チラシの裏。 FF11/FF14の事とかパソコンの事をだらだらと書いていくよ!

2010

0211
突然獣使いのレベルを上げたくなった。Lv11。ライトアクスを握りしめてブラス装備を身に纏ってタロンギ渓谷でハチをお供に楽とか丁度の敵を狩りまくる。FoVがうまい。Lv14まで上がる。で、飽きた。

MMM水産課をやる。前回は3戦やって2勝1敗だった気がする。今回は3戦3勝。私の前にやった2人はクリア報酬でスキルが上がったようです。うらやましい。私はスキルこそ上がりませんでしたが、「シーガルリング」が報酬ででました。

シーガルリング[指]釣りイメージサポート時、 魚の体力を減らしやすくなる。 Lv15~ All Jobs(ER

結構使えるのか、そうでもないのか。釣りイメージサポートって1時間だっけか?30分?



その後、夜が明けるまでつんたんとカンパニエをやる。グロウベルグ〔S〕と西サルタバルタ〔S〕だったか。西サルタバルタ〔S〕で学者でじいちゃん盾を回復したり敵に弱体入れてレジストされたりしながら経験値3000オーバー稼ぐ。じいちゃんは5100も稼いだそうな。すげぇ。

夜が明けてから、3垢のプルチネッラのサポを上げる。最初は黒を上げることにして、その前にブリンクとファイアとシェルを買う。ついでにブリザドも買う。精霊スキル低いけど。で、皇帝の指輪をチャージ&使用してLv7になる。



黒10まで上げたら白10まで上げるかな…。サポ上げ面倒だけどFoVのタブを貯めておきたい。

拍手[0回]

2010

0210
クフィムでレベルシンクするようだったので、白魔道士に着替えて参戦。

・忍/戦(あいびー)
・ナ/戦(せしりー)
・獣/忍?(つんでれもこふわ)
・侍/忍?(せい)
・青/白(南米産)
・白/黒(ぎゃれん)

・白/召(つんでれじいちゃん)
・赤/白(ぴえとろ)

池の周りのミミズをモリモリ狩ってモリモリレベルが上がる。せいたんは侍Lv75になってた。私は白魔道士Lv47になったみたい。私の2垢のピエトロをじいちゃんにリフレシュかける用に連れて行ったんだけど、ブラジルマンがビシージ開始と同時に呪符デジョンで白門に戻ってスキル上げに行ったのでピエトロをPTに入れてレベリングしました。



そういえば白Lv45でフラッシュを覚えられるんだっけか。買いに行こう。

それから南米産ことブラジルマンが青70になってスキル上げをしたいみたいなことを言ってアサルト:土竜作戦に行くようだったので、私もからくりLv72で参戦。スキル上げとは言えアサルト初参加である^^

岩を適当に殴るだけでスキルがモリモリ上がった。マトンの射撃スキルは殆ど上がらなかったけど。

拍手[0回]

2010

0209
カンパニエバトルを転戦して、学者の経験値を稼ぎました。
日付が変わったあとででんどんのPTに参加することにしました。
LSメンバー一覧を見たら構成が

・ナ/戦(せしりー)
・獣/戦(つんでれもこふわ)
・戦(でんどん)
・青/白(南米産)

と言う感じだったので、回復が不足してるかなと思い白魔道士で参戦しました。
学者だとLv17までケアルII使えないし、PTはLv15だったし。

Lv16になってオアシス周辺でつんでれじいちゃん(黒/白)のPTに参加して殲滅力UP。ファイアとかストンガとか叩き込んでました。

で、1時間半前後PTをやって、専心が切れるまでカニとかゴブリンとかトンボを狩りました。FoVリフレは本当に神やでぇ。
最終的にでんどんのレベルは17になって、前衛のせしりーがケアルIIを使えるようになったのでトンボも結構楽に狩れたかな。ってあたりで南米産が就寝離脱。私もLv44になれました。

ぷるちねっら赤魔道士Lv23、サポジョブ全部Lv1。
ぴえとろ赤魔道士Lv43、サポ白Lv18、サポ黒Lv10

こいつらのサポを上げたりしつつぎゃれんのレベルも上げたいなぁ。

拍手[0回]

2010

0208
夕方からずっと寝ていたので起きてログを確認したらうっちゃんの赤魔道士AF3が終わってた。参加できなかった(^ω^)

それから地球時間の日付が変わるのを待ってから、虚ろなる闇の調査に行きました。途中5匹ほどエンプティ族を倒したけどいい物は何も出ませんでした。???を調べて帰る?>はい>入口まで送る>いいえを選んだので私だけ徒歩で入口まで歩いて行きました。Radillさんの経験値500ポイントゲット。

それから街パニエをやって終わったら、西サルタバルタ〔S〕とメリファト山地〔S〕をウィンダス軍が取っているみたいでした。西サルタバルタ〔S〕でカンパニエが始まったので飛んで参戦。神聖戦闘楽団と戦ったんですが、ボスの草払いでゴッツリ削られて即死。詩人ボス強い。場合によってはKazanよりやっかいかも試練。でもなんとかPCだけで倒した。私は終盤回復してただけでした。
それからShadowhornと巨人の軍団も来て、巨人のグランドスラムに巻き込まれながら被ダメージポイントと回復ポイントを稼いで、ShadowhornのモウとかいうWSに巻き込まれたもこふわにポイゾナを飛ばしたりして稼いでました。
MPカツカツでカンパニエが終わったと思ったら何故かMPが全快してたので理由を考えて探っていたら、どうもレベルが上がったようでした。Lv62。デザートブーツが履けるようになった!競売を見たら在庫0、HQのデザートブーツ+1は在庫があるけど値段が倍以上するのでどうした物か。NQの出品を待つか。

拍手[0回]

2010

0207
タロンギでプルチネッラLv18赤魔道士をソロFoVでレベル上げしようと思ったんですが、あいびーたんのLv10忍者が居たのでレベルシンクすることになった。
順調にPTメンバーが増えていって、GarrenのLv75黒魔道士をPL役にしてブブリムのマンドラゴラとかウサギを狩る。レベルもモリモリ上がって最終的にはダルメルと芋虫の項目をやりつつゴブリンも狩ってた気がする。いつの間にかサポ無し赤魔道士Lv23になってました。

・忍/戦(あいびー)
・獣/戦(つんでれもこふわ)
・竜/戦?(南米産)
・戦/モ(うちむらガルカ)
・侍/戦?(つんでれじいちゃん)
・赤(ぷるちねっら)

で、うっちゃんも途中タルタルのキャラでPLを手伝ってくれました。ありがてぇありがてぇ。うっちゃんが寝てから入れ替わるようにせしりー(黒/白)が来てくれて6人PTでモリモリ。みんなメリポが貯まったりレベルが上がったりしてました。

寝る前にぷるちねっらでマウラから船に乗ってホラのゲートクリスタルとデムのゲートクリスタルを取りに行くことにしました。つんたんとしりさんがついてきてくれて、バルクルム砂丘で「陸ガニのふんどし」と「ガガンボの腹蟲」を取るのを手伝ってくれました。あと、グスゲンでじいちゃんが「呪われたサレコウベ」を取るのを手伝ってくれて、簡単にサポジョブアイテムが集まりました。ありがとう^^

今日になってからプルチネッラをジュノに連れて行って、チョコボ乗り免許をゲット。次はサポジョブの白を上げようかな。

拍手[0回]

2010

0206
しりさんがゼラチンが欲しいというのでブブリムに飛んでダルメルを狩る。多分ゼラチン3Dくらいできたと思う。ついでにダルメルの唾液を溶かして溶解薬も作る。水クリ、炎クリ、蒸留水を持ち込んで作業した。

・ゼラチンx4◇炎[骨28]巨大な大腿骨 蒸留水
・溶解薬◇水[錬42]ダルメルの唾液

その後だったかその前だったか、多分前かな、カニカニカーニバルをやった。7人でやったので終わるのもいつもより早かった。クフタルの洞門の地下に行く途中のラプトルも何匹かやった。

で、寝る前に南米産、つんでれもこふわ、せしりー、ぎゃれんの4人+つんでれじいちゃんPLでヨアトルでPTをした。回復役が居た方が便利そうだったので白魔道士Lv42で出撃。

・忍/戦(つんでれもこふわ)
・忍/青(南米産)
・召/シ(せしりー)
・白/黒(ぎゃれん)

・白/召(つんでれじいちゃん)

こんな構成でした。しりさんはダルメル狩りのあと急いできたらしく、サポを替えるのを忘れてサポシの召喚でした。南米産はヘッドバットをしてましたが、サポのヘッドバットでスタンしていたかどうかは分かりません。途中もこふわが飽きたと言って獣/戦に替えてきて虎が頑張ってました。終盤はトカゲとゴブリンをやれることが分かってFoVの1ページ目を受けて800オーバーの経験値を貰ってウマー。



白魔道士Lv43になりました。これもAFレベル。もっというならLv75まで上げたいなぁ。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Blindmace/リグ
年齢:
1314
性別:
男性
誕生日:
0710/06/30
趣味:
自宅警備
自己紹介:
ぽこたうん在住
FFXIはQuetzalcoatl鯖でプレイ中
メインキャラはGarren
サブキャラにPietro、Pulcinellaがいます。
2009年11月まではRamuh鯖でRigという
名前でプレイしていましたよ!

FFXIV-新生エオルゼア:Ramuhサーバーでやってますよー!

Profile

Profile

Profile


このサイトで使用されているゲームの画像は
(c)2002-2012 SQUARE-ENIX CO,.LTD.
All Rights Reserved.
(c)CAPCOM All Rights Reserved.
(c)SEGA All Rights Reserved.
(c)SCEI All Rights Reserved.
等です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
最新CM
[09/29 背尻]
[09/18 姫]
[08/21 背尻]
[08/21 背尻]
[08/20 姫]
ブログ内検索
* Template by TMP