チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0529
寝とけばいいのに3:20開始予定のトロール傭兵団のビシージに参加する。
赤玉出しっぱなしで誘われなし余裕でした。
Aerial Tropedo?だっけ?徐々にでかくなるボム。あいつをガダラルエリアでみんなで突きまくったけど
なかなか倒せず死屍累々。私はチキン戦法なので死にませんでしたが。
ファイアIIIとかで64ダメージとか。レジストされてそのくらい入るので精霊魔法スキル上げにはいいかも試練。
弱体魔法スキルはカンストしているのでディスペルくらいしか撃ちませんでした。



経験値1520点獲得。地味に経験値貯まってきた。あと16000くらいでLv74になりそう。
その後、モグハウスで1人で踊りながら寝ました。

拍手[0回]

2008

0527
カンパニエopsの防衛支援IIを選んじゃって、カルゴナルゴ砦でカンパニエに参戦したので1戦で帰るに帰れなくなって
そのまま2戦目まで待機していたら、カンパニエが始まった頃には他のエリアでもカンパニエが始まってて
援軍PCも援軍NPCもこないままベヒんもスを迎え撃つことになった。
おいィ?これは無理ゲーでしょう?;とか思っていたら味方NPCが沸いた!そして群れをなしてベヒんもスに
襲いかかった!チャンスきた!これで稼げる!ベヒはHPも多くないし、防御も高くないし、攻撃も痛くない
見かけ倒しのやつでした。
その後、援軍PCも増えてきたあたりでShadowfang Voidだかっていう闇エレメンタルが来たのでみんなで
攻撃。撃退完了してしばらくしたら、Shadowfangがきたお。これもみんなでフルボッコ。釣った瞬間タゲられて
死ぬかと思ったけどHP200台で持ちこたえた。ストンスキンとリジェネを掛けてケアルIVしつつ攻撃開始。
程なく勝利。無事防衛支援IIを終えた俺は経験値をちょびっと貰って帰って行った。
ココまで書いて思ったけど、コレをプレイしたPCにはSS撮影のためのソフトが入っていないのに必死でPrintscreen
を押してた。全然撮れて無くて涙目ちゃん!
その後メリファトに行ってRoninをスリプルIIでキープしたら、ちょうどKazanの侵攻ルート上だった。
Kazanを見た周りのPCが「うはw」と反応したけど、ヘイトが乗っているのは私だけだったので離れたところに
移動してKazanにやられて孤独死。Kazanが拠点方面に行ったのを確認してリレイズで復活。
衰弱が治る前でもストンスキンとリジェネを掛けて雑魚Roninを殴る。集団で最後の1匹を殴っていたら、
拠点方面からPCが大挙して押しかけてきたお!2月頃はメリファトの全線は結構前の方に築かれることが
多かったように思うけど、最近は拠点周辺でやるんだろうか?全線まで走っていったのは私を含めて4人だったお。

拍手[0回]

2008

0526
ログインして冒険者さんありがとうキャンペーンのアイテムでも貰おうと思ったら、マムージャ蕃国が行軍中とのこと。
とっととモグリに話しかけて、1日ガマンを選んでアトルガン白門へ飛ぶ。
アルザビには行ってサンクションを貰ったらMonQのRさんに誘われる。2人PTの完成。サポ白のようである。
適当に敵を殴りつつ、適当に回復しつつ、適当に弱体魔法を入れつつリジェネとかリフレシュとかヘイストを掛ける。
雑魚殴って片手剣スキル0.6くらいUP。ウマー。でもまだ片手剣スキル215くらいしかないお。
敵の魔導士タイプマムージャNMが強かった。ファイアーブレーク?スピット?だかで範囲400ダメージとか食らいまくる。
回復ポイント大量ゲットである。
誰かがGulool Ja JaのHPが残り1/3だお!倒すの手伝ってお!って叫んだので向かおうと思ったら、
Gulool Ja JaのHPが残り1/4だお!倒すの手伝ってお!に変わっていた。現地に到着する頃には
マムージャ蕃国軍撤退である。おいィ?随分早いですね。皇都進軍開始から40分経たないうちに撤退。
流石ボスを倒されたマムージャは雑魚だった!
経験値2440ゲットである。

拍手[0回]

2008

0524
学者上げをしようと過去ロンフォールに飛んで学者Lv15にジョブチェンジしてLv10~12のミミズをしばこうと
してたんですけど、つい欲が出て丁度のウサギを突いたらさあ大変。フットキックでHPごっそり削られて死にますた。
おいィ?
でもアニバーサリリングの専心の効果は残っているので、カンパニエで消化するかー^^とか思ってカンパニエに
5戦くらい参加して取得経験値を見たところ、カンパニエの取得経験値には専心の効果は反映されませんでした。
深い悲しみが俺を襲ったけど、気にせず過去グスタベルグに飛んでミミズでも狩るか-^^って所でログアウト
してきました。そういえば過去バストゥーク軍に所属すると、アトルガン皇国の五蛇将の土蛇将Zazargが
いるとかいないとか。あれ、NPCを詳しく見てないから分からないけど、普通に街中にいるのかな?
あとで探してみよう。ロマー・ミーゴみたいに普通に存在しているのか、ペリィ・ヴァシャイの用にイベントのみ
出現なのか。

拍手[0回]

2008

0522
夕食前の18時25分頃、マムージャ蕃国軍が攻めてきた!カカッと参戦して適当にサチコメ書いて赤玉キボンヌ。
適当に誘われて3人PTで適当にマムージャを攻撃して適当に撃退する。経験値1590だったかをゲッツ。
マムージャは範囲攻撃が痛いから厳しい。ファイヤースピットってなんぞー。青魔導士NMマムージャの針千本>
ヤーン>針千本>ヤーンとか死ねよと思う。あ、ヤーンは範囲睡眠です。針千本はPCが多数群がっていると
1人あたり食らうダメージは少なくなるのでいいんですけど。
で、寝る前にビシージ情報サイトを見たら、0時前後に死者の軍団が攻めてくる的な予報だったので急遽参戦。
その前に、メインLSの方は人が居ないのでもう1個のLSの方に久し振りに顔を出してみる。実に3ヶ月ぶりくらい。
あ、覚えてくれてる人がいた!と、思ったら、ビシージ誘われ用のサチコメに突っ込まれる。
「【ビシージ】【参加希望】です!
無言誘いOKカモンヌ!
げぇっ!カモンヌ!ジャーン!ジャーン!」
って書いてあっただけなんですけど。でもビシージ始まったら速攻誘われた^^v
死者の軍団は範囲脱衣とか範囲魅了とか範囲睡眠とか範囲遠隔攻撃とかキツイのが多い。
Lamia No.2を設定した人は正座してプレイヤーから説教受けるといいお^^
Lamia No.2とHNMのLionが大通りを闊歩してて怖かったぜ・・・。
Medusaは誰かの手によってか知らないけど、モグハウス前でたたずんでいたようです。
経験値1540ゲッツ。やっぱりビシージはトロールが楽かな。ワモーラ成虫の範囲が痛いけど。
スキル上げをする必要がなければカンパニエバトルで稼ぐ方が気楽なんですけどNe!

拍手[0回]

2008

0521
セルビナおよびマウラへの出張モーグリ、宅配NPCの設置について
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3210/detail.html
セルビナ、マウラに出張モーグリが配置されるのに俺たちはFFか!
おいィ?こんな調整4~5年前にやっとけよ!
25 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/05/20(火) 19:43:33.99 ID:/63/gRNf
今更セルビナとマウラに行くことが無いんだがw
おいィ?確かに行かないな。Lv10代中盤から後半はコロロカが主流なのかすら?
っていうか俺はソロでからくりちゃんとか学者をやってるな。ジュノデビューするかも怪しい。

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP