チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0616
カンパニエでジャグナー〔S〕に飛んだら、骨のオッサンがいた。コース族っていうんだっけ?リッチのような外見の。



死にそうになると消えて、すぐにHP全快で現れる骨のオッサン。数回消える>全快で現れるを繰り返すと
最後には死んでました。そのへんの挙動がよく分からない。微塵隠れとも違うしなぁ。
あと、サンドリア軍がスカウトしたと思われるスカウトキャラのチョ・モーイが居ました。ペットフードを開発した
伝説の獣使い。ペットアルファとかの説明書きに名前が出てくるミスラです。



キキルン帽子のようなものを被っていたような居なかったような。ただのジャリダ装備かな・・・後ろ姿しか撮影できな
かったので分かりません。覚えてません。
その後、某MonQさんとPTを組んで西サルタバルタでカンパニエ待ちをしていたら、マムージャ蕃国軍Lv8が
準備中であることに気づいた。カンパニエも始まったし、どっち逝くべか?と相談してビシージの方に逝くことに。
ビシージはスキルが上がるから好きじゃあ!
最初敵の進軍位置にMonQさんが突っ込んで死んだので、蘇生してPhantasm Pukだったかを8人くらいで
ペシペシ殴ってたら、イルウィンドっていうWSでHPmaxアップとか消された。勘弁して欲しい。リレイズも消された。
死なないようにペシペシしてたら、HP残り1割くらいのPhatasm Pukが敵の群れの中に消えていったので、
追いかけるのはやめにしてMamool Ja Husterとかいう名前のウィヴル族に跨ったマムージャをペシペシ。
とかやってたら片手剣スキルが224になったログが出た。240まで遠いなぁ。
その後は特に死ぬこともなく、Eidolic Qufool Jaだっけ?分身する忍者タイプの1体を叩いてたら終了。
無事リミットポイントと戦績ゲット。



開幕ミリ、終了ミリでした。
現在のメリポはMP上限:1、片手剣:2 です。片手剣を3段階に上げるのに3メリポ必要なのか。
メリポは1万リミポで貯まるのでなんか経験値よりサクサク貯まる感じが・・・気のせいか。

拍手[0回]

2008

0614
カルゴナルゴ砦〔S〕で防衛していたら、ヤグード軍のシージ・ターレット投入のログが見えました。
いつぞやのバージョンアップでカンパニエバトルに登場するようになった攻城兵器だったような。



でかい割りにはあまり攻撃が痛くなかった気がします。これならジャグナー〔S〕でたまに見られる、オーク戦車
の方が強いですかね。特に周りの人がバタバタ死ぬこともなく討伐完了。かなり大勢で殴ってもHPがなかなか
減らなかったから、HPだけは多いのかもしれません。

拍手[0回]

2008

0614


フェローがこういう口調になるそうですにゃ
そうです、カブトムシにゃ

拍手[0回]

2008

0613
これが証拠のログ



私はHP1でギリギリ生き残りました。危なかった。
侍だか忍者のNMKazan the Peerlessの固有WS「暫」よりも詩人のノーマル草払いの方が痛いとか^^
あれか、支配地域が3つあるから敵が強いのかな?何か6月10日のバージョンアップでカンパニエの敵の強さが
変動するようになったらしいです。来週は多分ウィンダス水の区〔S〕以外は落ちそう。
でもカンパニエ1戦が長い気がするので経験値は稼ぎやすくなったような気もするけど、やめるタイミングが難しい。

拍手[0回]

2008

0611
「やばい、紫電の槍(ライトニングスピア)だ!」
っていうのが公式に載ってたけど、イクシオンは召喚獣じゃなくてHNMだと噂されていますね。
そういえば召喚獣はカーバンクルとシヴァしか持ってないや。召喚もLv1だし。
今回のBAで何かカンパニエバトルの敵がちょっと強くなったような気がします。
Shadowhandの手下の通常攻撃一撃で127ダメージ食らった。ファランクスありで。クリティカルではなかったと思う。
次の一撃は20とか30前後だったけど。あと、~the Piousだっけ、魔法使いヤグードの範囲魔法。
それも痛くなってた気がする。
あくまで気がするだけですが。救護兵が出るようになって、ケアルで経験値稼いでた人は涙目なんでしょうかね。
私は主に攻撃ダメージと魔法ダメージと自己強化と弱体魔法で稼いでるからいいんですけど。
仕方がないからブックシェルフ買いに行くか-^^

拍手[0回]

2008

0610
FF11のBA(バージョンアップ)が行われるようです。
ミッションとかクエストが追加されるそうです。そういえば、過去世界のクエストは連続クエスト形式だっけ。
サンドリアのオーク軍団掃討作戦とかフラグ立ててジャグナー〔S〕での戦闘直前で止まってたのを思い出した。
某スレではLv75の赤魔道士なら楽勝って書いてあったけど、今度ソロでやってみるかな。サポ白で。
やばかったら連続魔>テレポしよう。
あと、調度品の収納数が上がったりしたようです。バウー終了のお知らせ。ブックシェルフ収納数20とか。
9Dアルミラー収納数16とか。調度品設置の幅が広がって良いかも。
っていうか、レンタルハウスでも調度品収納から取り出せるようにしてくれよ!

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP