チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0104
あいびーたんがヨアトルでソロっていたのでPLしに行くかー^^ とか言ってぽちたんのテレポヨトで飛ぶ。ついたら死んでた。



何かイフ釜入口前に居るゴブリンでレベルシンク狩りをする的な流れになったので学者に着替えてぽちたんに送ってもらう。狩りまくる。途中で他鯖にいたせいたんが今月から課金して鯖移動してきた!おいすー^^



・侍/忍(つんでれじいちゃん)
・侍/戦(あいびー)
・獣/忍(つんでれもこふわ)
・白/ナ(せい)
・赤/白?(ぽち)
・学/白(ぎゃれん)

皇帝の指輪使ってモリモリ狩りまくる。Lv50になる。あいびーたんも侍Lv50になる。



Lv50といえばAFクエの続きなのであいびー、ぽち、せいの3人は侍AF2をやったようだ。戦闘で達ララ食らって個別撃破されそうになったとかならないとか。
私は学者AF2クエをやる。戦闘は無しなのでソロで各地を巡る。



AF3クエのBFの場所がちょっと移動面倒臭い。

ぽちたんがグロウベルグ〔S〕とかバストゥーク商業区〔S〕とか南サンドリア〔S〕とかにまだ行ってなかったようなので、戦績ワープだけできるように移動してきた。
クロウラーの巣〔S〕に戦績ワープで飛んでエスケプ。ロランベリー耕地〔S〕に出て徒歩でパシュハウ沼〔S〕へ。パシュハウ沼〔S〕でゲートクリをとってチョコボに騎乗。そのままグロウベルグ〔S〕を通過して北グスタベルグ〔S〕からバストゥーク商業区〔S〕に到着。

サンドコースは、ジャグナー森林〔S〕に飛んで北上。ランペールの墓方面に行くと東ロンフォール〔S〕で、徒歩で南サンドリア〔S〕に到着。最後にブンカール浦〔S〕に行くため、南サンドリア〔S〕からチョコボに乗って東ロンフォール〔SATUGAI〕>ジャグナー森林〔S〕を通ってブンカール浦〔S〕に到着。

あいびーたんもまだ開通してなかったと思うので今度開通するかー^^

拍手[0回]

2010

0102
からくりがあと10000でLv72だったのでカンパニエ転戦を繰り返してました。最後はメリファト山地〔S〕の侵攻戦壁パニエでLv72になりました。
壁パニエは稼ぎが悪いんだけど、からくりだとそこそこ稼げることが判明。マナコンバーターのアタッチメントをつけた赤魔法ヘッドで精霊魔法を連発して貰って、MPが減ったらマナコンバーターでMPを回復しつつHPを減らす。減ったHPをマトンのケアルIVで回復。この回復ポイントで経験値を稼ぐ感じになるのがからくり赤マトン壁パニエ。



まあでも、壁は動かないし反撃もしてこないので、ずっとやってるの眠くなります。困ったものだ。

そういえば初めてまともにPT組んでMMM(モブリンズ・メイズ・モンガー)をやりました。レベル45のあいびーたんにシンクして、
・侍/戦(あいびー:Lv45)
・獣/忍(つんでれ1:Lv65?)
・侍/忍(つんでれ2:Lv75)
・白/黒(ぽち:Lv66)
・学/白(ぎゃれん:Lv46)

この5人で多分「威力」「四面楚歌」「小兵」「バード」のルーンの入ったタビュラをコピーしてやってきました。
1回目は感覚が分からなくて移動狩りでしたが3~5戦はその場にとどまるような感じでMPヒーリングしながら狩ってました。途中時間が間に合わない感じだったので(30分制限のダンジョン)レベルシンクを解除して殲滅。時間ぎりぎりでクリア。宝箱から経験値3919くらいゲットしたような記憶がある。
2回目もなんとか間に合ったっけ?こっちも宝箱から3000ちょいの経験値をゲット。
3回目でつんでれ2の爺ちゃんがLv70の狩/忍に、ぽちたんがLv74の黒/白になって突入。途中MPヒーリングしてたらあいびーたんのHPがゴリゴリ減っていって、立ち上がってケアルIIIかけに行ったら時既におすし。死体になったあいびーたんが居た。
シンク解除しても結局間に合わなかった気がする。うーん難しい。
4回目は3回目と同じ構成で行って、道中あいびーたんと私が死んだけど、なんとか蘇生してレベルシンクも解除してなんとかクリア。隠された宝箱も開けて経験値2000オーバーだっけ?よく覚えてない。

2回目が終わったときにポイントが10ポイント貯まったので「アイパッチ」を貰いました。



最後にクフタルに宝のカギを取りに行って、しばらくカニをシバいていたらカギをゲット。その後私の要望で「遠浅の苔」を取るため蜘蛛を…15匹くらい?もっとか?やったけど遠浅の苔は1個も出ませんでした。クエストアイテムくらいぽこじゃか出す設定にしてくださぁい。

拍手[0回]

2010

0101
今日は何をやったっけな…。

・限界アイテムとり
・海蛇の木箱のカギとり
・流砂洞の宝のカギとり
・ウガレピ寺院の宝のカギ取り

をやった。限界アイテムはまず古墳からいった。南側から穴に落ちた所にいるLichをオッスしたらパピルス出た。そのまま孤島に行って設計図クエのカギを取る。
次にクロウラーの巣で粘菌取り。からくり/学者に着替えて行く。道中、攻略サイトを見つつ立ち止まって、合流したら粘菌出た。戦力外であった。
最後に要塞に行って1門開けようとしたらタルが1人スイッチのうえに乗ってた。おいすー^^。そのまま奥へ進んでボム1匹目で炭ゲット。

次は各種カギ取り。流砂洞のがなかなか出なくて小一時間かかった気がする。
ウガレピは最初道を間違えて西側に行ってしまったけれど、その後問題無く東側でHover TankとかTemple Beeとかをオッスオッスしてカギが出た。

寝る前に旧落人の篭手のNMやりに行くか-って流れになったのでいく。あいびーたんがNMを釣る。ドロップアイテムはインパクトナックルであった。



これはきっとオトシダマに違いない。大事にするんだぞ!

拍手[0回]

2009

1231
学者のレベルも46になって忘れていた学者AF1クエストの存在を思い出しました。学者のAF武器ってなんだろう?と思って攻略サイトを見てみたら、魔法「虚誘掩殺の策」だそうです。Ex&Rareの魔法スクロールが武器がわりだなんてちょっと変わってる。
学者Lv40以上で受けられるクエストなんですが、報酬のスクロール自体はLv46にならないと覚えられない。ちょうどLv46なのでゲットするか!

まずは黒/白に着替えてリトレースで過去へ。モグハウスで学/黒に着替えて戦績ワープでバタリア丘陵〔S〕へ。バタリア丘陵〔S〕J-10からエルディーム古墳〔S〕に入ってJ-8にいるErleneに話しかけてイベント。だいじなもの「ウルブレヒトの封書」をゲット。
デジョンで帰って黒に着替える>リトレースで過去へ戻って戦績ワープで北グスタベルグ〔S〕に飛んで徒歩でバストゥーク商業区〔S〕へ。バストゥーク商業区〔S〕H-6にいるGentle Tigerに話すとイベント。
ここからパシュハウ沼〔S〕に行くのですが、戦績ワープの所からだとアクティブモンスターがうようよ居る中を徒歩になるので、バストゥーク商業区〔S〕から戦績チョコボに乗って北グスタベルグ〔S〕>グロウベルグ〔S〕>パシュハウ沼〔S〕と移動しました。
パシュハウ沼〔S〕E-11にあるIndescript Markingsを晴れの間に調べるとイベント。だいじなもの「シュルツの封書」をゲット。
リトレースでウィンダス水の区〔S〕に戻って戦績ワープでバタリア丘陵〔S〕からエルディーム古墳〔S〕へ行って再びErleneに話しかけて終了。



天候の魔法命中率が上がると言うことは、陣と併用すると効果が上がるのか。でも陣って消費MP30もあるし!虚誘掩殺の策自体も魔法扱いなのでMP消費するし!効果は属性杖ほど無いって用語辞典に書いてあるし!微妙よね!てか使っている学者を見たことがない。

拍手[0回]

2009

1231
昨日あいびーたんが「12月30日の朝7時頃からミスラの種族装備がオルデールなのでオルデールでログアウトするお!」的なことを言ったような気がするので私もオルデールでログアウト。12月30日の朝7:30にログインしたら既にあいびーたんがいたのでPT組んで時間になるのを待つ。

以後、デジョンIIでジュノに行く>テレポホラからオルデールに行く>カギを取る>箱を開けるを繰り返して種族装備完成。



3回目くらいの時に???を触って沸いたNMが種族投擲を落とした。からくりでは使えないし、後衛ジョブでも要らない性能だけど取ってみて収納家具に突っ込んでおくか-^^と思ってAroma Leechを4回ほど倒す。



4回ともノードロップ。うーん、ドロップ渋い。

その後オルデールを散策しながら拾ったカギで箱を開けて2000ギルちょっとゲッツ。またカギを拾ったので木箱を探して開けたら、木箱は幻だった…。ああ、業者対策で同じ人が連続で開けられなくなったんだっけ。

夕食後、カンパニエをやる。Swiftbladeさんの草払い痛いたるぅ><



からくりLv72まであと14000くらい。サポ白テレポを目指すぞ-^^

23時前あたりからぽこめん4人でヨアトルマンドラを狩る。学者Lv45を出して、
・踊/忍(つんでれ)Lv31
・侍/戦(あいびー)Lv44
・白/黒(ぽち)Lv66
・学/白(ぎゃれん)Lv45
で狩りをした。マンドラと絡んできたゴブリンを狩りまくって学者Lv46になった。つんたんとあいびーたんも1個ずつレベルが上がったような気がする。



学者のAFまであと少しなんだけど、学者のAFクエってどんなのだろうか。下調べしておくか-^^

拍手[0回]

2009

1230
鯖移動してきてから初のビシージのような気がする。死者の軍団Lv8を相手に黒/白で両手棍のスキル上げをしつつ精霊魔法でオッスオッス。両手棍スキルが204から205に上がりました。215でスピリットテーカーでしたっけか。あと10。頑張るぞー。攻撃自体はクラブスシ+1を食えばそこそこ当たるので、あとは地道な努力か。



その後暇をもてあましていたらあいびーはんがオルデールで種族装備を取るためにスタンバって居たので駆けつける。調べてみたら2009/12/30の7:40頃から15:21までがオルデールでミスラの種族装備らしい。明日の朝7時に起きるとするか-^^

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP