チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0308
敵が45~50匹ぐらいでるインスタンスエリアでの戦闘にソロで赴いてみることにした。
ガ系で掃除うめぇwww
その後10匹くらいにフルボッコにされてマズー。



強制排出されたらリレイズ消えてたのである^^
このクエストのイベントで、ミスラの男のレコ・ハボッカが再び登場。


チョコボに乗って登場であった。
ロマー・ミーゴとかペリィ・ヴァシャイとか格好良すぎである^^

拍手[0回]

2009

0307
ソロで過去クエストでもすすめようと思って、赤/黒にしてソロムグ原野〔S〕に飛ぶ。
ソロムグ原野〔S〕の東の方に6匹くらいいる丁度のヤグードに狙いを定めて、強化魔法をかける。
適度に強化魔法がかかったら、インビジをかけて釣る対象を選ぶ。
釣ってからはバイオIIIをかけたり各種弱体を入れて、ジワジワとなぶり殺しにする。
侍タイプが楽だったかな。詩人タイプは強化は剥がせるけど、サポ黒で行ったのでエレジーとか
消せなくてちょっとイラッとした。
で、4~5匹倒した当たりで目的のブツが出る。


早速ウィンダス水の区〔S〕の耳の院奥の扉を調べてイベント開始。
その後、多分ソロムグ原野〔S〕のジュノ入口を調べてイベント。
ソロムグ原野〔S〕のジュノ入口に百八結節のキープスをトレードしてイベント。
南サンドリア〔S〕に入ってイベント。南サンドリア〔S〕の東側の方にある民家の扉を調べてイベント。
ジョゼから獣人白金貨を貰ったような気がする。路銀だそうな。
耳の院奥の扉を調べたときのイベントで、アルタナ固有NPCのオスミスラ、レコ・ハボッカらしき人影が
見えました。


その後、カルゴナルゴ砦〔S〕でイベントがあって、次のクエスト開始。
なんでもオズトロヤ城〔S〕に行かないといけないっぽい。
オズトロヤ城〔S〕まではソロでできるけど、その後のクエストの進行はソロでは無理ぽい。
45~50匹のヤグードの群れがNMと共に出てくるとかこないとか。
面倒くせー^^

拍手[0回]

2009

0306
今週カンパニエをしていたら、やたらとカンパニエのゲストNPCを見たような気がする。
リンクにはネタバレ情報があるかもしれません。
赤魔道士のライニマードは先週見たような気がする。
http://www29.atwiki.jp/kemotar/pages/302.html
カルゴナルゴ砦でマートが猛威を振るってたw
http://www29.atwiki.jp/kemotar/pages/254.html
ウィンダス水の区〔S〕ではダルザックが走り回ってた。
http://www29.atwiki.jp/kemotar/pages/382.html
西サルタバルタ〔S〕ではウラとキリッチがペアで戦ってた。
http://www29.atwiki.jp/kemotar/pages/270.html
あと、ウィンダス目の院上にアレヴァトもいた。戦闘中だと真龍に変身するんだろうか。
http://www29.atwiki.jp/kemotar/pages/633.html
いままでサンドリアやバストゥークに居そうなNPCがなんでウィンダス軍に居たのか不明。
誰がスカウトしてきたんだろう?w
 

拍手[0回]

2009

0304
黒魔道士にジョブチェンジして、命中+DEX装備にしてスシ食ってマムージャを殴ってきました。
う~ん、2~3割くらい当たったのかなあ?
武者の薬とかも、巨人の薬みたいに再配布されないかなぁ・・・。


モグハウス前の広場で竜騎士タイプのNMとかシバいてたら突然イルルヤンカシュが出てきたので
ビビって逃げました。その後、中央広場でシーフタイプのNMをシバいてたけど、スキル上がらず。
暗黒スキルもバイオ連射で上げて259まで上がった。


リミポと戦績ウマーである。
そういえばメリポが4ポイントほどたまったけど、何につぎ込もうカナ-?
5ポイント貯めてバイオIIIを強化しようかなー?

拍手[0回]

2009

0222
ソロムグ原野に行って、20人くらいのPC対ヤグード部隊3部隊でカンパニエしてきました。
ヤグードは最初1部隊でした。神命教導団。魔法使いヤグの軍団です。
1匹ずつ抜いてみんなでペシペシ。私は殴りながら弱体とかアスピルとか。精霊はほとんど撃ってません。
で、最後ボスだけになったのでボスをみんなでフルボッコにしてたら、イイ感じの所で円月浪士隊が
沸いた。外部ケアルしてくれてた人の背後から沸いて、外部ケアル部隊死亡>Piousと戦ってた人が
ジリ貧になった上にKazanに絡まれるで壊滅しました。リレイズで復活して安全な所で休憩。
そしたら、Roninに絡まれたっぽいLv67のナイトさんがタイマンしてたので、衰弱中の私と
もう1人シーフさんが加勢。イイ感じに削ってたら誰かがKazanのヘイトを持っていたらしく、
Kazanが走り回っててそれに絡まれて3人ともシボンヌ。
そのあたりで味方のNPC部隊が沸いたので、形勢逆転。そのあたりで神速巡礼団が加わって
Yagudo軍のベルフリーが建設されて、Yagudo Genjaが沸いた。Lv75のナイト/踊り子の人が
2匹のGenjaに絡まれてたのを傍観してたけど、スリプガIIでもかけて援護するか-^^
と思いスリプガIIをかけてGenjaの色を変えた瞬間、別の雑魚処理が終わったPC群が加勢に来て
くれて、Genja2匹はボロ雑巾のようになってた。後は死にかけのPiousと味方NPCとじゃれ合ってる
Kazanを仕留めて終わり。結構経験値貰えました。45分くらいカンパニエやってたような気がする。


叙勲の期限が後5日なので、2月25日頃に叙勲申請するか-^^

拍手[0回]

2009

0206
メリファトとかカルゴナルゴとか西サルタバルタとか東ロンフォールとかジャグナーとか転戦した後、
北グスタベルグにて死にかけの敵にサンダーIVをぶっ放したら、イイ感じの所で戦闘終了して
レジストされた。
コレが証拠のログ。


結構敵の爆弾工作兵にサンダガIIIとかファイガIIIとかぶっ放したのに450ポイントは少ないなあと思ったら、
前半はタグ付けないでスキル上げしてたんだったw
その後また転戦してメリファトで最後に壁パニエを30分ほどして、それでも敵が沸かなかったので
タグを外して帰りました。

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP