チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0508
今日は石の見る夢のオーグメントアイテムをゲットする旅をしました。っていっても紅玉のカギと
緑玉のカギだけですが。
紅玉のカギは、メリファトのヤグード、パシュハウのクゥダフ、ジャグナーのオークからそれぞれ
アイテムをゲットしてきてジュノ港のゴブリンにトレードして貰います。
緑玉のカギは、バタリア、ソロムグ、ロランベリーのゴブリンからそれぞれだいじなものをゲットして
ジュノ港のゴブリンから貰います。
両方合わせて2時間弱?1時間ちょっと?で集め終わりました。ドロップ率はいいので今後は
暇なときに集めるかな。
で、紅玉のカギでジュノ下層天晶堂のコッファーを開けてゲットしたアイテムがミスリルリング。


モクシャ+1は結構いいような気がするけど、元の性能がミスリルリングだからなぁ・・・。
イマイチ使いどころが。
次、緑玉のカギでゲットしたアイテムがソードベルト。


お!これは結構良性能じゃない?赤で雑魚敵を殴るときにウォーウルフベルト装備してたけど、
こっちでもいいかも。ウォーウルフベルトは競売に流すか-^^

拍手[0回]

2009

0507
Lv17戦士で止まっていたサンドリアの倉庫キャラをLv20まであげようと、ラテーヌ高原に繰り出す。
タブがないのでリジェネが使えない。とりあえず簡単なタマネギ3、ハチ3の項目をやってタブを稼ぐ。
で、あとはマトンのローストを食いながら自主訓練をやりながら、ネジェネで回復しながら
池の周りでカニとか羊とかミミズをオッスオッス。もりもりレベルが上がって気づいたらLv21になってた。
アニバーサリリングの残り6回。一旦サンドリアに戻って別の倉庫キャラからプリズムパウダーを送る。
受け取ってジュノへ行く。道中パウダーを1個使ったけど、特に危ない場面は無し。
ジュノ上層でチョコボに餌をやるか-^^ と思ったら競売にゴゼビの野草が1個しかなかった。
あと、チョコボの周りにゴゼビの野草を持っていなさそうなLv20のミスラさんがたたずんでた。
メインキャラでメリファトに行ってトンボをシバキ倒す。でゴゼビの野草8つゲット。5つは競売に流す。
3つをサンドリアの倉庫キャラに渡して、ヴァナ1日ごとにチョコボに与える。無事チョコボ免許ゲット。


ちょっとさかのぼって、ミラテテを使いました。2キャラとも1000を超えないとかショボすぐる。
でもいいや。あとミラテテが残っているのは1キャラ。正直面倒くさい。
その後、6回残ったアニバーサリリングを消費しようと赤Lv1に着替えて西ロンフォールでオッスオッス。
Lv7まで順調に育つ。Lv7になって丁度のかぶとむしと遊んでたらおなつよのオークに絡まれた。
あと1撃で勝利できそうだったけど向こうの攻撃のほうが一歩速くてプリケツになりました。
モグハウスに戻って某髭さんに大昔に作ってもらったレザー装備を取りに行く。
レザー装備に着替えてログアウト。明日はLv10くらいまであげるかなー。
それともバスの倉庫キャラをあげるかな-。

拍手[0回]

2009

0506
アニバーサリリングを消費するためにウィンダスの倉庫キャラの育成をしました。
Lv12~Lv15までタロンギ南部でちびちび稼いで、Lv16~Lv19までタロンギ中央部でオッスオッス。
白魔道士でブラスハンマー片手に大暴れしてたんですが、クロウラーのスロウとか球根のスロウが
ウザかったです。間隔324くらいのハンマーはちょっと厳しい。Lv18からバスの戦績片手棍が
あったんですが、競売に在庫なし。D16の片手棍欲しかったなぁ。ブラスハンマーはD13。
仕方ないのでブラスハンマーで頑張った。
自主訓練の項目は、マンドラ3匹ハチ3匹の項目。ダルメル4匹クロウラー3匹の項目があるんですが、
1回やってやめました。クロウラーのスロウがウザイのと、ダルメルの静寂がウザイからです。
いや、時間をかけて治せばいいんですけどね。
マンドラ3匹ハチ3匹の項目が370の経験値370ギル37葉のタブ。
ダルメル4匹クロウラー3匹の項目が475の経験値475ギル47葉のタブ。
ダルメルの項目の方が上手いんですけどねぇ。でも楽に倒せる項目を選びました。
ブブリムのマンドラとウサギの項目もやってみようかと思いましたが、ライバルが多くて枯れてた。
結局Lv20までタロンギで上げました。ランク1なのでシグネットが切れるのが早くて面倒だったなぁ。
コルシュシュはサンド支配だし。
で、Lv20で自国に戻って倉庫に突っ込んであったミラテテ様言行録を使う。





結果がショボイ。でもおかげで倉庫が1枠空いた。
ついでにスニークを覚えてジュノまで歩いて行きました。
現在チョコボのエサやり中。チョコボ免許をゲットするぞ-^^

拍手[0回]

2009

0504
14:00開始予定で13:30からログインして、主催者を待つ。予定10分前に現れてtellをくれました。
集合して4人。残り2人はラバオで合流だそうです。
構成は、忍/戦、ナ/忍、モ/忍、赤/白、黒/白(私)、詩/白の6人。被弾を減らすため前衛は
みんな忍者かサポ忍でした。移動時のインスニも忍術でできるから楽だしね!
で、流砂洞に突入して宣託の間に乗り込んだ。作戦は、私の印スリプガで3匹いるアンティカを
寝かせる。Tアンティカ(黒)を先にフルボッコにする。Cアンティカ(ナイト)に私がスリプルIIを
上書き、Pアンティカ(狩人)に赤さんがスリプルIIを上書き。Tが沈んだらCをフル凹。Cが沈んだら
蝉を切らさないようにPをフルボッコ。Pの2hアビ、イーグルアイで死ねるから、蝉に注意。
で、Tをフルボッコ中にエアロIV発射。Cをフルボッコ中にもエアロIV発射。Pを(ry。
後衛は離れたところに居たのでやまびこ薬は使いませんでした。


誰も乙る事無くアンティカ3匹を仕留める。やっぱり65キャップ時代のミッションなので楽です。
石の見る夢のフェ・インBFより楽でした。その後、宣託の間で各祈りをセットして虹の祈りをゲット。


その後、天晶堂のアルドに報告なんかしつつ次はデルクフの塔、再び。ボスはジュノ大公カムラナート。
デルクフの塔を登る。デルクフ認証キーがあるので10階まで直行。11、12階をインスニで突破して
天輪の場についたらイベント。


ハイポ13本(Hポーションタンクから取り出したもの)とかプロエーテルとか用意してたけど、
MPほとんど減らなかった。アンティカ戦の方が精霊魔法使ってたなぁ。サイレガの範囲が広くて
やまびこ薬2つ使った。それくらいしか薬品消費してない。忍者さんのHPが1250から700台まで
落ちたけど、あれは光臨剣でも食らったんだろうか。でもすぐ回復されてたけど。
~神剣(属性吸収効果有り)使ってたけど、精霊魔法とかち合うことは無かったなぁ。
楽勝でした。楽勝。ハイポ・・・折角2万ギルもだしてタンク買ったのに・・・。
で、神々の間に行ったりノーグに行ったりしながら、本日の最終戦闘、ミスラとクリスタルの壺戦。
西アルテパ砂漠から流砂洞に入って、ガルカの重さ扉を3つくぐって落ちた先にある???を調べて
壺POP。壺がガ系魔法を使ってきたらスタンしようと思ったけど、使ってこなかった。
開幕スリプルIIで赤さんが寝たくらいかな。すぐケアルで起こしたけど。
壺にブリザドIV>サンダーIV>エアロIV>ブリザドIVを撃ったような気がします。
壺を倒した後???を調べてパピルスの切れ端ゲット。ラバオのミスラに話して青水晶ゲット。
天晶堂のアルドに話して、これで神々の間からトゥー・リアへ行けるフラグが立った。





神々の間の装置を起動させて、ル・オンの庭に到着。画像撮るの忘れた。
赤さんはセカンドキャラだそうで、残り5人を引率してトゥー・リアを案内してくれました。
神威クエストも受けました。
空とかロ・メーヴでFoVが追加されてから、少人数PTでオッスオッスしてる人たちが居た。稼げるのかな?
その後、私は使わなかったやまびこ薬2Dとハイポーション20本を競売に出品した。
で、最後に、アニバーサリリングがことしも配られるそうで、倉庫キャラのアニバ消費状況を見る。
ウィンダスの倉庫キャラのMapさんが白魔道士Lv6でアニバ未消費。これはもったいない。
早速FoVをやってタブを稼ぎつつアニバーサリリングでLv12まで上げる。アニバ2消費。
倉庫にミラテテが入っている(去年のボナンザで当てた)のを消費したいので、Lv20まで上げるか。
サンドの倉庫キャラもLv17戦士でアニバ消費2くらいだったので、Lv20まで上げてチョコボ免許と
ミラテテ消費を目指そう。

拍手[0回]

2009

0502
明日のジラートミッション、黒魔道士を指定された!
やまびこ薬3DとHポーションタンク、一応毒薬とパンプキンパイを持って準備完了。
赤の装備は紛らわしいのでサッチェルに突っ込む・・・空きが3つしかない。
使わなそうな装備とか釣り具とか全部モグロッカーに押し込む。これでかばんの空き容量28。
Hポーションタンクを使ってハイポーションを10個取り出す。リレイズピアスも2個(1個つかいかけ)。
5月3日14:00に白門に集合だそうです。
あ、他のPTメンバーのジョブ構成聞くの忘れた!まあ、明日判明するからいいか。
で、黒魔道士で久し振りにカンパニエ。スリプガIIマクロがきちんと発動することを確認。
その他、各種マクロの動作チェックも完了。
よーし明日は空へのりこめー^^

拍手[0回]

2009

0502
長らく途中で止まっていたジラートミッション。今日ジラートミッションの流砂洞を越えて~ミスラと
クリスタルまで5月3日の14:00~やります!ってシャウトがあったので、tellして参加表明。
構成は5月2日に参加者の持ちジョブを考慮してtellが返ってくるそうです。
私の持ちジョブは赤と黒・・・。黒でPT組んだのってLv29までなんだよなー。
黒を指定されたら怖いお!一応スキル全部青にしたけど、なんていうか、装備が超ユニクロ。
AFとか過去戦績装備以外は全部競売で買えるNQ品。モルダバイトピアスも持ってない黒魔道士とか
ねーよ^^ だが実在する!ここに!
ま、まあ、流砂洞を越えてのBFでは黒は多分スリプガIIでもするのかすら?しないのかすら?
スリプガ用に弱体スキルブースト265(笑)で頑張るか-^^
弱体魔法は赤の人が入れるんだろうから、黒で弱体はいいか。いいよな。たぶん。いらない。
念のために別スロットに弱体魔法マクロ作っとくか。
あとは、ストンスキンマクロでMNDブーストと、精霊魔法ぶっ放し用のINTブーストマクロを作る。
アンティカの弱点ってなんだっけ?耐性ってなんだっけ?ヴァナモンを見てみる。
土と闇に耐性があって、風弱点のようです。スリプガIIは精霊の印がいるな。きっと。
ナイト>黒>狩人の順にやるのかな。黒アンティカがスリプガ使ってきたら嫌だな。毒薬持ってくか。
あと、範囲静寂があったような気がするので、やまびこ薬を2D買った。足りるといいな。
デルクフの塔の某ボスもサイレガを使ってくるらしいのでやまびこ・・・もう1D買っておくかな・・・。
デルクフの塔の某ボスとかLv65制限時代のボスだった気がするから、Lv75のメリポ振った6人なら
結構楽なのかなー。大風車は食らった方がいいのかな。ヘイトリセットあるし。
あと、~輪剣の属性吸収がイヤンなかんじだっけ。某ボスで黒指定されることはなさそう。
ミスラとクリスタルのボス壺は壺なので、マジックバリアがある気がするのでこれも黒指定は
無いかな。たぶん。ないといいな。正直BFで黒出したくないでござる。
これで、晴れてトゥーリアに行けるようになる!はず!
とかモニョモニョ悩んでたら、LSメンのヒゲの人が黒魔道士AF3NM戦ヘルプキボンヌ!って言ってたので
ナイト/侍(ヒゲの人)、赤/白(私)の2人で闇エレをしばきに行きました。開幕TP300スピリッツウィズイン
2発でごっつり削る作戦。よーし雑魚でTP300まで貯めたし、いっちょ闇エレシバクか-^^
で、スロウで釣ったらスリプガ食らって3人(ヒゲの人のフェローも)とも寝たでござるの巻。


手動でストンスキンを切ってダメージをわざと食らって起きる作戦である^^
おいィ?1撃が108ダメージとかファランクスかけてても痛いんだが?
またスリプガされたらイヤンなので、バスリプラをかける。おまじない。そしたら2回目のスリプガは
レジストできた!私だけw


これは普通にレジストしたっぽいなぁ。レジスト効果が発動!とかでるんだっけ?なんか。
耐性を上げるバ系魔法もなんとかして欲しいよなぁ。全種類かけられるわけでもないのに、
あらかじめかけてあったバスリプラで全員レジストが発生しないとか、UNKO魔法じゃないですか。
まあ、そんなこんなでヒゲナイトさんのスピリッツウィズインが640ダメージくらい、私の
スピリッツウィズインが420ダメージくらい(TP300時)。サポ侍で黙想してTP増やして2発目撃った
ヒゲナイトさんのスピリッツウィズイン500ダメージオーバー。私のTP100即撃ちが140ダメw
ヒゲナイトさんの3発目のスピリッツウィズインで沈みました。無事ウィザードペタソスゲットしたそうな。
おめでとうおめでとう!あと、古墳と要塞のカギ取りがあるらしいよ!モンクの人!

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP