チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2009

1229
夕食後カンパニエでオッスオッスしてました。西サルタバルタ〔S〕で壁パニエで30分以上殴って経験値125とか。ウマー…。メリファト山地〔S〕でも壁パニエだったけど来週も侵攻だと嫌なので壁をペシペシ殴ってました。すると敵の防衛部隊出現のログが出たので脱兎の如く逃げたら、敵は「神速巡礼団」だった。工作部隊。あれ?防衛の工作部隊って何するんだっけ?とか思っていたら、マントレットなるものを出現させていきました。

マントレット:近くにいるとリジェネ、リフレシュ、リゲインがかかるナイスなオブジェクト。今回は敵側のマントレットなので敵にのみ恩恵が与えられる。多分。

壁殴ってても稼げないのでマントレット殴るか!からくり71で空鳴拳撃って結構ダメージも通るので、30分後くらいに自分でタグを切りに行ったら経験値2290ゲット。ウマァ。

で、現代シャクラミに移動してあいびーたんの種族装備用のカギをとる。カギが出たらブブリムでアトルガン渡航免状用の野兎の尻尾をとる。テレポデムしてグスゲンに行って渡航免状用の呪われたサレコウベと血染めの衣をゲット。さらに種族装備用のカギをとる。テレポホラしてオルデールで種族装備用のカギを狙ってかぶとむし1匹目を倒したらカギが出た。はやい!やすい!うまい!
最後にバルクルム砂丘で陸ガニのふんどしとガガンボの腹虫をゲット。ダルメルの唾液は事前にゲットしていたそうです。

雑魚狩りの時マトンは赤魔法ヘッドにしたり白兵戦マトンにしたりしたけど、白兵戦マトンって…正直微妙やね。攻撃力はマスターの片手1発分+αくらい。ぶっちゃけ魔法戦マトンとあまり変わらない。そりゃそうか、白兵戦スキル同じだしな。シールドバッシュができたり若干防御が高いくらいか…?ああ、HPが魔法戦の倍くらいあるな、今確認したら1627ある。でも柔らかいんだよなぁ。HP回復手段もヒーリングかリペアーしかないし。やっぱり魔法戦が使いやすいかな。うん。

拍手[0回]

2009

1229
つんでれさんに誘われて、光る眼に行ってきました。構成は、

忍/白(つんでれ)
赤/白(ぽち)
赤/白(ぎゃれん)

作戦は、まずマラソン役のぎゃれんが真ん中のボスをグラビデで釣ってマラソン開始。ぽちたんが左の雑魚を釣ってタイマン。つんでれ爺ちゃんが右の雑魚を遁術回しで倒して、ぽちたんがタイマンしている左の雑魚を2人で倒す。最後にマラソンしてたボスを3人でオッスオッス。
敵と向かい合っていると凶眼で凄い麻痺するので、向かい合わないで物理攻撃はほとんどせず、魔法で削る。マラソンはグラビデを入れてバイオIIを入れてバインドで貼り付ける。敵がバインガとかブレクガとかファイガを使ってくるので、食らったら耐える。MP勿体なかったらハイポで回復。MPは常にヤグドリを飲んで回復する感じ。
これで勝つる!

順番をダイスで決めて、1番つんでれ、2番ぽち、3番ぎゃれんになった。ような記憶がある。

1番目(つんでれ)の戦闘で爺ちゃんが多分ガ系に巻き込まれて死んだような気がする。マラソンしてたのでよく分からない。生き残った2人と生き返った1人は這々の体でBCから脱出。敵は1匹倒せてた。

2番目(ぽち)で特に危ない場面も多分無かったと思いながら勝利。リフレシュとかアブゾーストとかミューティレーターがでたようだ。

3番目(ぎゃれん)も楽勝でオッスオッス。アブゾーストとかティルトベルトとかマントラベルトとかでる。

3戦終わった段階でオーブが無くなったので、つんたんとぎゃれんはジュノにオーブと薬品を補給に行く。

4戦目(つんでれ)。特に問題なく勝ったと思う。マラソンは1匹だし楽勝すぎる。空蝉の術:弐がでた!おめでとー!

5戦目(ぎゃれん)。あれ?なんだか?マラソン時の消費MPがいつもより多いよ!?あとブレクガを食らった直後に敵のバインド切れとかよくあった。HPもちょびっと減った。ハイポ余ってたので飲んだけど。で、それまでの勝利3戦は11分台の勝利だったけど、最終戦は12分台の勝利だった。長かった。
っていうか、マラソンしてるボスをもっと削れよ禿げって話ですよねすいません。バインドで貼り付けた奴に魔法撃つとバインドが切れる事があるのでなるべく撃たないようにしてました。
グラビデ>バイオII>バインドで放置してました。えへっ。サンダーとかウォータIIとか撃った方がよかったのー。
グラビデ>バイオII>精霊>バインドの方がいいか。
報酬:ティルトベルト、マントラベルト、黒真珠、その他。

クジャクの護符とか空蝉の術:弐とか出る日がくるといいなぁ^^

拍手[0回]

2009

1228
夕食後にインしたら3人がコロロカでLv17PTやっていたのでぽちたんと一緒に参加しに行くことにした。3人だが5キャラいた。

・モ(うっちゃんガルカ)
・獣/?(つんでれヒューム)
・侍/戦(あいびーミスラ)
・赤/戦(ぽちエル)
・学/白(俺ミスラ)
・学/?(つんでれエル爺)

・白/黒(うっちゃんタル)

最初エル爺も外部PTでケアルだったけど、ガルモンクのレベルが18になったのでエル爺がLv15の学者になってシンクした。



学者はLv17までケアルII使えないから!マジで意味不明!あいびーたんとぽちたんが1回ずつ死んだような気がする。すまんのうwwww

とかやってたら学者Lv45になった。ウマー。



コロロカでのPTを終えて、侍AF1クエストをやりにノーグへ行った。ノーグでクエストを受けてから聖地ジ・タに行ってゴブリンから「撒き餌の袋」をゲットして、それをE-8の???にトレードして出てくる魚NMを倒してから再度???を調べて水晶の鱗をゲット。
再びノーグに戻って終わりらしい。無銘刀も必要らしかった。

それが終わってからオズトロヤ城に乗り込んで、旧落人の篭手を落とすNMを倒しに行った。ライバル1人いたけど、こっちは4人がかりなので余裕で釣り勝つ。



まぁ、ドロップはインパクトナックルだったんですけどね。

最後に狩人クエのOld Sabertoothの死を見に行った。



先客が1人クエをやっていたのであった。今はTiger Bonesを調べるとOld Sabertoothが赤ネームでポップする。襲ってくることはないけど感知範囲で絡まれるレベルだとどうなるか分からん。自然死を見届けたあとTiger Bonesを調べて終わり。

そういえば寝る前にザルカバードの補給にも行ったっけな!ドラゴンで小銭を稼ごうと思ったら狩られてるっぽかった。悲しす。

拍手[0回]

2009

1227
過去の勲章維持のため、カンパニエをずっとやっていました。主にメリファト山地〔S〕の防衛で戦っていましたが、稀に西サルタバルタ〔S〕の侵攻もやりました。
メリファトは今日は敵部隊が複数同時に来ることが多かったような気がします。





両方ともからくりでの経験値です。後半からサポ学者にしてドレインしたりディスペルしたり、複数匹に追われている人の1匹をスリプルで寝かせたりしてました。常時黒グリ黒補遺です。ケアルIIIのMP消費が56になるのがちょっと痛いですが。
そんなこんなでからくり士Lv71になりました。あと1レベルでサポ白テレポ解禁。

過去戦績も再び貯まってきたけど使い道が皇帝の指輪チャージと呪符リトレースとダッシューズくらいしかない。うーん。



カンパニエを終えてぽちたんとラテーヌ高原で水クリ取りをした。水エレ結構倒した。ウマー。栽培用に水の塊9個貰った。ありがたやー。

メモ:Pulcinella(ぷるちねっら)は12月01日か12月02日作成なのでモグボナンザ購入はギリギリじゃないと駄目ぽい。

拍手[0回]

2009

1226
私、あいびー、ツンデレ2垢の3人がプロミヴォン未クリアなのでぽこたうんのメンバー6人7キャラでプロマシアミッションの三国プロミヴォンに行ってきました。



メンバー構成は、
Garren(狩/忍)
ツンデレ2垢(獣/忍)
あいびー(侍/戦)
みしゃ(青/忍)
うっちゃん(白/黒)
ぽち(白/黒)
ツンデレ爺ちゃん(白/黒)

爺ちゃんはレイズ要員だそうです。

出発までにハイポを70本くらい作ったような気がする。あとヤグドリも12本くらい作った。競売から毒薬と目薬と聖水を買って、倉庫キャラから毒消しを持ってきたりした。狩人でタゲを取りまくって回復に負担をかけてはいかんのでハイポーション大量所持で挑んだけど、全然タゲとりませんでしたwwww 雑魚狩人wwww



そういえばプロミヴォン-ホラの道中、NMが居たっけ。あいびーたんが名誉の戦死したっけなぁ。カワイソス。NMはミッションボス並に強かった。
各プロミヴォンのBFに入る前に、ENMをやって予習をしました。巡った順番はホラ>デム>メア。私がデムを以前クリアしていたのでデムを最後に持ってくると駄目なので2番目にやりました。
ENMは余裕だろ…とか思っていたらうっちゃんがメアのだいじなものを貰うの忘れたみたいで、急遽爺ちゃんが参戦つんたん2垢操作乙です^^ω
メアのENMだけ死人が出たり2hアビの女神の祝福が2人分でたりしたけどなんとか勝てて経験値合計3000×3の9000ゲット。もちろんミッションのBFも余裕でクリアして経験値1500×3ゲット。狩人37だったのが39になってました。

プロミヴォン-メアをクリア後、ルフェーゼ野に飛ばされました。初ルフェーゼで内心ちょっと興奮しました。ブガードとか巨人とかオークが闊歩してました。狩人39だと絡まれるので、サイレントオイルと遁甲の術を使って西の方へ移動しました。あいびーたんとつんたんについていったらタブナジア地下壕に到着。地図クエをやって地図ゲット。
最後にFFXIのOPムービーに出てくるタブナジア候国を一望できる場所に行きました。



いやあ、ミッションって本当にいいものですね!

あいびーたん、つんたん、うっちゃん、みしゃたん、ぽちたん、本当にありがとう!

狩人なのに広域スキャンするの忘れてたのは内緒だぜ?だって獣のつんたんが広域スキャンしてたっぽくて先導してくれたので!絡まれたときのトラ囮とか超便利だったな!

拍手[0回]

2009

1224
うっちゃんがコンシュで2垢育成やってたのでみんなでのりこめー^^してきました。
モ(うっちゃん)、戦/忍(うっちゃん)、侍/戦(あいびー)、獣/戦(つんでれ)、白/?(ぽち)、学/白(おいら)の6人で、レイズ要員にじいちゃんが近くにいたお!
みんなモリモリ稼いでレベルが上がってました。サポ無しモンクのサポクエ用アイテムもゲットできたっぽい。私も学者Lv43になりました。ソロ用にオークポールでも買おうかなー。ソロするか分からんけど。

砂丘PTが終わった後からくりAF3のBF戦を手伝ってもらいました。オッスオッス。
侍/戦?忍?(つんでれ)、青/忍(みしゃ)、黒/白(ぽち)、赤/白(おいら)の4人で行きました。じいちゃんの明鏡止水雪月花がでたりしたようなきがするぜ。ぽちたんのブリザドIVとかみしゃたんのH.バラージとかも強かった気がする。赤でゲピエでオッスオッスしてたらいつの間にか終わってた。バルキーンカワイソウです。





BF突入前に見たベストタイムは7分くらいだった。大幅更新である。別に何も出ないけどNE!

BF終わってから、バストゥーク商業区>アトルガン白門>ナシュモ>アトルガン白門と巡ってからくり頭AFゲットです!
ジュノ上層でぽちたんに見せてたら爺ちゃんもからくりAFで登場。称号がさよなら太歳だった。今度私もさよなら太歳取りに行こう。

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP