チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0623
161ポイント撃った。
アイアンテンペスト>サークルブレードは繋がる。
フェローのエル♀ラディールさん。





Lv30台でもLv75に絡んでくる敵にそこそこ攻撃が当たって、1戦で1回くらいWS撃ちます。
アイアンテンペスト撃つのはいいけど命中率が・・・(^ω^)2回判定のあるシュトルムヴィントでお願いしたい。

拍手[0回]

2008

0622
1時前にビジージでトロール傭兵団戦がありました。片手剣スキル240まで@2なのでいそいそと参戦。
小一時間前から録画を見ながらスタンバってました。
で、範囲攻撃のない雑魚トロールを殴っていたら、とうとうスキル240に到達しました。



そのままビシージ放り出してテレポホラしてサンドリアまで行こうかと思いましたが、あと1200ちょっとで1メリポ
だったのでそのまま戦闘を継続。1790リミポゲットしました。



速攻でテレポして、サンドリアまでチョコボで駆ける。途中、ラテーヌの池の前で回線切断!おいィ?
折角チョコボに乗ったのに降ろされるのか?;と思って再接続したら、チョコボに乗ったまま復帰。よかった。
2008年6月10日のバージョンアップ以降、なんだか回線切断回数が多くなったような気がします。
エラーコード:POL-0512だそうです。ググってみてもよく分からない。誰かはルータの設定を変更したら
改善した(パケットフィルタの設定かな?)らしい。いや、6月10日以前は回線落ちとか1年に1回も無かったと
思う。うん。どのPCでやっても発生しているので、ルータとの相性かもしれない。6月10日以降、通信系が
なにか変更入ったのかなぁ?パケットキャプチャしてもどれが怪しいパケットで、それがルータで遮断されている
かどうかなんて調べるのはマンドクセいのでやらないです。バカハブ無いし。スイッチにモニタポートも無いし。
取りあえずサンドリアについて、ドラギーユ城内部にいるクリルラ・V・メクリュさんに挨拶。



どうもサンドリアの神殿騎士はサベッジブレード習得の為のWS修行を泣きながら行った模様。カワイソス。
とかいうイベントを見たあと、トライアルサパラゲット。赤魔道士が装備できる唯一の曲刀ですか・・・ね?



潜在効果でHP+20、耐火+10、耐風+10だったかがついていて、WS1回1ポイント、Lv1連携1ポイント、Lv2連携
2ポイント、Lv3連携3ポイントで300ポイント分WSを発生させると潜在効果が消えるそうです。
昔はビシージで潜在外しができたそうですが、2008年1月頃にはビシージでの潜在外しができなくなった模様。
(^ω^)面倒だなおい。
とか思いつつ、トライアルをキーワードに検索して引っかかったブログを参考にして、トライマライ水路に楽敵が
居ることが分かったので、楽敵(骨と3匹コウモリ)を狩ることに。合計4匹狩ってWS11回発動して飽きました。
これはフェローを読んでLv1連携した方がいいかも試練ね。
だがちょっと待って欲しい、私のフェローのレベルは30台。Lv75でも絡まれる経験値23とか25とか貰える敵に
果たしてフェローの攻撃が当たるのだろうか?
(^ω^)やってみるか。
本当は、アトルガン白門の埋門から出てすぐのクモとかコリブリとかをやった方がいいのかなー?って思ったり
したけど、エリアするのにイベントが発生するから緊急時の逃げに使えないので(←チキン)トライマライ水路が
最適のような気がしてきた。アトルガンエリアだとフェロー呼べないしね。

拍手[0回]

2008

0620
ドラギーユ城に居る神殿騎士団長のクリルラ・V・メクリュさんのサベッジブレード習得のためのクエストを
受けに行きました。
いつもどおりの受け答えで、クエストは発生しませんでした。
(^ω^)おいィ?嫌な予感が当たったようだな。
メリポで片手剣に3振りで+6されているんですけど、それはカウントしないようです。
思えばスキル225のスウィフトブレード習得ログが出たときも、すっぴんのスキル225の時に表示されたしなぁ。
スウィフトブレードのログが出たときもメリポ3振りしてて実際はスキル231だったんですが。
要するにすっぴんスキル240まで上げないとクエストが発生しない訳でして、メリポ3振りですんで良かった。
危うくあと5振り突っ込みそうな勢いだった。ちなみに今すっぴんで236です。
ビシージが来るたびに命中装備で参戦して、みんなが殴っている、痛い範囲攻撃のないやつを安全に
殴る事にしようそうしよう。ビシージ1回でスキル2~4上がるような気がするので、あとビシージ2回か・・・。
トロールデストロイヤーしか獲物が居なかったので殴りに行ったらハンマーゴーラウンド痛すぎワロタw

拍手[0回]

2008

0620
低Lv帯は人が少ないのでPT組むよりカンパニエで上げようと思い、黒魔導士Lv31サポ吟遊詩人Lv9で
強化魔法(各種スパイク)と呪歌で経験値稼ぎをしました。
カンパニエが始まったら、~.C.A.の所に行ってアライドタグを受けてから、呪歌を16曲歌います。マンドクセ。
その後、ブレイズスパイクとアイススパイクを4回ずつ、計8回唱えます。その後呪歌を適当に歌って時間を潰し、
アライドタグを受けて5分くらい経ったら査定して貰います。これで経験値270ゲットウマー。でもすぐ飽きる。
やっぱり敵と殴り合う方が楽しいなぁ。
カンパニエopsの最低経験値が引き上げられたらしいので、やることに。やったのは軍需品調達IIIだったかな。
指定された品物をQuatermasterにトレードするだけの、競売とギル任せのopsです。目薬3個とか暗闇薬2個とか
しびれ薬2個とかサイレントオイル5個とか。1回に付き経験値340程度貰えました。7回分やって、黒魔導士の
Lvが32に上がりました。その後、各地を転戦しながら呪歌を歌って3800/6000くらいになりました。
赤のサポにできる37まではこれで頑張るかな。飽きそうだけど。
そういえば寝る前にPTに誘われたけどもうすぐ寝るのでごめんなさいって断っちゃいました。
ちょっと勿体なかったかな・・・。

拍手[0回]

2008

0619
6月10日に追加された現代ウィンダス水の区のクエストに「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」と言うのがあります。
お、確かババン・ナ・ウェイレアってスカウトNPCでリコポディウム(マンドラゴラ亜種)だったような。
クエストタイトルに惹かれてやってみることに。



ネザーストークがまさかあそこだったとは。
しかし、Babban Ny Mheilleaでババン・ナ・ウェイレアって読むのか。Ny(ナ)はギリギリセーフだとしても
Mheillea(ウェイレア)・・・何語の発音なんだろう?分からん(^ω^)
まあ、クエスト自体は過去世界を移動してフィールド上のポイントを調べるだけなので楽勝でした。
メリファトでヤグード3匹(カンパニエ雑魚)が私がインビジして通りかかったときに武器を構えたときは死ぬかと
思いましたが。
その後、ビシージに参加する前に競売で要らないものを買ってしまった。オーガ装備。赤魔道士と獣使いが
装備できるLv70台の装備です。



小手と脚だけは売り切れて在庫がなかったので、ワイズグローブとワーロックタイツを流用。って言うか性能微妙。
なんでこんなの買っちゃったんだろう・・・?

拍手[0回]

2008

0617
ヒャッホイブレードの240まであと10になった。240になってからの潜在消しの方が面倒そうだけど。
実際の武器スキルは224。メリポで片手剣3段階振って+6されて230です。ビシージでスキル上げするよりも
メリポ振った方がスキル上がるのが早いとは・・・。ちなみに4段階目も3Pのメリポで1段階振れるようなので
残り5段階×3Pで15万リミットポイントでヒャッホイブレードへの道が開かれる。
私の戦闘力は53万です。
おいィ?15万とかLv3つ上がる分じゃないか!絶望した!メリポ地獄に絶望した!
あしたから嬉々としてカンパニエに参加するか-^^
問題は、ヒャッホイブレードNMの人集めのような気がしないでもない。
そういえばカンパニエでデュエル装備ジュワユース装備の赤魔道士を結構見かける。裏世界の保険稼ぎ
なんだろうか・・・?それとも敵を殴ってストレス解消うめぇwwwしたいんだろうか?
カンパニエはウィンダスが水の区決戦になってるけど、敵は以前より強くないような気がする・・・。たぶん。

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP