チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0609
パシュハウ沼〔S〕で強化魔法を唱えつつカンパニエバトルの敵が攻めてくるのを待っていた。
敵影確認、ブライン発射>着弾。おいィ?ボスですか。Gi Ghi~とかって言うクゥダフさんを釣っちゃいました。
そしたらそいつが呼び出す獣(ペイスト族)2匹も出てきたけど、周りにたくさん人(PC)が居るから大丈夫^^v
とか思っていたら、誰も殴りに来ない。そりゃそうだ、戦闘開始直後から経験値も稼がないままボスと戦って
早々に死ぬのはマヌケのやることです。孤独死しつつ、敵が拠点に向かったのを確認してリレイズで蘇生。
衰弱しつつも果敢にクゥダフ雑魚をぺしぺし。クゥダフは範囲攻撃がないから楽だなぁ。二刀流とかモンクタイプも
居ないみたいだから、忍者さんとかサポ忍者さんだと回避楽勝なのかな。サポ忍者Lv12だから分からないや。
とか思いつつ残りボスとボス獣だけになったのでボス獣を殴りに言ったら、ブレクガ(範囲石化)と範囲麻痺を
食らって、衰弱と合わせてドクロマークが3つ並んだぜ・・・。



その後、某MonQさんとカンパニエ放浪しながらリミットポイントを稼いでました。
カルゴナルゴ砦でもまたいきなりボスのShadoweyeを釣って死んだし。学習しない赤魔道士が居た!
ShadoweyeのしもべはShadoweye Gnatっていうハエのような敵なんですけど、こいつは範囲攻撃が無いので
衰弱中でも殴りに行きました。衰弱も治って、Shadoweyeを沈めにMonQさんとかにバファイラ掛けつつ
ぺしぺし。その後、システムメッセージでヤグードが参戦したらしいことが分かったので、しばらく待ってから迎撃。
なるべく味方NPCに餌を与えないようにPC軍で仕留めるような位置取りで戦ったような気がする。
ヤグードのボスがなかなか来ないので、カルゴナルゴ砦の入口封印付近まで行って雑魚ヤグードをぺしぺし。
そんなことをやってたらボス登場。しばらくそこで~Awakingと戦っていたけど、そこまで来てるPCが少なかったので
誰かが~Awaking(ボスヤグの名前)を砦内部まで引っ張っていって、PC総出でフルボッコ。
2415リミットポイントゲットである。(過去最高値・・・だと思う。)
その後MonQさんと分かれて私は単身ジャグナーへ乗り込む。
敵の部隊が4部隊くらい合計でやってきたような気がする。誰かが隅っこの方で殴っている雑魚を便乗殴り
おいしかったです。多分1600リミットポイントくらい稼いだ。
で、合計リミットポイントが10000を超えたので、1メリットポイント獲得した。



この時点のMP最大値は727。
さっそくメリットポイントを適用してMP最大値を増やすぜぇぇぇぇぇぇ、ヒャッホォォォォウ!



モグハウスに入らないとメリポ適用できないのを知らなかったんです。いや、モーグリはそんな事言ってなかったし。



赤魔道士グループ2を見てみたら、NEXT 3Pとか書いてある。要するに、メリポ新魔法を習得するには
30000相当のリミットポイントを稼がないとダメだよ~ってことですか。近々このグループ2の能力値の合計上限が
6>10に引き上げられるそうです。ディアIIIとか3段階までしかポイント振れなかったのが5段階まで振れるように
なるそうです。リミットポイント地獄やのぅ。



MP上限はNEXT 1なので、1P消費して最大MPを10増やします。



ログで能力値が1になったと出て、ステータスの最大MPが737になりました。MP上限のNEXTは2になってました。
20000稼いで10UPか。厳しい世の中じゃのー。その次とか考えたくもないでゴザル。

拍手[0回]

2008

0608
Lv74もあと少しで終わりそうな午前中の一幕。



あと1~2回カンパニエバトルすればLv75に上がりそう。



ソロムグ原野で1040ポイントの経験値を稼いで、Lv75になりますた。HPとMPが少ないのは衰弱中のため。



ジュノのル・ルデの庭のMaat横にいるNomad MoogleにLv75の状態で話しかけると、メリットポイントについて
の説明が受けられます。だいじなもの「リミットブレーカー」ゲットと共に、ステータスメニューに「メリットポイント」の
項目が増えます。Lv75のジョブじゃないと表示されないそうです。



HPやMPの上限を増やすメリポ項目。初めて見る画面なので新鮮です。



各ジョブについてのメリポ項目もあります。Lv75のジョブでなければ振った値は反映されないそうです。



赤魔道士の項目。レベル上げPTに参加しないし、コンバート(10分)マクロは女神の印(10分)とセットに
してあるので、コンバート使用間隔に値を振るかどうか微妙です。魔法命中率・・・(^ω^)よくわからん。



1死したらレベル下がる状況はちとキツイので保険稼ぎにビシージに参加。ついでに片手剣と弱体魔法の
スキルを上げます。弱体魔法267になったけど、コレってLv72の限界値+1。まだまだスキル上げの余地あり。



その後、適当にカンパニエバトルに参加して、初めてリミットポイントなるものをゲットしました。
リミットポイント10000でメリットポイント1相当だそうです・・・?
メリポ項目の段階が進むにつれて、項目を1上げるのに必要なメリポが増えるとか聞いたことがある。
メリポもカンパニエとビシージでまったり稼ぐかー^^

拍手[0回]

2008

0607
今日は夕方から、夕食を挟んでずっとカンパニエしてました。
主な戦場はメリファト山地とかソロムグ原野とかカルゴナルゴ砦とかでした。稀に西サルタバルタとロランベリー耕地。
合計20戦近くやったんじゃないかな?貰えた経験値は少なくて340、多くて2165。
平均は1000を超えてると思います。
最後にやったジャグナーで2165を叩き出しました。30分以上続いた長丁場でした。
ジャグナーは人気スポットらしく、PCの人数は94人に上りました。



で、一人で寂しそうに拠点を叩いているShadowhandのエル♀姉さんがいたので釣ってみたら、2発で殺されました。



フルスイング>レトリビューションのコンボでした。痛い。
私が釣った瞬間にPCが一斉に襲いかかったけどタゲを取ると2発で死ぬし、タゲを取らなくても範囲魔法で
2~3発で殺されるので死屍累々でした。私が釣ったせいですかね。でも拠点陥落でカンパニエ終了しても
悲しいやん?
その後沸いたNPCのエル♀集団を盾にしてShadowhandはなんとか処理成功。
NPCのスカウトキャラ?かわかりませんが、獣を5匹連れた獣使いが居ました。パシャリと撮影。



スミロドン、バッファロー、ダルメル、マンティコア、鳥の5匹を連れてました。
おいィ?一人でフルPTですか。



カンパニエは楽で好きなタイミングでやめられる事が多いので非常に気楽。楽しい。ヒャッホイできるし。
でもスキル上がらないのがちょっと嫌い。スキルも上がるようにならないかな?なったらビシージが過疎るから
ならないか。
今日だけでLv75までの半数以上の経験値を取得しましたお?



これはうまくいけば、今日明日中にLv75の頂に到達するかも試練ね。

拍手[0回]

2008

0602
某MonQさんが寝たあと、一人でトロール戦でも参加するかと思って赤玉出してたら誘われた!
2PTのアライアンスで、日本人は私を含めて3人でした。途中私のPTのうち2人が回線落ちしたらしく、
私がアライアンスリーダーになってました。で、最後ボスのグーフールーをぺしぺし叩いてたら、また私のPTの
人(日本人)が回線落ちしたようです。
終了間際の回線落ちで、貰えたポイントは酷く少なかったそうです。



金剛断鎖拳とやらを食らって、ブリンクとストンスキンを剥がされておまけにダメージ328も食らった!
このあと、ヘイメーカーというWSも食らってアムネジア状態(アビリティとウェポンスキル使用不可状態)にされました。



1780ポイントおいしいです。



Lv21の赤タルとLv21のからくり士と射撃ヘッド射撃フレームのオートマトンでZu(Lv20~23?)をぺしぺし。
2チェーンした。今日はアウトポスト付近に結構少人数PTとかソロの人とかいて、獲物が枯渇気味でした。
でも赤タルがLv22になって、からくりもあと経験値1000ちょっとでLv22になりそう。
Lv22になったらZuも飽きてくるから、マウラ前に移動してダルメルでもつつこうか。
っていうか、Lv22ならジュノでキボンヌ玉だしとけば・・・(^ω^)誘われないか。

拍手[0回]

2008

0601
ビシージにさんざん参戦してきてから初めての死亡エンドでした。皇国軍戦績はもらえたっぽいログが出たけど、
やっぱり経験値は貰えませんでした/(^o^)\
イルルヤンカシュを某MonQさんと殴ってたんだけど、ダメージ0なのにタゲとって死んだ瞬間にマムージャ蕃国軍が
撤退しましたのログがでて、リレイズで速攻起きればいいやと思ってたらリレイズ切れてた/(^o^)\
このあとトロール傭兵団が攻めてくるみたいなので、そっちで片手剣スキル上げしながら経験値もチマっと稼ぐかー^^
(^ω^)ちくしょー

拍手[0回]

2008

0531
ミスリルククリが指定生産品の納品対象に選ばれた日に7本出品。2本はその日の内に売れました。
残り5本は翌日同じ人が買っていきました。多分錬金術師さんだと思います。アシッドククリだかに加工するんだと
思います。
競売所の履歴を見たら、出品者が私の倉庫キャラで埋まってた。



ミスリルククリの残りの在庫は4本。気長に売りさばくか-^^
からくり士がLv20になったので防具を新調しようとして競売を覗いたら、トレダー装備が装備可能。
見た目はこんなの。





多分赤モコ草とかを加工して作るんだったような。おいィ?裁縫師範なのに競売で購入手抜きですね。
からくり士Lv20でも多分誘われないだろうから、2アカちゃんの赤タルLv21とPT組んでブブリムでちまちま
稼ぐとするか-^^
その前に入手したばかりの「ヘーゼルサジタリアス」だっけ、射撃戦フレームなんですけど、射撃スキルが低いので
サルタバルタあたりで射撃スキル上げるとするか-^^

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP