チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0116
4年くらい放置してあったラフレシアのにおい。とうとう消すことにした。前一度消したことあるんだけど、わざわざまたラフレシア臭くしたような記憶がある。理由は覚えてないけど。

コロロカの洞窟にあるジャマーリーチの温泉に浸かる。



5分経過でにおいが取れるんだけど、1回目は4分経過くらいでスニークが切れそうになった。くそう。でもコンポージャーをかけているせいか心なしかスニークの効果が長い気がする。多分気のせいだろうけど!



2回目の入浴で8分ほど浸かって、においが取れた。4年越しのにおいが取れた。カザムのみんなありがとう^^


つんたんがマナバーンPTやろうぜ!的な事を言っていたので、過去でカンパニエやってたけど黒に着替えて白門に集合。魔笛が奪われているので移送の幻灯使えない。ゼオルム火山に行けないので、ルフェーゼ野で雄羊とか大鳥を狩ることにしたらしい。

テレポデム>バルクルム砂丘>ルフェーゼ野と移動して狩りのキャンプ地点へ。何匹も焼き払って、ぽちたんがとうとうLv75になった!



途中うっちゃんが1回死んだような気がするけど、リレイズIIIがかかっていたので大して痛くなかったそうな。
みんな順調にメリポなりを貯めていって、私も6メリポ目を貯めました。何に使おうかなー。

拍手[0回]

2010

0115
フェローのタクティクスパールを先日使い切ったので、虚ろなる闇の調査に行ってきました。特に敵に絡まれることもなくプロミヴォン-メアの???を調べる。そろそろ帰る?とフェローに聞かれたので「いいえ」を選んでプロミヴォンの敵を何体か倒す。恐ろしき記憶の一塊とか輝かしい記憶の残滓とかゲットする。輝かしい記憶の残滓は競売価格5000ギル!これは美味い!とか思って普通にエリアチェンジして帰還して、ランデブーポイントでフェローを呼んでもタクティクスパールをもらえない。
用語辞典を見ると、そろそろ帰る?で「はい」を選ばないといけないっぽい…。失敗すると地球時間の0時跨ぐまで調査できないっぽい。

0時過ぎまで寝て、再びプロミヴォン-メアに入って???を調べて今度はちゃんと「はい」を選んで帰る。後にランデブーポイントでタクティクスパールを貰う。


2009年12月01日に購入したコンテンツIDのキャラクタで2010年1月15日の0時過ぎにまだモグボナンザを購入できなかったのでGMコールして聞いてみた。
すると、2010年の1月15日の9:57分以降なら購入できると回答がありました。調べてくれたGMさんありがとう。

拍手[0回]

2010

0114
FF11にインして2垢でバタリア丘陵〔S〕のカニを突く。PietroがLv38になる。Pietroの専心が切れたときGarrenの専心が残っていたけど面倒になって帰る。
Garrenでウィンダス水の区〔S〕をうろついていたら赤い本発見。エヴォリスのNM討伐用の物らしい。西サルタバルタ〔S〕でリコポディウムNMを倒す項目をやってみることにした。
西サルタバルタ〔S〕のNMポップ地点で抽選対象のリコポディウムを狩って放置していたらNM沸いた。で、余裕で倒して帰ってきて赤い本に報告。報酬としてエヴォリスなるものをゲットした。



使い魔使用間隔-1…。獣使いの2hアビ、使い魔の使用間隔が120分から119分になるらしい。極めてゴミである。どうした物かと思ったけどネタとしては使えそうなので競売でエヴォリスを定着させられるビーク装備の脚装備を購入する。で、錬成で定着。

とかやってたらインフルエンザのうっちゃんがインしてメリファトに篭もると言っていた。どうもヘイスト装備のヘッドロングベルトがほしいらしい。あれってほぼライバルが居るからきつそう。なので赤/狩で広域スキャンをつけて手伝いに行く。OP無料期間で移動が安い。
で、数秒おきに広域スキャンをかけていて、スキャンの画面を閉じようとしたら目の前にビーク族がPopしたのが見えたので即ディアで釣る。釣った対象の名前入りディアマクロだったのでうっちゃんにも伝わったっぽい。ちなみにライバルはシ/獣と白?/召?だったと思う。目の前に沸いて即釣りだったので釣り負けることもなく、余裕の戦闘で倒す。アイテムドロップしたっぽいアイコンが出たのでコカトリスの皮でも出たか-?^^と思ったら1発でヘッドロングベルトがでた!うっちゃんおめでとうヘイスト18%の完成である。

今日もスキル上げをした。今日はメリファト張り込みのジョブのまま参戦して弓スキルを上げることにした。

・ナ/踊(つんでれじいちゃん)
・獣/踊?(つんでれもこふわ)
・白/黒(うっちゃん)
・黒/白(せしりー)
・白/忍(ぽち)
・侍/忍(せい)
・赤/狩(ぎゃれん)

私が合流する前あたりでせしりーたんがスピリットテーカー習得。合流後、ぽちたんがヘキサストライク習得。もこふわは鎌スキルだかが210を超えたような。せいたんもペンタスラスト習得。あとはうっちゃんがもう少しでスピリットテーカーのハズ。
つでれじいちゃんの盾スキルがどのくらい上がったか不明だけど、フェローのレベルは2つか3つくらい上がっていたような気がする。


拍手[0回]

2010

0113
チョコボの世話をしてからボヤーダ樹でスキル上げをすることになった。ちなみにチョコボの判断力が「標準クラス」になりました。ウフフ。

ボヤーダ樹では他にPTも居たので獲物が枯れ気味でした。時にはドーモ君を釣って皆で逆位相波で静寂になったりしてました。ウィスタリア材とかいう木材もでました。そういえば今日はコリガンの四葉が出なかったなぁ。結構狩ったと思ったんだけど。

・ナ/踊(つんでれじいちゃん)
・獣/踊?(つんでれもこふわ)
・赤/忍(みしゃ)
・白/忍(ぽち)
・白/黒(うっちゃん)
・黒/白(せしりー)
・黒/白(ぎゃれん)

爺ちゃんが盾で盾スキルと片手剣スキルを上げつつ、各人好きな武器のスキルを上げてました。なんだかんだですしを1Dくらい食った気がする。最終的に私の両手棍スキルが230になるまで付き合って貰ったりしました。ありがとうありがとう。
これでレトリビューションの潜在武器ゲットだぜー^^と思ったらまだ短剣の潜在が外れただけでNM倒してないことに気づいた。エヴィサレーションを覚えないとなー。



拍手[0回]

2010

0112
今日はログインしたらうっちゃんが熱で弱ってた。病院に行くのを勧めておいた。結局インフルエンザだったらしいけど。

で、夕食後にログインしたらクフタルで3人4キャラがPTやってるっぽかったので合流することにした。獲物はカニでLv54シンク。

・侍/戦(あいびー)
・侍/踊(つんでれじいちゃん)
・獣/踊?(つんでれもこふわ)
・赤/白(ぽち)
・学/白(ぎゃれん)

モリモリ狩ってモリモリ稼ぐ。氷杖NQをしょってパライズ担当。パライズ命中率7~8割って感じかなー。ぽちたんのブラインとかスロウはほとんど命中してた気がする。侍は心眼で結構被弾が少ないので回復作業はかなり楽だった。で、学者Lv55になる。



ダイアマイトきもいお!俺が送りつけた血汁なんだけどね!

クフタルでのPTを終えてチョコボ育成をする。判断力が「標準まであと少し」でようやく「ギャロップ」を覚えた。レース用チョコボへの一歩を踏み出したぜ!勝負服どれでもいいからぽぴぃ;;



丁度その頃ビシージで死者の軍団が来そうだったのでアルザビへ移動。死者の軍団相手にからくりLv72でクラブスシを食べて殴る殴る。スキルちょびっとUP。格闘スキル202だか203になった。しかしマトンがすぐ落ちるな。マトンの射撃スキル何処で上げようか。

寝る前にクフタルでスキル上げをやった。鎌3人+鎌フェロー+両手斧フェロー。なんという鎌優勢PT。コッファーのカギがぽろっと出ていたのでせしりーたんがコッファーを開けて7500ギルくらいゲット。うまい!



最後つんたんに手伝ってもらって遠浅の苔を落とす蜘蛛をかなりの数倒したけど遠浅の苔はドロップしませんでした。なんなの、この糞ドロップ率。つんたんありがとうな!

拍手[0回]

2010

0111
ふいんきもよくていつもマターリいいチーム。

今日はあいびーたんが魔封門の札のミッションをやりに行こうぜ!ってことで赤(ぎゃれん)、白(うっちゃん)、黒(ぽち)と揃ってホルトト遺跡に行ってきました。魔法試験の答案用紙を4人分ゲットしたり、錆びたナイフを3本ゲットしたり。
その後トライマライ水路でフェローを育てるか、と言う話になって奥の方のかぶとむしが居るエリアに行く途中、うっちゃんがNMを発見。死ぬ気でやってみることに。

うん、そんなには強くなかった。



1回コンバートしただけで勝った。ハートオブミゼリ?ホーリーが800ダメージとか出てた。ドロップは不死の皮と闇のクリスタル。

カブトムシのいるエリアへの道はうろ覚えだったけどなんとか到着してかぶとむしをオッスオッスしてたら星食い虫の甲殻がドロップ。ロットインして1個もらう。15匹か20匹か忘れたけど結構な数倒して甲殻は2個しか出なかった。まじうんこ。ドロップ設定した奴出てこーい。



フェローも帰りだしたあたりで某せしりーが鯖移動してきて合流した!おかっぱたるたるきた!



うっちゃんがコルセアのジョブ取得ぽぴぃ;;って言っていたので、みんなでコルセアを取りに行った。そのときLSリストを見たら結構な人数が居た。



リストでは10人いるように見えるが中の人は…7人か?2垢が私を含めて3人。あとはこの日居なくてリストに載っていないミシャたんを入れて8人か。

ぽち
みしゃ
せい
つんでれ
あいびー
うっちゃん
せしりー
ぎゃれん

ブラジルマンとかも来ればいいのにな!

拍手[0回]

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP