0317
ちゃーんの希望のAF2部位はデュナミス-ザルカバードかデュナミス-タブナジアでドロップするんだけど、デュナミス-ボスディンをクリアするのに若干戦力が足りない感じ。なのでデュナミス-タブナジアの方を目指すことにした我々であった。

デュナミス-バルクルムのボス、モルボルをやるのに雑魚NMから弱体アイテムを取る。弱体アイテムは全部で3つだけど2つ取った段階でボスに挑む。3つめのキノコのNMは強そうなのでスルー。



範囲攻撃と毒が痛くてきつかったw なんとか勝利したけど!

あと、ミーブルバローズだかに行ってスライムベルトとかヘクトアイズベルトもゲットした。スライムベルトをしりさんにレンタルしたら黄色いスライムになってた。モイキー。



旧ナイズルにラーニングしに行ったら、ケルベロス3回だった。ゲーツオブハデスをまだ未習得の私歓喜。2匹目で覚えたけど!



ナイズルを繰り返しクリアしたので昇進フラグが立ったぞー^^



翌日…モグボナンザの結果を見に行ったらちゃーんが2等に当たってたw
タウマスコートを貰ってたぞー!



なんというマルチアタック性能。これはまさに2等にふさわしい。
ちなみに私の結果は…4等5本、5等多数。だとLS会話で報告したけど実際は同じ当たりボナンザを複数回モグにトレードしてたらしく、4等は3本だったぞー^^

慈悲の羽衣[背]MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv73~ All Jobs(ER
フェイストルク[首]MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7 Lv73~ All Jobs(ER
サバント型紙:胴10枚

の3つを貰ったぞー!ちなみに2垢のぴえとろも4等1本当たっていたのでカリス型紙:胴10枚を貰いました。

で、型紙を強化するべくうんぬんしてたらル・ルデの庭にヨアヒムコスプレのPCが居るらしかったので見に行った。これはまさにヨアヒム。



しりさんの提案でガルレージュ要塞のコッファーのカギを取りに行く。まあ、ようするに私のモンクのAFカギ取りなんですけどね!



テンプルクラウン[頭]防21 HP+16 MND+5 集中効果アップ Lv56~ モ(ER

強化したぴえとろのカリス胴+1



アイコンは男女ともに女用のアイコンなのか!

こっちは強化したぎゃれんのサバント胴+1。



少人数でアビセア-ミザレオのVNMを探しに行ったついでにアサンボサンをボコってだいじを取る。闇属性WSが弱点だったので急遽ぷるちねっらさんを戦士で持ってきてシャドーオブデスを撃ったら当たり!



さらにデュナミス-クフィムも後日クリアして、残すはデュナミス-ブブリムだけよー。



デュナミス-クフィムは雑魚の巨人がダメージキャップ有りできつかったわ!どう考えても攻撃回数多い人がタゲられるやん?wペット盾が機能し難いやん?w

両手剣のスキルに5段階くらい振った。暗黒が極まってきたぜぇぇぇぇ。(まだ両手剣スキル低くてレゾルーション撃てない)



ぴえとろもそこそこメリポが貯まってきたので獣使いのカテゴリに振る。



この日だったか?に、デュナミス-ブブリムクリアして、貨幣とか時間いっぱい稼いでから、ちゃーんとしりさんとぴえとろ、ぎゃれんの3人4キャラでデュナミス-タブナジアに行ってみたら、ちゃーん希望のデュエルシャポーと甲賀手甲がポロッと出た。おめでととすー^^

拍手[0回]

2013

0310
なんかのついでにオズトロヤ城〔S〕に行って、フェイルノートを落とすNMをどつきまわした。見事なノードロップだった。ってかSuu Xicuさん、いままで3~4ひき狩ってるけどまだ1回もフェイルノート落としてないんですけど!



3月2日、私希望のゴウドベルトを取るべくアビタロのNMをやる。ぱっきーが復帰しててグラヴォイド討伐後のトリガーをもっているらしいのでクロリスをやるべくトリガーとだいじ集め。クロリスでフェイタルスクリームを食らって3人ほど死んだ気がするけど無事討伐完了。ゴウドベルトをドロップするラコヴィを沸かせるトリガーがそろったぞー!

で、ラコヴィ戦。無事討伐。で、肝心のドロップ。



えりんぎさんとロット勝負して負けたぞー^^ 
記憶をひもとくと・・・このラコヴィはしりさんが持ってたトリガーの方だった。
で、その後私のゴウドベルトを取るべくもう1戦しようとしてクロリス討伐をやったんだった。

#2にワープするべく#4から移動しようとしたらまだ#4開通してなかった。



まあ、2回目のラコヴィではゴウドベルトドロップしませんでしたがね!

だいじトリガーを消費するべくアビセア-アルテパのベンヌさんをどつきに行って、下位ロックのNMをつってだいじを取ったりした。




翌日?集まってた戦士とモンクの型紙を使ってまだ上がってない戦士とモンクのAF3を強化する。



あと、モンク胴を+2にするだけの火行の絵札はもってる。いずれ強化するかー。

火行の絵札◇モ白獣竜学[胴]

学者か竜騎士のも強化したいけど・・・。

さらにアビセア-ミザレオのソベクとキレインーキロインをやりに行って大事を取る。





たしかグクマッツは多少張り込みしたけど釣れなかった。うん。

モグハウスに帰ってきてポストを確認したら、しりさんとちゃーんの3人で狩ったAa Xalmoのドロップ品、デアグラチアが50万ギルで売れてた!



売上金はちゃーんとしりさんに倉庫キャラから送りつけた!

しりさんとエンプーサをどついて火行の原石をゲット。

火行の原石◇戦ナ吟忍青[胴]

ついでにぷるさんようのブリーズベルトもゲットであるぞ。で、しりさんの青胴を+2にするだけの火行の原石が集まったそうである。




MVミンタン+2は+1ではなかったリフレシュがついて、さらにその効果がリフレシュ+2なのである。なんという超性能。

で、ちゃーんの暗黒もいつの間にかLv99になってて、ちゃーんが青用のセルペンテスカフスを持っていないという事だったので取りに行くことにした。目指すは打時間。

・モ/踊?:せしりー
・暗/忍:だいごろう
・白/黒:ぎゃれん
・白/黒:ぴえとろ

無事、青弱点をついてセルペンテスカフスドロップ。



その前後、私のメリットポイントが30貯まっていたのでレゾルーションに5振り目を振った。



ぷるさんは赤魔道士AF1シリーズの最後、ワーロックグローブを取るべく闇の炎を取りに行った。道中、内郭まで行ってワープ開通。アドゥリンから来たNPCから受けられるクエストのやつ。外郭に戻ってきてNMが居たので倒す。召喚NMのGrand Duke Batymとかって名前だったかな。ノードロップ。倒すと同時にアスフロ使って、消える直前のガルーダにエリアルブラスト食らったわ!




で、ぎゃれんモンクLv56、フー・サルモ討伐AFクエを受けたので青魔道士でよゆうだろ~wとか思ってたらスタン無効?くさかった。いや、まあ青魔道士Lv99で余裕だったけどHPはかなり多いNMだったわ!



最後に、モンクのコッファー開けをするべくベドーに行く。しりさんが先行して箱を探してくれたので楽々解錠。



あとは、ガルレージュ要塞のコッファーと、ボルグヘルツの失われた小手クエ。要塞のウェポンでもどついてカギ取るかー^^

拍手[0回]

2013

0301
えー、まだ両手剣WSのレゾルーションを武器スキルの関係で撃てないにもかかわらず4振り目メリポを振る暗黒騎士の私です。



そのちょっと後、スキル上げでタロンギの亀ちゃんを殴ってようやくヘラクレススラッシュあたりを撃てるようになったようです。

ヘラクレススラッシュ◇両手剣[290]追加効果:麻痺。TP:追加効果持続時間修正。→

まだスキル290かよ!



ちゃーんが獣使いを上げはじめるというのでモンクLv15で寄生することに。ちゃーんの獣使いはLv14。私はデセニアルリングを使ったのでモリモリレベルがあがったけど、Lv22あたりで眠気に負けてログアウト。



ちゃーんの暗黒用のトワイライトサイズを取りに行ったら、ちゃーんは既に神竜を倒し済みだけどその後のイベントをやって無くて天神交換で200万クルオ消費してしまったといっていた。ぐわー!

とかやるちょっと前にクフィムに木のNMが居たのでちゃーんがつって戦利品を私がゲットしたらしい。



1回目の神竜で無事トワ鎌でてちゃーんがお持ち帰り。おめでととすー^^
また地道にクルオ貯めようずー^^

で、アブゾーストをゲットするべく噂のスライムに行く。ちゃーんが暗黒でトワ鎌。私としりさんが獣使いでカニをぶつける。ぶっちゃけ獣+カニよりトワ鎌暗黒1人の方がつよい。







3人で1個ずつオーブつかって、1回目がちゃーん回、2回目が私回で両方クソドロップ。3回目のしりさん回でアブゾつとむドロップ!ちゃーんがもらってその場で覚えてた。おめでととすー^^

そのあと、ちゃーんは特大獣肉をゲットして売る目的で、私はベヒーモスの舌目的で「戦慄の角」に行く。





1回目のちゃーん回で既に舌が出た。ちゃーんは舌が不要だというので私にくれた!ありがととすー^^

これで…黒帯アイテム3つが揃ったぞー!モンクのレベルはまだ22だけど!
そのまま私のオーブを消費するべく2戦目。



エル♀のパンタロンを下から覗くのに忙しい獣使いプレイ。



見られる方もノリノリである。



そして見事なクソドロップ。まあ特大獣肉が100%ドロップだからいいけど!後日ちゃーんが獣肉を売りさばいたあと、私の獣肉をちゃーんに押しつけた^^



そういえば先日、ベンヌをやって火行の小片が集まったので暗黒胴を+2に強化した。なんという超性能。これは最強に近づいたのではないか?武器スキル300ないけど。



で、昨日のこと、追加シナリオの2作目、戦慄!モグ祭りの夜!を一気に進めてクリアした。ちゃーんと同時進行で、最終BFはえりんぎさんとしりさんが手伝ってくれた。

・獣/踊:ぎゃれん
・踊/忍:だいごろう
・召/白:せしりー
・召/白:えりる
・白/黒:ぴえとろ
・なめ:ジェラルド

3番目にわいた護衛の黒魔法を集中砲火受けてちゃーんがしんだりしたけど、サポ黒の白がスリプガしなかったせいもあって…ね。

でも、結局勝てたのでいいじゃないの!頭にペット:ヘイスト+5%と被ダメージ-10%つけてイナフ。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP