チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

1021
今日からユタンガ大森林でFoVをしながら楽な敵を狩りまくりです。指輪を使ってモリモリ狩って、格闘スキルもモリモリ上がりました。コンボ撃ったら3回スキルアップ判定があった。



Death Jacket7匹、ゴブリン族4匹の項目をやって1回当たり840expゲットできるのでモリモリレベルが上がって、Lv46になりました。



本来からくり士はLv44で格闘WSの乱撃を覚えるんですけど、楽敵ばっかり狩っているので格闘スキルがなかなか上がらない。なのでLv46時点で丁度の敵が居る、クロウラーの巣に行くことにしました。Worker Crawlerが丁度Lv44の個体が居るようなので、丁度を選んで狩る。とかやりたかったけど、密集してて選べない。群れから離れた奴を順次倒していって、Lv44の個体を殴っていたとき格闘スキルが125に達して、乱撃習得。



乱撃は300オーバーのダメージが出る。結構強い。コンボだと3ヒットで250ダメージ行けばいい方だったので、かなりの強化になった。まだ2回しか撃ってないけど。



さて、Lv46になったんだけど、どこで何を狩ろうかなぁ。FoVがあるとモリモリレベルが上がるし精神的にも楽なので、FoVのエリアで狩りたいなぁ。
ヴァナモンで適当な狩り場を探すか。

拍手[0回]

2009

1020
今日もバタリア丘陵〔S〕で蟹を狩りまくる。コンクェストを跨いだので皇帝の指輪をチャージして消費する。カニ1匹当たり経験値90~105貰えて美味い。Lv42になったら105貰える個体が稀にしか居なくなる。ショボーン。



今日はライトマニューバでPamamaちゃんがオーバーロードしまくったので回復をピクシーさんに手伝ってもらった。





合計4回くらいケアルIIIとかケアルIVして貰った。ありがたいのぅ。
専心の効果も切れて、あとは食事効果が切れたら帰るか、って時に外人召喚士Lv32の人が近くに来てtell。「【すいません。】【どこですか?】【エルディーム古墳〔S〕】」だそうで。
カニを度付いている最中だったので「落ち着きたまえ^^」と言っておいたら「【私は日本語が話せません】」だって。ですよねー。
狩り終わった後、南の方を指さして(/point)、古墳〔S〕の入口の座標(I-10)を教えてあげた後、走って先導しました。道中アクティブなモンスターは居ないので楽勝で到着して、挨拶して別れました。

そろそろ次の狩り場を考えないとな…。FoVをやりつつユタンガでゴブリンと蜂を狩るかな。リンクしてもサポ踊り子のケアルワルツとマトンのケアルIIIで生きのこれるだろう。多分。

現在のステータス。

拍手[0回]

2009

1019
からくり士のペット【オートマトン】用のアタッチメントが結構高い。なので持っていない奴も結構ある。
先日からくり士がLv40になったときに買ったアタッチメントリストは以下。

イレーザー 59000
スモークスクリーン 5000
レプリケーター 12500
イコライザー 5000
T.プロセッサー 2000
ステルススクリーン 12500
ヒートシーカー 6100
アクセラレーターII 12000
スキャナー 9100
T.スプリングII 12000
インヒビター 6100
合計141,800ギル也

あれ…結構高い。通りで所持金ががっつり減ってるわけだ。
まだ持ってないけどいつかは欲しいアタッチメントリストは以下。

トランキライザー 500000~800000
ターボチャージャー 700000~850000
シュルツン 60000~100000
ダイナモ 50000~70000
コンデンサー 200000~400000
O.ファイバー 600000~800000
エコノマイザー 490000~800000
コイラー 149000~170000

これは高い。とても手が出ない。水マニューバを消費してオーバーロードを防ぐコンデンサーが一番欲しいんだけど、最終履歴40万ギル…。
あれだ、からくり士のレベルが75になったら考えよう。

拍手[0回]

2009

1018
皇帝の指輪は0/3だったので使えず、そのままでは狩る気も起きず、どうするかな?と思って居たらカンパニエopsがあるのを思いだした。からくりLv40で経験値9だったけど、生産支援の職業訓練IVを7回やって361*7貰えました。
これでNextの1/3くらいたまったような気がするのでやる気が起きてバタリア丘陵〔S〕で今日もカニをどつき回す。モリモリ狩ってLv41になりました。



その後、カンパニエバトルをやったりしたけど、さすがのKazanもミケさんとその部下に囲まれるとフルボッコにされてました。円月浪士組組員はPC群が美味しくいただきました。ウマー。経験値3665ゲット。



そろそろ日付が変わりそうだったので、白魔法戦ヘッドを受け取りにアトルガン白門へ移動。日付が変わって白魔法戦ヘッドを受け取る。

ビシージに参加するため黒魔道士にジョブチェンジ。命中装備にして両手棍スキル上げをしに行く。トゥーナスシを食べたのでそこそこ攻撃があたる。でもスキルアップは合計0.5しか上がらなかった。回数をこなさないとなぁ。



画面左上の白い兜と白い鎧のナイトさん硬すぎワロタ。敵のタゲが集中してたんだけど全然死なない死ににくい。ビシージは終了間際に敵竜騎士の子龍にタゲられて死にそうになったけど、死なずに経験値1660ゲット。
競売でミスリルクロー+1を買おうと思ったら在庫が無かった。残念。

拍手[0回]

2009

1017
今日も皇帝の指輪を消費してバタリア丘陵〔S〕でカニをどつき回しました。Lv39の半ばで専心の効果が切れたけど、あと1時間くらい狩ればLv40に上がりそうだったので、食事効果延長の山串を1本食べて狩りまくって、食事の効果が切れる頃にLv40になりました。
帰り際にカンパニエで混戦してたけど、タグNPCに本国に飛ばして貰う…タグ無しの人がカンパニエの敵巨人NPCに殴られてる。敵対行動取ったのかな…。助けたかったけどLv40のからくり士では何もできないのでそのまま本国に帰還。
サポ黒に着替えてデジョンしてアトルガン白門に飛んで、新しい魔法戦ヘッドを作って貰うことにしました。黒魔法は使わなくてもいいので、白ヘッドを依頼。材料のパペットターバン白とアトルガン霊銀貨2枚とケアルVを渡して取りあえずOK。
次に、からくり士AFクエスト1の「投げ込んだのは貴方じゃないですか」をやることに。敵との戦闘があるっぽいけど、Lv40相当のクエストなので赤魔道士に着替えて挑戦。サポはLv30の踊り子にしました。MP尽きても回復できるように。
ナシュモに行くために船に乗ったけど、出発イベントが発生せずに白門に戻されることが1回ありました。なんだろう?鯖の調子が悪いのかな。同乗していたエルヴァーンの人も降ろされてた。
2回目で無事ナシュモに到着して、NPCに話してカダーバの浮沼I-10(蓮の葉っぱを渡っていった先の島)に行って、「???」を調べてカエルNMと戦闘。



何発か攻撃を被弾したけど、ファランクスとストンスキンでダメージ0でした。危ない場面も無く終了。再び「???」を調べてイベント。「投げ込んだのは貴方じゃないですか」。
アトルガン白門に戻って、イルキ-ワラキに話してクエスト終了。ターボストリンガーゲットです。

拍手[0回]

2009

1016
今日もバタリア丘陵〔S〕でカニをシバキまくる。ちょっと強いけど余裕で勝てるのでモリモリ狩る。皇帝の指輪の効果が切れるまで狩りまくってLv38まで育つ。
シギルの効果で食事時間延長を付けているので食事(山串)の効果が切れるまで続けることにして、山串の効果が切れたときLv39まであと3300くらいになってた。
マニューバは闇闇光とか闇光土とか闇光氷とかで回しているんですけど、結構オーバーロード状態になることがある。上手く回すにはどうしたらいいんだろう。もっと多様な感じで雷とか風も織り交ぜた方がオーバーロードしにくくなるんだろうか?
まあ、オーバーロードしたところでマトンがちょっと弱くなるくらいで、死ぬ訳じゃ無いのでそんなには気にしていないんですけどね。
しかしバタリア丘陵〔S〕、安全地帯だと思って居たら、夜、北の方にEvil Spirit(オバケ)が沸くことが判明。まあそんなに広い範囲に沸く訳じゃ無いので、北の方に行かなければいいだけなんですけどね。
そういえば今日狩り場にライバルが居たなぁ。anonにしていたからジョブは不明だったけど、ケアルワルツを踊っていたからサポ踊り子だと思う。あとフェローを連れてた。でもカニの量が豊富だったので取り合いにはならなくて良かった。
Lv40位まではバタリア丘陵〔S〕で粘れそう。Lv40以降はどこで狩ろうか。ユタンガ大森林とかかな。なんというか、FoVの項目がないとソロ狩りは単調で飽きるのが困りものですなぁ。
次の目標が乱撃なんだけど、最短でLv44の格闘スキル125で覚えるらしい。私は基本的に格下しか狩らないので、覚えるのはLv46くらいになりそう。
それまでには武器も変更になるだろうから、それも目標にするか。モチベーションの維持がきつい。あ、ターボストリンガーがLv40だっけ。オーバーロードし難くなるのは別の奴だっけ…?と思って調べてみたら、そんな効果のストリンガーは無かったのであった。
オーバーロード確率ダウンはAF防具の一部位に付けられた機能か。

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP