チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0129
昨日は侍AF3と学者AF3のBFをやりました。侍AF3のBFはパルブロ鉱山のワールンの祠。構成は侍3人黒3人。なんという偏った構成。敵はデーモンが3匹だったかな。開幕スリプガをやったみたいだけど1匹も寝ませんでした。後で分かったことですが全部睡眠耐性があるようでした。まあ、寝かしが入らなくても1人も死なずに勝てましたけど。じいちゃんのHPが赤くなってた気がするけど。

次に学者AF3。グロウベルグ〔S〕のとある場所に行くとルホッツ銀山の入口が有るんですが、そこに行くまで見破りのヒポグリフととてとてのワイバーンが混在するエリアがあるのでチョコボで行くことにしました。戦績ワープでパシュハウ沼〔S〕に飛んでスニークでテレポストーンのチョコガールの所に行ってチョコボに騎乗。
せいたんは戦績ワープでパシュハウ沼〔S〕に行けなかったようなので、南サンドリア〔S〕からチョコボ騎乗で東ロンフォール〔S〕>ジャグナー森林〔S〕>バタリア丘陵〔S〕>ロランベリー耕地〔S〕>パシュハウ沼〔S〕と来てくれました。
で、先行していたじいちゃんに合流してBFへ。このBFはリーダーが調べないと入れないインスタンスエリアでした。構成は侍3、黒2、赤1(私)。まあ危なげなく倒せたと思います。最後何かのIII系精霊魔法をみんなで食らってHP黄色くなった気がするけど。
BFを終えてからエルディーム古墳〔S〕でアーリーンに話してスカラーボードをゲット。



その後ぽちたんのLv26戦士にレベルシンクして低地エルシモカザム前でマンドラ狩りをやりました。私はLv59の学者で参戦。マンドラは柔らかいけど周りに強めのゴブリンが居て釣りが面倒そうでした。途中じいちゃんが抜けてゴブを掃除してくれたり。
シンク元のぽちたんがレベルあがったのかマンドラが美味しくなくなったので、OP付近の弓ゴブをやることにしました。偶に強い個体が居てせしりーたんが1回死んだりしました。私はそのときハイエリクサー+1の硬直時間でケアルできませんでした。
途中うっちゃんが寝落ちしかけて敵に絡まれそうになったりしたけれど、順調に狩りは続いて学者Lv60になれました。ぽちたんはお腹痛かったそうです。無理してたのかな。すまんのう。



拍手[0回]

2010

0128
調理キャラの調理スキル上げを少しやりました。ダルメルパイを作成して調理スキル74になりました。ダルメルパイで75まで上げる予定です。



0時過ぎにインしたらボヤーダ樹でスキル上げをやっているようだったのでトライアルポールを担いで潜在外しに行きました。ぽちたんにWSのトスをして貰いました。じいちゃんには盾をやってもらってました。弱体魔法とかはせしりーがやってくれていました。ありがてぇ、ありがてぇ。WSはシェルクラッシャー>スターバーストで重力連携。
イモリの黒焼きなんかを食ったので攻撃があまり当たらずTP貯まるの遅かったです。



潜在外しの相手ですが、Steelshellなのでつよとか混じって地味にリミットポイントが美味い。いつの間にかメリポが1ポイントたまりました。

早朝4時過ぎまで潜在外しをやって、帰りにラムウを倒して帰りました。マウラで召喚獣Ramuhゲット。



そういえばもこふわが限界5に獣使いで挑戦するようですが、クリアできたんだろうか…?

拍手[0回]

2010

0127
今日はピエトロの名声上げをやるためにクエストをやってました。
・ラ・テーヌ高原の雄羊からラノリンをゲットしてキャンドル作成>ばあちゃんに届ける。
・ジュノの山猫クエ
・ジャグナーの標識4箇所を掃除
・ジャグナーの武器商人に注文
・セルビナの品質管理
・東ロンフォールの石碑クエ
・太ったグリーディ釣り
・王妃ローテの庭のデルフの腐葉土クエ
・獣使いジョブ取得

以上をやった気がするけどまだ名声に変化はありません。サンドミッション2-1もやったような気がする。他国を回れが出たので今度バストゥークにいってミスリル掘るか。

それから、でんどんが新たに参加。おいすー^^

仮眠を取ってログインしたら低レベルジョブでサルタバルタの敵とオッスオッスしているらしい。そのままホルトトになだれ込んでいった。私の低レベルジョブはナイトLv9と侍Lv3しかない。侍は無銘刀を捨てたらしい。でんどんがLv10くらいになるまで待つか-^^

ホルトト遺跡になだれ込んだ一行は順調に敵を狩ってレベルアップしていたようだが、陰に潜んでいたボムに見つかって1人、また1人と倒されていった。カワイソス。



このあと女神のような赤魔道士の連続魔レイズによって全員生き返ったのであった。

拍手[0回]

2010

0126
本日で2度目のMMM水産課挑戦。前回の報酬は森ブナ6匹とスキル0.2アップでした。
果たして今回は…。

突入前にキキルン帽子をかぶっていたせしりーを激写。



おたからポイントが6ポイント貯まっていたので期待してまずは私から。
インして釣り始める事数回。何も釣れなかった連発。釣れてもモンスター。その後釣ったオオナマズはモンスターに食われた。モンケオンケもモンスターに食われた。あと980ポイントで勝利だったので、食われた2匹を納品できていれば勝てたかもしれない。いや、3匹食われたような気がする。結局堀ブナ兄弟に負けて終わり。残念。

2回目はせしりー。モリモリ釣ってモリモリ納品したら余裕の勝利。宝箱から山師の海図が出てきた。海図を良く引くなぁ、しりさんは。うらやましい。

3回目はつんでれ。これもモリモリ釣ってモリモリ納品する。最後50ポイントだかがなかなか釣れなくてイーッってなりそうだったけどしりさんがモンスターを納品して勝利。スキル0.1アップとメイズルーンが何かでたらしい。

いやあ、MMM水産課って本当にいいものですね!

拍手[0回]

2010

0125
昼過ぎに久し振りに野良PTをやろうと思ってサチコメを書いて緑玉を出していたら、10分ほどで誘われる。ちょっと変わった構成のPTでした。

・ナ/戦
・モ/踊
・か/戦
・コ/忍
・召/白
・学/白(私)

基本みんなで殴ってました。獲物はアルザビからワジャームに出てすぐの所にいるLesser Colibri。コルセアさんが空蝉を張って近くから遠くから次々に敵を釣ってくる。みんなで殴りつつコルセアさんはカオスロール&ハンターロール。エボカーロールとコルセアズロールもやってた。召喚さんはフェンリルで命中&回避UPをした後ディアボロスを出しっぱなしで神獣の加護でリフレシュ効果。MP全然減りませんでした。念のために机上演習を貯めておいたけど、1回しか解放しませんでした。

私がやってたことはナイトさんとかHPの減った人にリジェネII。あとは…女神光臨の章でストンスキンを範囲化したりして働いている振りをしました。タゲを回すんならストンスキン範囲化で吸収できる分も多いんですが、タゲ固定だったのでナイトさんにストンスキンをかけてもすぐ切れる。なんていうか働いている感じがしませんでした。でもかなり稼げて1時間半で17000くらい稼いだのかな?良く覚えてない。で、学者がLv58になってスカラーガウン装備できるようになりました。



黒のグリモア効果アップとか。精霊、暗黒、弱体魔法のスキルが+15されるんだったかな。A+とAの中間くらいのスキルになるような記事をどこかで見た。すごいNE!
PTでは回復役として誘われるから白グリ出しっぱなしだけどNE!
そういえばコルセアさんが2匹目釣ってきたコリブリを黒補遺のスリプルで寝かそうとしたら、コルセアさんがライトショットで寝かせてた。寝かしもできるのか。ダメージソースはバードベーンもちのからくりさん+射撃マトンが凄かった。射撃マトンのデイズで400ダメージオーバーでコルセアさんおスラッグショット並に削ってた。

夕食後仮眠を取ってからFF11にログインしたら、うっちゃんとあいびーたんが落ちたあとだったっぽい。つんたんも落ちてたけど23時頃に復活したっぽい。
せしりー、ぽち、つんでれ、ぎゃれんの4人でレベルシンクPTをやることになった。シンク基準はぽちたんの戦士Lv19。クフィムでミミズを狩ります。

・戦/モ(ぽち)
・獣/踊(つんでれもこふわ)
・黒/白(せしりー)
・学/白(ぎゃれん)

・赤/白(ぴえとろ)

・白/黒(つんでれじいちゃん)

2匹目のミミズが強くて死にかけた。通りすがりの召喚士ガルカさんのつきっきりの辻ケアルでなんとか敵を撃破。きつかった。4人だと火力もないし回復力もない。とか思っていたらいつの間にかつんでれじいちゃんが傍にいて外部ケアルきた!これで狩れる!
いくらじいちゃんがLv75でリフレシュ効果のあるノーブルチュニックを着ているとはいえ、MPがもたんのではないだろうか?と思ってジュノ上層でヤグドリの売り子をしていたPietroをじいちゃん戦用リフレシュマシーンとして連れきた。そしたら何故か狩りPTの方に組み込まれたのであった。そのまま2垢で狩りをする俺とつんでれたん。オッスオッス。
最後の方は池の周りでカニとか突いてFoVの1ページ目をやり終えた。美味い。
途中でぎゃれんとぴえとろが同時にレベルアップしおった。珍しい。



ピエトロのレベル41だった気がするんだけど…2個もレベル上がったのか。うめぇ。専心の指輪使ってないのに。赤はLv43だけどサポの白が18、黒が10。駄目だなこいつ。

拍手[0回]

2010

0124
昨日はウィンダスミッション7-2「蘇る神々」をやりました。ウガレピ寺院でトンベリNMを倒して「呪われたカギ」をゲットして、同じエリアの(J-6)にあるGranite Doorに呪われたカギをトレードしてイベント。ウィンダスに戻って鼻の院のリーペホッペに報告して終了。ウィンダスランク8になって6万ギルの報酬もゲットしました。



あと、昨日はEVWSのエヴィサレーションを習得するため、グスタフの洞門に行ってコウモリNMを倒しました。そのときのメンバーは、

・侍/踊(つんでれじいちゃん)
・侍/戦(あいびー)
・黒/白(せしりー)
・黒/白(ぽち)
・白/黒(うっちゃん)
・赤/白(ぎゃれん)

で、ほとんどじいちゃんが削って終わりました。私もTPが貯まっていたのでサベッジブレードを1発撃ったような気がします。コウモリNMは結構回避が高かった。攻撃も1撃100~200で結構痛いけど、痛い範囲攻撃はないので空蝉があれば余裕な気がする。
コウモリNMを倒したあと???を調べてだいじなもの「試練の書」だかをゲットしたあと、カザムに報告に行ってエヴィサレーション習得。



協力してくれたみんなありがとうありがとう!

それから先日行ったサンドリア護衛クエストの報酬を貰いに行った。ミラテテ様言行録の経験値は学者に突っ込んだ。



学者Lv58まで@11000くらい。がんばるぞー^^

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP