チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0305
適当にカンパニエバトルとカンパニエopsの防衛任務IIをやってたら、1回のカンパニエバトルで1700くらいの経験値を
稼ぐ事が出来たり。ウマー。



隊列から上手く1匹引っこ抜いて、私と獣使いさんとそのペット3人でボコりつつ、隊列の最後のやつをブラインで
釣ってからスリプルIIでキープ。これで1匹に集中攻撃しつつ次の戦闘用の敵もキープでウマー。
たまに分身の術使っててブライン>スリプルII>スリプル>ブライン>スリプルIIとやらないと寝ない奴がいたけど。
で、適度に経験値を稼いでから叙勲を申請したら、無事に通りました。



一級戦功水晶章だそうです。受けられるカンパニエopsの種類でも増えるんだろうなぁ。生産支援と防衛任務
くらいしかやらないけど。

拍手[0回]

2008

0302
カンパニエというかFF11自体を放置してMHFやっていたので叙勲をすっかり忘れてた。
ログインしたらアトルガン白門の競売前でログアウトしてた。競売に出品した八幡袴改の出品状況を見ると、
緑文字だったので売れてないのか、と思い履歴を見ると私の名前が出品者に2連続であった。おいィ?
たった今売れたようだ。もう一度出品状況を見ると黄色文字で落札されてた。20万ギルウマー。
で、過去世界に飛んだらカンパニエバトルの音楽が鳴ってたので参戦。Shadow Eyeだかなんかが来て、
Shadow Eye Gnatとかいうハエ1匹を釣ってみんなでボコってました。Gnatつえー。拠点を攻撃されまくって
獣人軍は満足して撤退。そういえばDee Xalmoも居たなぁ。タルタルに絡んで動き回ってたけど。
その後連戦で詩人/忍者のヤグードNMをやって、2回くらい死んで経験値1390ゲッツ。
ウィンダス水の区〔S〕に行って叙勲申請したけど通らなかった。前回叙勲してから殆どカンパニエもopsも
やってなかったっけか。残り叙勲時間は地球時間で11日。最近MHFばっかりやってるから勲章返却かも試練。

拍手[0回]

2008

0221
ログインしてジュノの倉庫キャラで競売履歴を見たら、八幡袴改が20万ギルで落札されてた^^v
でも、ジュノの倉庫キャラで出品していたNQ八幡袴は競売から戻ってきた(´・ω・`)
メインキャラでもう1個の八幡袴改をまた20万ギルで出品してから、ジュノの倉庫キャラにNQを全部送って、
バタリアバザーで八幡袴を6万ギルでバザー中。でもバタリアバザーにわざわざ八幡袴を買いに来る人いるかな?
一応サーチコメントで「アイテム売ります」に設定して「【八幡袴】60k」と書いてあるけど。ちなみに競売価格は
65kです。85kで安定していた頃が懐かしいお・・・。

拍手[0回]

2008

0220
八幡袴合成用素材が12回合成分集まったので一気に製造することにする。
そぉい!と鍛冶に下級サポートをつけて合成したら、2回目と3回目の合成でHQエフェクトきた!
八幡袴改が2つ出来上がりました。上限93の装備品のHQとかできてしまった。
競売で値段を見たら、15万ギル。NQは65kギルまで下がってきてるのであまりおいしくないHQでした。
っていうか、出品手数料5000ギルくらい取られたお!?
これは倉庫キャラを使ってバタリアバザーで捌くべきか・・・。
ちなみにRamuh鯖で最初にケープ+1を作ってウィンダス競売で売ったのは多分私です。
当時値段をつけようとしたら該当するアイテムの履歴が無くて、同じ性能のコットンケープの値段を参考に
値段付けした記憶があります。もうウィンダスの履歴は流れちゃって無いですけどNe!

拍手[0回]

2008

0215
複数のWindows XPのPCにVistaで一覧が見えるようになるパッチを当てて再起動させたら、ネットワーク一覧に
XPのPCもパッチを当てられない玄箱も表示されるようになりました。おそらくNetBIOSのブラウザが再起動
したせいだと思います。



あと、ノートPCを全部有線LANに繋ぐためLANケーブルを自作してたんですけど、1本どうしても認識しない
ケーブルがあったので諦めてヤマダ電機でELECOMの平べったい奴1本(5m)と普通の奴2本(2m)を買ってきました。
無線LANも嫌いじゃないんですけど、実効速度が2.5~3Mbpsと切ないので有線で使う事にします。
そのうち気が変わってまた無線を使うと思いますが。11nのAPと子機が欲しいような気もしないでもないです。

拍手[0回]

2008

0214
メリファト山地〔S〕で放置したあとログアウトしていたメインキャラにエラント装備を買って送りつけました。
受け取るためにメインキャラでログインしたら、カンパニエが始まった/(^o^)\
周囲を見渡すと4人くらいPCがいるっぽい。サーチでは7人くらい。
進軍してきたのはDee Xalmo the Grim。死の宣告の使い手です。取りあえずPC側が少数なので、
拠点に攻撃している敵を1匹ずつ抜いて倒す事にする(勝手に脳内で決めたw)。
で、1匹パライズで釣って、PC3人でボコる。獣使いさんのペットのトカゲちゃんも一緒に殴る。
暗黒サポ白さんがタゲを取りがちだったのでケアルIIIを適度に飛ばす。PT組んでればリフレシュかけれたんですけど。
面倒なのでみんなソロでした(^ω^)
雑魚を全部処理し終わった頃、PCは7人くらい集まってきてました。取りあえず拠点への攻撃を辞めさせるために
リレイズをかけてDee Xalmoにグラビデを入れて遠くに捨ててこようと思ってヒャッホ~ってかけだしたら、
グラビデの入ったDee XalmoにPCが群がっていったお!おいィ?俺の献身的な作戦が台無しのような気がする
でしょう?;でも倒す方向で一致したようなので、最初の死者になるべく、ファイアIIIとか撃ってたら「死の宣告」を
食らいました。「Rigの命のカウントダウン:10」とか出ます。死ぬ前にもう一発ファイアIIIを入れて絶命。
暗黒さんはJA暗黒ギロティンをかましてHPを大分減らしてくれたようでした。侍さんは明鏡止水して
WS雪月花をやって、これまたHPを大幅に減らしてくれて、7人くらいでDee Xalmoを倒せました。
取りあえず死んだ人を蘇生させて、衰弱が治ってもカンパニエの音楽が終わらないので第2陣の予感。
第2陣を道中で雑魚引っこ抜き>スリプルキープで5人くらいでフルボッコ。雑魚3匹倒したあたりでカンパニエ終了。
ボスはどうなったのか分かりませんが、増援NPCでも沸いてそれに倒されたか、拠点へのダメージが一定量に
達したので終わったのかのどちらかだと思います。1回のカンパニエで経験値が2000を超えたのは初めてでした。



その後、ウィンダス水の区〔S〕に戻ってモグハウスのようなところに入って、エラント装備を受け取って撮影。



魔導士らしい装備になった。ついでに先日買ったワイズ装備も撮影しました。



ワイズ装備は赤魔導士専用装備なんですけど、見た目がダサイのと性能がアレなせいで格安で取引されてます。
ワイズ手だけは今まで使ってたサベジガントレットと交換してもいい性能かな。かな?

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP