チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0516
アニバーサリリングを使いながらコツコツ経験値を貯めて学者のレベルが37になったよ!
ロランベリー耕地の芋虫3、ハチ4の項目をずっとやってた。3回目だか4回目のアニバーサリの
専心の効果がまだ残ってるけど、サポ学者を試したくて赤/学にジョブチェンジしてカンパニエしてきた。
サポ学者用マクロ作ってなかったので面倒だったぜ・・・。
サポ学者でできること。
・レイズ(学者Lv35で可能)(これはメイン赤でもできる)
・リレイズ(学者Lv35:白の補遺で可能)
・ドレイン(学者Lv21で可能)(メイン黒でもできる)
・アスピル(学者Lv36で可能)(メイン黒でもできる)
・リジェネII(学者Lv37で可能)
・ポイゾナ、パラナ、ブライナ、サイレナ、カーズナ(白の補遺中に可能)
・スリプル(学者Lv30:黒の補遺で可能)(メイン赤でもできる)
・ディスペル(学者Lv32:黒の補遺で可能)(メイン赤でもできる)
結構できることが増える。治療系を使うのに白の補遺使うのが面倒だけど、一応可能なのでいいか。
それよりも、サポ黒にしなくてもドレインアスピルが使えるのが嬉しい。赤のサポにしたとき、
サポ白と比べてできないのは三国テレポくらい?あとウィルナか。サポでリレイズ使えるのが便利。
何よりメインジョブに魔法スキルがなくても、各種グリモアを使えばスキルBの実用レベル魔法が
使えるのが凄い(多分スキルB判定になるはず)。
まあ、赤は各種魔法スキル有るんですけど、暗黒魔法なんてスキルEだっけ?それが黒グリ中は
スキルB判定になる。バイオIIIも黒グリダークトルク使って9/3秒のスリップにできるはず。ウマー。
メイン黒のサポとしても優秀だとおもう。ブリンクとストンスキンが使えないけど。
あと、Lv35で使えるようになるアビリティ:机上演習が!メイン赤の時はあまり恩恵ないけど
メイン黒の時は結構使えそう。
机上演習はリフレシュを上書きします。あと、ヴァラーリフレがかかっていると机上演習できません。
机上演習:HPを減らしてMPを蓄積。2回目の使用で蓄積したMPを現在MPに加算する。


MAXでどのくらいMPを蓄積できるか分かりません。ただHPの減少は3/3秒みたい。
ストンスキンをかけておけば気にならないレベルのスリップダメージ。
サポ学者の最大の欠点は移動系魔法が全然使えないことかな。テレポリングでも買おうかな。
いくらくらいだろ?

拍手[0回]

2009

0513
学者31を37くらいまで上げようと思って、2垢の赤タルちゃんLv31とPT組んでクフィムで丁度楽を
乱獲。FoVのページ3だかの項目、魚7カニ3をやる。新しく貰ったアニバーサリリング(猫)とか
前のアニバーサリリング(タルちゃん)を駆使してLv32まで上がった当たりでLSメンのヒゲの人が
ポップ。踊り子Lv41でクフィムにてPTを組むことに。2垢でPTとか初めてでござる。
赤タルちゃんで釣ってきて猫の前まで敵を引っ張ってきて3人でタコ殴り。MPは2人で均等に消費
してヴァラーリフレで回復で回る。HP回復も踊り子のドレインサンバとかケアルワルツとかディバイン
ワルツでモリモリ回復。これ3人でつよのたこ焼きやれるんじゃね?って事でリンクしないように釣る。
オッスオッス。1撃で最大HPの1/10くらい食らうこともあったけど、学者・赤・踊り子で回復力が半端無い
ので余裕で勝てました。バーニングブレード(赤タル)>ロッククラッシャー(学猫)>MBファイア
でゴッツリ削る。MBファイアは赤タルでやってたけど学猫の方でもやれば良かったな。
あれです。手が二本で二台のコントローラを捌くのは無理です。なので学猫ではMBせず。
っていうか、学猫はスロウを撃ったらオートアタックするだけの楽ちんプレイ。齷齪働くのは赤タル
とヒゲ踊り子のLSメンの仕事でした。解散するちょっと前に気づいたんだけど、学者で黒の補遺
したらディスペル使えたのか。カニがシザ-ガードしたときに撃てば良かった。1回撃ったけど。
その後PTを解散して学猫単品でPTキボンヌ玉を出しつつロランベリーでFoV。
ページ2のハチ4芋虫3の項目をやってオッスオッス。Lv33になりました。
学者35にしたら、レイズとリレイズが使えるようになります。カンパニエでもサポ学者で行けるかも。
机上演習はリフレシュができなくなるからやるかどうか分からないけど。

拍手[0回]

2009

0512

メインキャラでの秘密の情報。去年のデータが分からんから増分も分からんのである^^
アニバーサリリングは使い切っていたので新しく貰えました。
倉庫キャラの内、新しい3体とTitan鯖とバハムート鯖のキャラはアニバーサリリングを貰いました。
残りのキャラのアニバーサリリングどうしようかな。まだ3~9回残ってる。

拍手[0回]

2009

0511
昨日も今日も石の見る夢の最初の方でやる、ヤグ亀オークゴブからアイテムゲッツの旅。
昨日の分はオーロラマントとアイアンインゴット。アイアンインゴットじゃなくて空蝉の術:弐を
出せよ!
出てきたオーロラマントのスペックは以下のようなもの。


結構HPとMPをブーストできる良装備だと思う。ただ装備出来るジョブが赤と黒しかない。
白38を44まで上げるかなぁ・・・。
今日の分は、ニンフシールドとウルフマントでした。ニンフシールドって黒でももてる数少ない盾だっけ?
スペックは以下の通り。


MPも増えるしCHR+1もある。ただ、黒でも学でも両手棍(学はレベルが足りない)これも白用かな。
別に赤で装備してもいいけどw
ウルフマントは・・・ゴミでした。


HP+6は無いよりいいんだけど、回避-1とか。暗黒で装備しようにも回避-1とか。
マイナスの付いたオーグメントはゴミですなぁ。マイナスステータスにもよるけど。
これ、移動して雑魚敵倒してアイテムドロップするまで2時間弱かかります。
途中パシュハウで水エレとか雷エレとか倒すのでそのくらいかかります。でもなんだか楽しい。
今後の目標。白とか暗黒とか学者のレベルを上げよう。暗黒はFoVで上げられそう。
白と学者は・・・PTに誘われたらホイホイ付いていくか-^^

拍手[0回]

2009

0510
Titan鯖のキャラをLv20にしようと思ってラテーヌでオッスオッスしようとしてたら、Ramuh鯖のLSメンから
おいすー^^的なメッセージが届いたのでTitanのキャラはログアウトしてRamuhのRigでログイン。
カンパニエをしてるっぽかったので、私もカンパニエをすることにした。最初に飛んだカルゴナルゴで
LSメンのモンQさんがタグを貰っていきなり死んだらしい。タグNPCの周りに敵ゴブが固まってたし
爆弾投げでも食らったんだろうか。あれ痛いしね。
カルゴナルゴでの戦闘を終えて、各地を転々。ソロムグは壁パニエがすぐ終了。
グロウベルグは壁パニエだったので帰って、バタリアはカンパニエですらなかった。
仕方がないのであまり好きではないガルレージュ要塞に飛ぶ。自国支配時のタグNPCの位置も
知っているし、拠点の位置も知っているけど敵の進軍コースを知らないのでちょっと怖かった。
まあ、Luteteさんが沸いて敵ボスとタイマンしてたので雑魚を殴ったりボスを殴ったりしてました。
その後、カルゴナルゴでカンパニエが起きそうだったのでLSメンのモンQさんと飛んで、
カンパニエが始まるまでラフレシアをシバいてました。範囲睡眠のWSとか使うんですねこいつ。
ラフレシアと5匹くらい狩ったらカンパニエ開始のログ。
オッスオッスしまくって最後Shadowfangが来るはずだったけどなかなか来なかったので査定。
1980ポイントゲッツ。そのまま帰ってきて寝るか-^^と思ったらシギルが切れてたのでシギルを
かけて貰う。するとLSメンのモンQさんが、シギルってなに?的な反応だったので、
シグネットの過去版ですお!と説明して、シギルNPCの所まで案内して寝ました。

拍手[0回]

2009

0509
先日購入したPIX-DT090-PE0なんですが、問題ないと思って使っていたけど問題がありました。
DTV板で該当デバイスのスレッドを読んでみると、BSのNHK 1、NHK 2、NHK hiがカクカク表示される
という報告がいくつかありました。私も確認してみたら、確かにカクカク表示される。
どうも、PIX-DT090-PE0に接続している4ピンペリフェラル電源にノイズが多いと発生するらしい。
私の4ピンペリフェラルコネクタは、ケースファンと分岐させて使っています。これが原因なのかな?
と思って、別系統の未使用4ピンペリフェラル電源を接続してみました。すると、起動直後は
カクカクなしで表示されました。スタンバイ復帰後は駄目でしたが。録画した映像もカクカクでした。
BSのNHKだけで発生する問題なので、このまま目をつぶるか・・・。
スレッドの報告では、電源をとる部分にコンデンサをつけると改善したとかありましたが、
そんなテコニッコは無いので、カクカクNHKを我慢するしかないようです。まあ、NHKのBSは見ない
ですけどね。個人的には。

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP