チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2008

0712
午前9時過ぎ頃、死者の軍団戦のビシージがあったので参戦した。適度に殴って短剣スキル221に。
土曜日だし、もしかしたらEVWS(サベッジブレード等、クエストで覚えるWS)の募集がないか、白門で
放置しつつ、ペルソナ4をまったりプレイしていたら、短剣のEVWSの参加者募集のシャウトがあった。
何でも合同OKだそうで、参加者とお手伝いを募集してた。短剣の希望者3人の所に片手剣を希望するのは
気が引ける。アルテパゲート越えなきゃいけないし。越えたこと無いし。
で、しばらく放置してたら、短剣&片手剣の募集になってた!だれか片手剣で参加したっぽいので私も
カカッと参加希望のtellを送ってOKを貰う。2人+5人の7人PTのできあがりである。私が7人目。
で、参加者募集は締め切りだそうで。ギリギリ間にあった。うひょー。
構成は
戦/忍
青/忍
忍/戦?
赤/白
赤/白
赤/白
黒/白
でした。
クエストとかミッションでのPTは多分3年ぶりくらいの気がする!緊張してきた!
取りあえず先に短剣のEVWS習得を目指し、グスタフの洞門へいく。うん、グスタフはジラート発売後に
2回だけソロで行ったことがあるような気がしないでもない場所。あ、アズィマズサークルだか肝試しだかでも
行ったことがあるかも試練。
要するに、よく分からない場所。これは道に迷う確率UP。取りあえず両PTテレポホラしてチョコボに乗って、
バルクルム砂丘を西へ移動する。ああ、そういえばそんなところから入ったっけ。スニークとインビジを駆使して
???のポイントまで移動。周りを掃除。雑魚敵は「強そうだ」の表示だけど、空蝉の威力で楽勝。
私はそのとき隣のPCでElemenのクエスト攻略ページを開いていたんですけど、短剣の時に片手剣の
ページを見てて、な~んだ、短剣のNMもサソリなんだ~とか思って、雑魚掃除の「コウモリ」を一緒になって
殴ってたら、どうやらそれが短剣のNMらしかったwHPが多いと思ったわけだw空蝉盾さんが華麗に回避
しまくってたので、楽勝でした。危ない場面は無し。
その後、テレポホラで飛んで、私は黒さんにデジョンIIしてもらって黒さんと私が白魔導士に着替えてから、
再びテレポホラで合流して、テレポルテ。私と黒さんはラバオで元のジョブに着替えてから合流。
んで、アルテパゲートを開けるためのなんちゃらコラムを操作するんですが、2ヶ所ガルカの重さ扉の場所が
あって、3、2、1、1に分かれて各コラムを操作することに。私は3のチーム。一番西のエメラルドゲートです。
私はひとり遅れてたんですが、先行する2人が待っててくれてカカッと合流。流砂洞に侵入。
ガルカ扉を2つ通過して、再び西アルテパに出て、エメラルドコラムを操作。その頃他のチームもコラムを操作
し終わっていたのでカカッとアルテパゲート前まで合流。
したと思ったら、私のチームの忍/戦?さんが途中で道に迷ってはぐれたっぽい。
でも15分程度で無事合流できて、アルテパゲートも開いたり閉まったりしてたけど無事全員ゲート内に侵入。
見破りアンティカNMを掃除して分岐路を北へ。???周辺のアンティカ4~5匹を掃除してから、今度こそサソリ。
サソリはアースパウンダーと大暴れがあるので近寄らないようにして、空蝉の人にヘイストしつつ、魔法で
援護&攻撃。雑魚掃除でもNM討伐でも、青魔導士の人が強かった。ディセバーメントっていう青魔法、
着弾ダメージ1000弱(レジスト無し時)あって、その上猛毒スリップもあるそうな。すげー。
1人連携とかもやってたし。あと、忍者WSの迅も強かった。さぞかし片手剣EVWSのサベッジブレードも・・・。
くふふ。
で、無事試練の書をゲットして、黒さんに各自デジョンIIしてもらう。解散後、カカッとOPテレポでロンフォールに
飛んで、ドラギーユ城へ。


久方ぶりのイベントPTで緊張した甲斐があったというものである。さぞかしサベッジブレードは強いんだろうなぁ。
さっそくロンフォールに出て、雑魚でTPをためる。片手剣1撃6TP、たまに7TP。十分にTPが貯まったところで
ウサギに向けてヒャッホイブレード!


まあ・・・なんだ。動きが速くて撮影に失敗したのである。このときのウサギへのダメージ、実に259。
おいィ?流石某スレッドで格好いいファストブレードと評されただけの事はあるな?
マジで2回ダメージTPダメージ修正でファストブレードと大差なし。あれか、きっと連携属性が凄いんだろ?
多分。よーし;;エヴィサレーションに期待しつつ、短剣スキル上げるとするか-;;

拍手[0回]

2008

0712
マムージャ蕃国軍が22時頃に攻めてくるらしいので、21時頃にログイン。ミスリルククリ製作用のミスリル素材を
競売で落としつつ、合成。ラプトルの皮の在庫が少なかったので様子見。
ビシージ開始直前にLSメンにビシージPTに誘われたので参加。ナイト/戦士と赤/白の組み合わせ。
死なない程度に敵をどついて、短剣スキルが217?から220まで上がりました。@10。
ビシージ中盤から終盤にかけてブガードを殴ってたけど、ブガードがクルクル回って視線が外れて攻撃が当たらない
とか稀によくあった。非常にもにゅもにゅした気持ちになった。何か将軍2人おちたっぽかった。ミリとガダラル。
そのときアルザビには430人ほどいました。
終盤、Gulool Ja Jaにタゲられて死ぬかと思ったけど、すぐにタゲが外れて助かった。
あとSagelord~とかDe~とか魔法使うNMマムージャが強くて嫌いです。青魔導士タイプのNMも嫌いです。
ヤーン>針千本>グラウンドバースト>ヤーンとか。今日は青NMとは戦わなかったけど。


1540ポイントゲットである。そういえば折角ファランクスIIを覚えたけど、マクロに入れて無くてPTメンのナイトに
かけるの忘れてたwwwwどのみちタゲられて無いから意味ないけど。
その後、ナイトさんのフレンド2人と合計4人でサンドリアの護衛に行きました。エルディーム古墳でカノーさんの
護衛。前に1PTいて、その横に離席マーク出して放置している人が居たので先にうちのPTがカカッとインしたら
あとから前のPTの人が入ってきて「並んでたんだけど?」って言われた。
すいまえんでした;;と言いつつ私らのPTは外に出て、離席マークの放置の人は前のPTの人たちとは関係ない
らしいことが分かった。で、前のPTの人は2人組だったらしく、護衛の道中カノーさんが犬に殺されたっぽい。
うちのPTの踊り子さんが偵察に行ってカノーさん殺害現場を見ていたらしい。で、前のPTはリトライするのかと
思ったら、デジョンして1人は赤魔道士に着替えたらしい(踊り子さん談)。なので今度は気兼ねなく古墳にイン。
カノーさんが沸いたので私が制御しつつ進む。でも古墳の進軍になれてないので、頻繁にカノーさんを止めてたら
「すすめて」と何度も言われたお(^ω^)
でもなんとか無事にカノーさんの護衛を終えて、ミラテテ様言行録ゲットである。
踊り子さんは1111ポイントが出たそうな。ぞろ目。私も1000ポイント越えを期待したけど、しょっぱい結果でした。


あと1600くらいで黒魔導士のLvが38になりそう。地道に歌パニエでもするかー^^

拍手[0回]

2008

0709
深夜3時に目が覚めて、ビシージ予報を確認したら4時17分にマムージャ蕃国軍が来るそうな。
目覚ましにひとっ風呂浴びてからカカッと準備してログイン。過去ウィンダスで復帰。カンパニエの音楽が
鳴ってる。そういえば昨日は歌パニエあと5ターンくらいで黒Lv37に鳴りそうなんだったっけ。
でもビシージで短剣スキル上げをしたいのでデジョンしてウィンダス森の区へ。それからオカマテレポで
アトルガン白門へ到着。
で、いつも通り死なないように敵を突いて、短剣スキルが209から212まで上がった。ような気がする。
将軍はひとりも落ちることなく終わったと思う。1490ポイントゲッツ。


162人で楽々守り切れたのに、先日のゴールデンタイムのマムージャ襲撃時は将軍5人落ち封魔堂決戦
だったので、ビシージ参加人数が増えると将軍が柔らかくなるとかっていう噂はあながち嘘でもないのかも。
ゴールデンタイムに何人アルザビにいたのかは知らないけど。

拍手[0回]

2008

0705
タグを貰ってから歌を歌って15曲、ブレイズスパイクとアイススパイクを各4回。タグを貰ってから5分経過後に
査定して貰うと、経験値270ゲット(Lv34黒魔導士)。
Lv34から35を経由してLv36になりました。歌パニエとカンパニエopsだけで。なんという養殖黒魔導士。
黒魔導士で鎌を使いたいので、Lv46までガンバ・・・るか・・・。
この作業は激しく眠気を伴うので、1日3時間もやればお腹いっぱい。でも低Lv帯は人が居なくてPTとか
無理だし、人が居ても長時間PTは無理だし。
憂さ晴らしに寝る前に赤魔道士に着替えて10分足らず戦闘したら880ポイント貰えた。ウマー。
そういえば3ポイントだか4ポイント貯まったメリポの使い道をどうするかまだ決めてなかった。
MP上限に振っとくかな。無難に。私がやるコンテンツでは弱体スキルもメリポ魔法も必要なさそうだし。
しかし今日の歌パニエは眠かった。ぐっすり眠れそうだから、とっとと寝るか-^^

拍手[0回]

2008

0703
2垢赤タルちゃんLv22がモグボナンザで4等を当てたので、ダマスク織物を貰うことにした。
丁度メインのRigが「塊土のクリスタル」を持っているので、銘入りのバーミリオクロークでも作ろうかと思う。
必要なもの:土クリ:ダマスク織物3つ、ビロード2つ、絹布1つ、金糸2つ。
ビロードと絹布は競売買いで揃える。金糸は在庫がなかったので、ゴールドインゴットを14000ギルで落札。
土クリ+ゴールドインゴット+絹糸で金糸2つの完成。
Rigの金庫とかばんの空きが少ないので、ボナンザマーブルを処理する。5等:ミラテテ様言行録ゲット。
黒魔導士があと1002ポイントの経験値でLv35になるので、黒魔導士で使う。


君は実にプップーだな。2垢赤タルちゃんは1400ポイントオーバーゲットしてたのに。


流石暴君は格が違った。
これでとにかく鞄は空いたので、倉庫キャラから送られてきた素材を受け取って「塊土のクリスタル」で合成。
割れないように祈りつつ、HQできないかな~?とか思いつつ合成完了。普通にNQでした。ですよね~。




勢いで作ったはいいけど、これを着る機会っていつなんだろうかと思う。カンパニエで着るか。

拍手[0回]

2008

0703

すっかり2垢の倉庫タルちゃんのこと忘れてたwwwwwww
ちゃんと4等のボナンザマーブルありました。てへっ。
44なんていうわかりやすい数字を見間違えたのかと思い込んで、本気で落ち込んでましたwwwww
いやぁ、えがったえがった。

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP