チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

0928
今日も忍者上げをやりました。午前中にタロンギでLv18まで上げたような気がする。
夕方にはブブリムでLv19まで上がったような記憶がある。Lv19で暗闇の術:壱を覚えられることに気づいたので、大分前に取得したスクロールを倉庫キャラから持ってきて覚えました。忍具は催涙卵らしい。ジュノの競売で催涙卵を99個5700ギルで2スタック購入。
夕食後に再びブブリムへ行ってマンドラウサギゴブリンを狩りました。催涙卵で釣っていて、催涙卵の消費が66個だったので66匹狩ったことになるようです。
使っている忍術は主に、暗闇の術:壱、氷遁の術:壱、たまに空蝉の術:壱。ケチなので空蝉の術は丁度の暗黒ゴブリンをやるときしか唱えませんでした。



からくりのサポの踊り子のサポの忍者上げをLv37まで頑張るか-^^

拍手[0回]

2009

0927
タロンギでマンドラ球根ウサギハチをオッスオッスして、忍者のレベルが12から15になりました。Lv15になったらダルメルとか芋虫も狩れる。忍術も遁術:壱系を使えるようになったけど、詠唱時間が長くて戦闘中に唱えると詠唱中断されるので、釣りくらいにしか使えない。忍具が勿体ないので氷柱(値段が安い)を消費する氷遁の術:壱しか使いませんが。
あと、空蝉の術の忍具である紙兵の束を13個買ったけど、まだ一回も空蝉を唱えてない。なんて言うか…ソロのガチ殴りで勝てる相手に空蝉を唱えるのが勿体ないのである^^
なんというケチ忍者。壱系遁術は雷遁の術:壱が1万ギルもしたので買ってない。今度買いに行くか。多分あそこで売ってるだろう。…。あまりに行かなすぎて地名忘れた。

拍手[0回]

2009

0926
今日もブブリムOP近辺からマウラ付近までを移動しつつ、FoVやりながら敵を殲滅。
サポートジョブは昨日までモンクだったけど、今日は忍者にしてみました。ちなみに忍者はLv12です。遁甲の術:壱と空蝉の術:壱だけ使えます。武器は短剣の傭兵のナイフを2本持つことにしました。早速ジュノ競売で1本5000ギルで購入。首装備もパイルチェーンからスパイクネックレスに変更。耳装備もビートルピアスに。
で、試しに敵と戦ってみたら、サポモンクと遜色ないダメージが出る。WSはショボイのしかないけど、踊り子でWSはほとんど撃たないし、短剣でも十分戦える。スキルは短剣がB+で格闘がDなので。攻撃間隔も二刀流でもマーシャルアーツ1段階の格闘より早いような気がした。あくまで体感ですが。
Lv23になった辺りでマウラの前でダルメルとかZuとかゴブリンとかクロウラーを狩ってました。FoVは3ページ目のダルメル5芋虫3の項目をやってました。最終的にLv24まで上がって今日は終了。サポ忍者で空蝉の術:壱が使えるようになりましたが、忍具の紙兵を1つも持っていないので唱えることはできませんでした。紙兵99個で4000ギルほど。うーん、自作しようにもスキルがないしなぁ。ぶっちゃけソロをやる分には空蝉唱えなくても回復はケアルワルツで足りるし。
Lv25になったら傭兵のナイフを傭兵ナイフ+1に加工して装備するか。これは自力で加工できる。そうすると、折角Lv25用に買ったパリーングナイフが勿体ないなぁ。受け流し+10の良性能なんだけど、命中+2、攻撃+3の傭兵ナイフ+1の方がいいかな。
でも忍者もサポ割れしそう。大分前に忍者Lv13用に買った片手刀が2本あったと思うので、忍者サポ踊り子でタロンギFoVでもやるか-^^

拍手[0回]

2009

0925
Lv18からブブリムOP付近でマンドラゴブリンウサギをオッスオッスしてLv21まであがりました。Lv24位まで粘れそう。Lv24になったらマウラ前でキリン狩るか。
Lv20でクイックステップを覚えました。それとA.フラリッシュ。
クイックステップは命中すると1分間、敵の回避率を下げることができるそうです。消費TPは10。クイックステップが当たった敵にさらにクイックステップを当てることも出来て、食らった敵はクイックステップLv2とかLv3とかになるようです。当てれば当てるだけ回避率が下がるようです。Lvいくつくらいまであるのかは知りません。カンパニエで見る限りでは5くらいまではあるようです。
ステップを当てるとフィニッシングムーブなるものを得ます。これを消費してフラリッシュを発動できます。Lv20で覚えたA.フラリッシュはフィニッシングムーブを1以上消費して、挑発の効果を得ます。挑発ほどヘイトが高いかは知りませんが。
Lv20でバス戦績鉄拳+2を使っているんですけど、性能はD+6でクーガーバグナウと並ぶんですが、間隔が若干長め。でも命中と攻撃力に+があるので、バス戦績鉄拳+2をもうちょっと使おうと思います。いつまで格闘でいけるかは知りませんが。既に短剣とのスキル差が5あるのが悩ましい。でも低レベルの短剣は威力が低いので…。
あー、格闘踊り子のサポに付けているモンクのレベルが10だった…サポ割れしそう。マーシャルアーツとカウンターとガードを失うのは得策ではないなぁ。
踊り子はからくりのサポのためなんですけど、踊り子のためにサポモンクを上げないと駄目か…!?

拍手[0回]

2009

0924
からくりのサポにするために、踊り子のレベルを上げました。開始Lv5だったのがLv18まで上がりました。ドレインサンバは無いよりマシレベルなんですけど、ケアルワルツは無いと生きていけない感じです。
ちなみにケアルワルツの習得レベル15まで、レベル5で覚えたドレインサンバで頑張ります。フィールド・オブ・ヴァラーのリジェネとドレインサンバで楽敵連戦でヒーリング知らずでしたけどね。

・ドレインサンバ:踊りによって自身の攻撃に特殊な力を宿し、攻撃した敵を被HP吸収状態にする。消費TP10、リキャスト1分、効果時間2分
・ケアルワルツ :標的のパーティメンバーのHPを回復する。回復量:60+int((踊CHR+対象VIT)x0.25)。消費TP20、使用間隔5秒?

ケアルワルツの回復量は踊り子のCHRとワルツを受ける対象のVITに依存…!?
ミスラなのでどっちも低いでござる。自己回復でHP69回復してました。



取りあえず踊り子Lv37を目標に頑張るか。

拍手[0回]

2009

0923
いつもは盾にタリカーを装備しているんですけど、やってることがカンパニエとビシージくらいなので、命中回避はあまり必要無いかなと思ってアケロンシールドを買いました。
・タリカー
 防18 命中+4 回避+4
 Lv73~ 戦白赤シナ獣侍
・アケロンシールド
 防27 耐氷-10 盾スキル+10
 Lv75~ 戦赤暗獣青

防御力27で盾スキルも上がる良品。でも麻痺を食らったら麻痺の発動率が凄そう。タリカーもいい性能なんだけど、見た目があまり好きではないので、しばらくはアケロンシールドでオッスオッスするかー^^

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP